イモトとドラマで共演中!女優の「飯沼愛さん」登場!「VIVANT」やラジオトークで盛り上がる!
TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」毎週水曜日よる9時30分から放送中!
11月1日(水)放送後記
イモトが、現在ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」で共演中の「飯沼愛さん」とTBSラジオ内のコラボ企画!イモトは飯沼さんとの共通項であるTBSのドラマ監督「福澤克雄さん=ジャイさん」の話を聞く気満々。そこを見越していたスタッフ陣から事前に禁止令が!さらにフリートークのコツを教わろうと思っていた飯沼さんから思わぬ暴露も!
イモトとドラマで共演中!女優の「飯沼愛さん」登場!「VIVANT」やラジオトークで盛り上がる!
イモト:さっそく、素敵なゲストをご紹介します!女優の「飯沼愛さん」です!
飯沼さん:こんばんは!飯沼愛です!よろしくお願いします!
イモト:よろしくお願いします!今回は「すっぴんしゃん」に!この前の日曜の飯沼さんのラジオ番組「飯沼愛の「明日、恋するために…」」に私がゲストでいかせていただいて。
飯沼さん:はい!
イモト:今週の日曜日も出るんですけど、その間に私の番組の方にも愛ちゃんにも来てもらおうということで。いいねえ!スタジオが華やかになったよ!
飯沼さん:(笑)。
イモト、飯沼さんに「台本に忠実」と暴露される!
イモト:いつもはむさ苦しいオジサンが前にいるんだけど、こんな輝かしい愛ちゃんがいてくれてありがとう!
飯沼さん:こういう感じでラジオの収録をされて・・・(笑)。
イモト:なになに、愛ちゃん。何か言いたいことがあるなら言っていいんだけど(笑)。
飯沼さん:意外と台本に忠実(笑)。
イモト:なんてこと言うんだ(笑)!
飯沼さん:「すっぴんしゃん」と言えば、内容の決まってないフリートーク・・・
イモト:すっぴんトークだからね!
飯沼さん:どういう感じなんだろうって思ったんですけど。
イモト:うんうん、思って現場に入ったんだね。
飯沼さん:ちゃんと流れというか、台本があるんだって思って・・・
イモト:なんてこと言うんだよ(笑)!
飯沼さん:イメージはフリートークみたいな。
イモト:たしかに。なんなら愛ちゃんの番組の台本の方が、ほぼ真っ白だったもんね。
飯沼さん:(笑)。
イモト:何にも書いてなかったもんね。質問事項は書いてあったけど。それ以外、何も書いてなかったよね。見て、この台本!何ページあるのっていうくらい。
飯沼さん:(笑)。
イモト:しっかり読むからね、私は!
飯沼さん:いや~。でもイモトさんのフリートーク、すごいなって、いつも思います。
イモト:すごいな、どんな感じなのかなって来てみたら意外に台本に忠実に来るなと思ったんだ。
飯沼さん:(笑)。
イモト:そういうどんどん言っていっていいから!気づいたことは言ってください。
飯沼さん:わかりました!
イモト&飯沼さん、初対面はドラマ「マイ・セカンド・アオハル」の本読み!
イモト:でもなかなか無いコラボだよね。
飯沼さん:そうですね!
イモト:今同じドラマ「マイ・セカンド・アオハル」に出させてもらっていて、ドラマの本読みがあったんですよ。その時、席が隣で。
飯沼さん:そうなんですよ。
イモト:お互いに緊張してたのかな。飯沼さんからご挨拶をいただいて。あ、かわいい子だなって思って。監督がいらっしゃって、私がドラマ「VIVANT」が好きなのを知っていて、<イモトさん、飯沼さんは「VIVANT」に出てますよ>って教えてもらって、ええ!ってなって。
飯沼さん:最初気づかれてなかったですよね。
イモト:わかんなかった。でも、見ればみるほどあの“太田さん”だ!と思って。あの目が!
飯沼さん:目が(笑)。
イモト:あの時、帽子を被っていたり洋服が黒っぽかったから。“天才ハッカーだ!”と思って。そこでまた緊張しちゃって。
飯沼さん:ええ(笑)。
イモト:そもそもドラマの本読みということで緊張してるのよ。“「VIVANT」の太田さん”と思ったらまた緊張しちゃって。
飯沼さん:いやいや、私もまさかイモトさんの横とは思わなかったので。意外と距離が近くなかったですか?
イモト:近かったのよ。コの字なんだけど、ぎゅっとしてたよね。
飯沼さん:ぎゅっとしてたんで。
イモト:みんなソワソワしてて。30分前くらいからみんな来てんだよね。
飯沼さん:そうですね。
イモト:はじめましての方も多いからさ。みんな静かに本を読んでる状況だからあれは緊張するわ~。
飯沼さん:朝も早かったですしね。
イモト:そうそう。9時台だったよね。みんなボーッとしながら(笑)。あそこで監督が話を振ってくれたおかげで<あの「VIVANT」の!>って、ちょっと話ができてよかったなと思って。でもずっと「VIVANT」の話をするのもあれだなとかいろんなことを考えながら。緊張したドラマの本読みでした。
飯沼さん:いやもう嬉しかったです。
イモト、禁止令!?を破って「VIVANT」トーク!
イモト:で、「VIVANT」の話をしたいんだけど。
飯沼さん:今日はちょっと禁止!?
イモト:禁止っておかしくない!?
飯沼さん:はっきり「ジャイさん話は禁止」って台本に書いてある(笑)。
イモト:なんでよ!こんなことを言うのもなんだけど、私も「下町ロケット」というジャイさん=福澤克雄さん監督の作品に出させていただいて、私は“天才エンジニア”だったわけね。そういう繋がりも感じて、「VIVANT」のジャイさんの演出はどうだったのかなとか、色々聞きたかったのよ。
飯沼さん:私も聞きたいです。
イモト:聞きたいよね!(ブースの向こうのスタッフに対して)1エピソードだけ許して!
飯沼さん:(笑)。
イモト:ジャイさんの演出って「VIVANT」の時はどんな感じでした?厳しかった?
飯沼さん:そうですね。
イモト:怒られたりとかは?
飯沼さん:がっつり怒られたりはないです。愛ある指導でもう1回と。私も緊張していたので、リハーサルが始まる30分前に現場に行っていて。
イモト:リハーサルの30分前に現場に?
飯沼さん:支度が終わったらそのまま現場に行って。
イモト:呼ばれなくても。
飯沼さん:呼ばれなくても行って。だいたい20分前だとスタッフさんもいたりするので。そこでジャイさんも来てくださって何回も練習を付き合ってくださって。
イモト:ええー!?
飯沼さん:あと見学もさせていただいていたので、そこでいろんなお話をする時間もあったので。
イモト:自分が出てないシーンでも行ったりして!?
飯沼さん:そうですね。監督のそばにいると話をしてくださるので。お芝居のことはもちろん、私もお仕事を始めて2年ちょっとなのでこれからこのお仕事をしていくのにあたって大事なこととか、いろんなことを教えていただきました。
イモト:すごい宝のような現場だね!
飯沼さん:ほんとに贅沢な時間でした。
イモト:いいね!ジャイさんって、ふと喋ってくれるんだよね。
飯沼さん:そうなんですよね!
イモト:さらっとね。
飯沼さん:イモトさんはどうでしたか?
イモト:それに近い感じでした!ジャイさんって大きいじゃん。身長が190センチくらいで。
飯沼さん:はい!
イモト:途中から武将に見えてきて。
飯沼さん:たしかに(笑)。
イモト:おもしろいよね。ジャイさんがいるだけで場が・・・
飯沼さん:熱が一気にガッて・・・
イモト:そうそう!推進力があるよね!なるほど。以上ですね、ジャイさんの話は終了~!
飯沼さん:盛り上がりました(笑)。
イモト:やっぱ聞きたかったのよ!
飯沼さん:よかったです!
ラジオキャリア8年のイモト、ラジオ1年の飯沼さんにフリートーク指南!?
イモト:基本的には、私はこの「イモトアヤコのすっぴんしゃん」でフリートークを8年間していて。
飯沼さん:8年!
イモト:この前、愛ちゃんの番組に出た時に思ったんですけど、愛ちゃんもフリートークだよね?
飯沼さん:恋愛がテーマなんですけど、わりと好き勝手に自分の思ったことを喋るみたいな。
イモト:うんうん。
飯沼さん:それこそオープニングはがっつりフリートーク。
イモト:そうだよね。思いました。ほんとに何もないところで。最近の撮影の話とかね。
飯沼さん:そうですね。10月でラジオを始めてちょうど1年が経ったんですけど、イモトさんは8年じゃないですか。
イモト:私、8年の先輩でございます!
飯沼さん:だからアドバイスが欲しいなって(笑)。
イモト:言わせてゴメンっ!
飯沼さん:(笑)。
イモト:(笑)。
飯沼さん:それこそ私はオープニングが2分くらいなんですけど、喋っちゃう時は3分くらいになるんですけど。
イモト:全然良いじゃん!
飯沼さん:毎回課題なのが、オープニングに何を喋ろうみたいな。
イモト:そうだよね。毎週のことだしね。
飯沼さん:そうなんですよ。振り返ってみれば喋ることが何も無い!って思ったり。
イモト:そうかそうか、お仕事のことが中心になっちゃうもんね。
飯沼さん:お仕事でまだ言えないこととかもあったりするじゃないですか。
イモト:解禁前とかね、たしかに。だから何を喋ろうかってことか。
飯沼さん:そうですね。
イモト:そこはイモト先輩はね、8年やってるから!オープニングトークは長い時は10分とか15分くらいは喋っちゃうよね。うんうん、やってきているんですよ!なんなら長すぎるくらい喋っているんですよ。
飯沼さん:へえ!
イモト:フリートークの極意みたいなものを私から愛ちゃんに伝授しようかなみたいな回でございます!
飯沼さん:わあ、うれしい!
イモト:知りたいよね!?
飯沼さん:知りたいです!
イモト:急に知りたいって言われてフリートークどうぞって言われてもむずかしいよね(笑)。
飯沼さん:ひとつ聞いても良いですか?
イモト:はい。
飯沼さん:ラジオを初めた時はどんな感じだったんですか?今8年経ってますけど。
イモト:1回目の放送でしょ。
飯沼さん:覚えてますか?
イモト:めっちゃ覚えてる!何を喋ったかもめっちゃ覚えてる!
飯沼さん:最初から30分・・・
イモト:30分番組で、最初から10分くらいのフリートークをする感じで来ていて。そのあとはメールを読んだりがあったんですけど。最初のことは明確に覚えてるな。安室奈美恵さんがすごく好きで、中学生の時に地元のラジオ番組に電話出演して曲のリクエストした話をしました。
飯沼さん:ああ。
イモト:この番組のスタッフさんがイジワルだから、節目で初回のトークを番組でもう一度流されるのよ(笑)。1回目の放送はこんな感じでしたって音源を流すのよ!
飯沼さん:(笑)。
イモト:その時の一生懸命構成してきたトークを聞くの、ヤダよ~!
飯沼さん:私もそれこそ1周年迎えた日の放送で、初回の放送がどうだったか聞いてみようって聞いたんですよ。
イモト:やっぱやるんだね!
飯沼さん:うわ~って思いましたね!
イモト:なるよね!
飯沼さん:テンション低っ!って思ったり・・・
イモト:(笑)。
飯沼さん:なに喋ってるの!?って思いました(笑)。
イモト:思うよね!あれ、ヤだよね。だけど、私もどうにかこうにかやってたのかなー。1週間や2週間前からこの話をしようと思って。特に1回目は構成に構成を練って考えたりしていたんだけど、今はまったくだね。
飯沼さん:はい。
イモトの“遅刻ヘアバンド写真”に、飯沼さんも思わず「主張が強めな・・・」
イモト:なんなら、その日にあったことを来てそのまま話すようなことがこの前もあって。ちょっと愛ちゃんに聞いて欲しいんだけど、いい?
飯沼さん:はい!
イモト:どうかなって話があって。台本にも写真があるんですけど。ラジオの収録の・・・
飯沼さん:(笑)。
イモト:あ、ちょっと笑っちゃった(笑)!?写真を見て笑っちゃったね。一回そこはおいておこう。ラジオの収録の前にiPhoneの機種変に行ったんですよね。
飯沼さん:はい。
イモト:思いのほか、時間がかかってしまって30分、収録に遅刻してしまったんですよ。データ移行に時間がかかっちゃって。それって私用ですし、これは申し訳ない、大反省だと思って。愛ちゃんが見たこの写真の格好で機種変をした後、クルマで向かったんです。TBSに着いて鏡を見た瞬間、この派手なヘアバンドわかる?
飯沼さん:はい。
イモト:30分遅刻した人がこの派手なヘアバンドして現れていいのかというのを、ふと思ったんですよ(笑)。
飯沼さん:(笑)。
イモト:ちょっと反省してるように見えないなって。
飯沼さん:ちょっと主張が強めな・・・
イモト:(笑)。
飯沼さん:柄が・・・
イモト:そうだよね!愛ちゃんもちょっとそう思うタイプだよね!?遅れてすみません!って言ってるのに、ヘアバンドがチラチラして。浮かれてるなーって思われないかなと思って。ちょっと気にして、ヘアバンドを外した状態で現場に入って30分遅れてすみませんでしたって話をして。ただ、実はこのヘアバンドを持ってきていてという話を、オープニングトークでしたという。リスナーの皆さんに30分遅刻した人間がこのヘアバンドをしてきたらどう思うかをメールで聞いてみたりして。
飯沼さん:はい。
イモト:前までは練りに練っていたんですけど、最近はその日会ったことをただただオープニングで話すという手法になっています。で、30分遅刻してきたヤツがこのヘアバンドを着けてきたら、愛ちゃんはどう思う?
飯沼さん:ええ!?でも正直、イモトさんなら全然。反省してないなんてまったく思わない気がします。
イモト:ほんとに!?大丈夫かな!?
飯沼さん:人によりますよ。
イモト:人による!?私だったら大丈夫!?
飯沼さん:はい。
イモト:でも最初にこの写真を見た時、ちょっと笑っちゃったよね(笑)?
飯沼さん:この表情が(笑)。
イモト:表情で笑ったのね(笑)。
イモトに続いて飯沼さんの遅刻エピソード披露!
飯沼さん:イモトさんのそういう話って、お話が上手いから、一つの話題に対してすごい掘り下げられるかなって思っていて。
イモト:いやいや。褒めてくれるじゃん!すごい気持ち良いわ~!
飯沼さん:それこそ私、オープニングで自分にとって大きな出来事じゃないと話しちゃダメなのかなって思ったりしてて。でも最近やっと、ほんとに些細な、しょうもないことこそ、けっこう面白かったりするのかなって思って。
イモト:そうだよね。すごい、それに1年目で気づいたの!?すごくない!?
飯沼さん:(笑)。
イモト:愛ちゃんも遅刻しちゃったなみたいなエピソードはある?
飯沼さん:しました!
イモト:遅刻した!?
飯沼さん:けっこう遅刻しちゃうんですよね。
イモト:けっこう遅刻しちゃう!?
飯沼さん:一人暮らしを始めて1年半以上経ったんですけど、やっぱ目覚ましにだんだん気づかなくなっている自分がいて。
イモト:(笑)。ケータイで鳴らしている?時計?
飯沼さん:最近は自分のケータイと、遠く離れた所にiPadを置いて。
イモト:(笑)。
飯沼さん:歩いて行かないと消せないようにしてからは無くなったんですけど。
イモト:うん。
飯沼さん:ドラマの撮影現場でマネージャーさんが迎えに来てくださるんですよ。<何時に迎えに行きます><お願いします>って。時間になっても私が出てこなくてマネージャーさんから電話がかかってきて、それで飛び起きて。<今、起きました・・・>みたいな。ちょうどその時、前日が夜遅くまで撮影があったので床で寝ちゃって。
イモト:ええーっ!?床に!?
飯沼さん:メイクも落とさず。
イモト:ええーっ!?
飯沼さん:お風呂も入ってなくて。
イモト:ほんとにバタンだったんだね。
飯沼さん:バタンってなっていて。たぶん、目覚ましをかけてなくて。寝落ちしちゃったんで。
イモト:こわっ。限界だったんだ。
飯沼さん:限界で寝ちゃって。<今起きましたー>って、どうしようってなって。お風呂に入らずに行くって選択肢はさすがに無いなと思って。
イモト:たしかにね!
飯沼さん:急いで入って。5分、10分で全部済ませて急いで出たという話をして、意外と盛り上がったので。
イモト:(笑)。でもそうよ!そういう話って、聞いていておもしろいもん!でも大事件よね。愛ちゃんが急いでる画がすごい見えたし、意外!
飯沼さん:ほんとですか!?
飯沼さん「床でそのまま寝ちゃって・・・」イモト、飯沼さんのギャップに驚き!
イモト:私のイメージでは、どんだけ遅く帰ってきても、すごく丁寧にメイクを落として、スキンケアをして、最後、梅干しと番茶で心を整えて(笑)。
飯沼さん:(笑)。
イモト:それから寝る、とか。
飯沼さん:まったくです。朝に白湯とか飲んだことないです。
イモト:20歳はそうよ!申し訳ない、私は毎朝飲んでるの!
飯沼さん:すごーい(笑)。
イモト:違うのよ。20歳の頃の私はそういう人を小馬鹿にしてたから。どうぞ、小馬鹿にしてくれ!いつかそうなるから!
飯沼さん:いやいやいや。朝に白湯を飲むと良いって聞いて、いつかやろういつかやろうって、ずーっと経ってます、3年くらい。
イモト:3年も!?もうやんないよ、それ(笑)。
飯沼さん:もうやんない(笑)。
イモト:わりと、めんどくさがり屋なんだね。
飯沼さん:めちゃくちゃめんどくさがり屋です。それこそメイクを落とさず寝る日は、1週間に2~3日は必ずあります。
イモト:マジで!?撮影現場からそのまま帰ってきて!?
飯沼さん:そのまま帰ってきて、メイクを落とすとなると、そのあと、お風呂に入ってスキンケアして、ボディクリームを塗ってとか、そういう工程を考えるとめんどくさくなっちゃって。
イモト:ちょっと待って(笑)。飯沼愛から<めんどくさい>ってなかなか聞かないけど(笑)。
飯沼さん:でも、帰ってきたまんまベッドに入るのはヤなので、床で10分くらい仮眠を取ろうと思ったら朝になっていて・・・
イモト:ちょ、ちょっと待って(笑)。床って、ほんとの床!?
飯沼さん:マットレスみたいな。
イモト:敷いてあるんだ。でも床だね、固いよね。いや、意外だわ~!
飯沼さん「完璧とはかけ離れてます!」
イモト:じゃあ、自炊とかもあまり?
飯沼さん:しなくなりました!モチベーションが・・・
イモト:ごはんを作るね。
飯沼さん:去年は上がっていた時期もあったんですけど。それこそラジオでも最近自炊をやっていて得意料理はピーマンの肉詰めですみたいなことを言ってたんですけど・・・
イモト:いいじゃんいいじゃん!作ってそうよ!
飯沼さん:ですけど、今言えなくなりました!
イモト:作ってないから(笑)。正直で素直(笑)。たぶん、聴いている人も、あれ最近作ってないなって思ってるだろうね。
飯沼さん:はい(笑)。
イモト:それは仕事による?撮影が入っている時は作らない、逆にちょっと間が空くと作ろうかなとかそういうことでもない!?
飯沼さん:なんだかんだ撮影に影響されている気がします。現場があるとお弁当もあるし。
イモト:そうだよね~。
飯沼さん:料理って、やるだけで時間を取られるので。
イモト:いや、意外だわ~!でも良かったです。意外な一面もみられたし。あまりにも完璧過ぎたらどうしようと思ってたし。
飯沼さん:完璧とはかけ離れています!全然です!
イモト、飯沼さんへのアドバイス「ラジオは自分の心の精神安定剤になる!」
飯沼さん:ラジオにいつ頃から慣れましたか?
イモト:話すことに?
飯沼さん:はい。それこそラジオに慣れてなくて、スランプじゃないですけど。今はラジオに行くのが楽しいですけど、うまく行かないなって日が続くと次は出来るかな、とか。落ち込んで帰る日が続いちゃった日もあったりして。
イモト:真面目なんだね!ちゃんとしようとしてるからだね。
飯沼さん:ちゃんとしようと思うからこそ、固くなってうまく喋れないのかなって思ったり。
イモト:ラジオはもう・・・仕事ですけど、仕事は仕事なんだけど(笑)。ドラマとかとはまた違うじゃん。
飯沼さん:はい。
イモト:だから私はラジオの仕事を、テレビのお仕事とかで失敗しちゃったりするじゃない!?それをラジオで消化するっていう(笑)。
飯沼さん:(笑)。
イモト:そういう気持ちでやっているから(笑)。そういう場所にしたらもっと気楽に。
飯沼さん:発散する場所みたいな(笑)。
イモト:発散場所にして(笑)。他の失敗も怖く無くなるし。
飯沼さん:ラジオで話せるから良いっか(笑)。
イモト:この前も「笑点」に出てすごくスベッたんだけど、ラジオで話せるから良いっか!って、良くないんだけど(笑)。全部は良くないけど、そういう気持ちでやると何も怖く無くなるかもね。
飯沼さん:なるほど!
イモト:ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」の現場でちょっとミスったことがあっても、全部ラジオでぶちまけちゃえば、いいんじゃないかな。そうしたらいろんな現場が楽になるかもしれないですね。
飯沼さん:いいですね!
イモト:でも絶対にラジオの現場があることはすごく良いことだと思います!自分の心の精神安定剤としても良いと思うので。
イモト「愛ちゃん、裸の付き合いだ!」
イモト:あとは、最近ハマっていることとか。
飯沼さん:最近、岩盤浴にハマりつつあります。
イモト:いいじゃん!
飯沼さん:ハマり出した、くらいで。
イモト:サウナじゃなくて岩盤浴!?
飯沼さん:サウナをやってみたんですけど整うとかわからなくて。
イモト:(笑)。
飯沼さん:4つ上に姉がいるんですけど、姉が岩盤浴にハマってて。一緒に行ったらめっちゃ良い!ってなって。汗もかくし、発散、スッキリするので。
イモト:ちなみに、最初にサウナに行った時、水風呂に入りました?
飯沼さん:水風呂ができないというか・・・
イモト:えっ!?
飯沼さん:冷たっ!てなっちゃって。
イモト:最初でダメだったんだ?ズボって入れなくて?
飯沼さん:ズボって入れなくて。
イモト:愛ちゃんっ!今度一緒に行こう!もう行こう!
飯沼さん:えー、連れてってください!
イモト:裸の付き合いだ!おおたかの森に良い所があるから!
ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」での共演のふたり
イモト:今回ラジオで共演して、ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」でも同じシーンで共演できるように!祈ってます!
飯沼さん:私も祈ってます!
イモト:飯沼さんと私が出演するTBSテレビの火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」夜10時から絶賛放送中でございます!飯沼さんが演じる“真凜さん”はどんな役どころでしょうか?
飯沼さん:主演の広瀬アリスさん演じる白玉佐弥子と同じクラスメイトで、安藤政信さん演じるサグラダファミリ家のオーナーの娘であります。しっかり者で優等生タイプ。
イモト:たしかにね。
飯沼さん:けっこう思ったことをはっきり言うタイプ。
イモト:役と飯沼さん自身も近いのかなと思いつつ、そうでもないような気も若干してきたような・・・
飯沼さん:そうですね。
イモト:そして飯沼さんのラジオ番組「飯沼愛の「明日、恋するために…」」も毎週日曜日、お昼12:40から放送中です!ぜひね、この「すっぴんしゃん」の話もちょっとだけ入れていただければ嬉しいです!
飯沼さん:もうたっぷり入れます!恋愛をテーマにやっておりますので、ぜひメールを送ってください!お待ちしています!
イモト:お願いします!
最後にイモトからぶっ込み質問「好きなフルーツは?」飯沼さんの答えは・・・
イモト:「すっぴんしゃん」はいかがでしたか?
飯沼さん:めちゃくちゃ楽しかったです!あっという間でした!
イモト:なんか早かったね!
飯沼さん:自分の番組は15分なので、その倍となるとちょっと長いかなって思ったんですけど、あっという間ですね。
イモト:聞きたいことがいっぱいあったし、もっと聞きたいことが今日を経て出てきました!
飯沼さん:私も今からちょっと火がつきそうな。
イモト:そうだよね!今からもう1本くらいいけそうだよね!
飯沼さん:終わっちゃったんだって感じで。
イモト:わかるわかる!でも楽しかったです!で、最後に一つだけ質問してもいいですか?
飯沼さん:はい!
イモト:ちょっとこのラジオでもよくやっている「一番好きなフルーツ」を教えてもらっていいですか!
飯沼さん:(笑)。
イモト:これで1回30分やりましたから!
飯沼さん:えー、一番好きなフルーツ・・・
イモト:悩むよね~。どうする、来週も行っちゃう(笑)!?
飯沼さん:(笑)。大前提でフルーツは大好きなんですけど・・・。最近はうーん・・・グレープフルーツ!
イモト:おお、意外!酸味!やっぱクエン酸を求めているんだね!なるほど!