プロ野球解説者・岩瀬仁紀に聞く「ドラゴンズ浮上のカギは?」

東海ラジオ『ドラゴンズステーション』8月7日のコメンテーター岩瀬仁紀氏が「ドラゴンズ浮上のカギ」について話した。岩瀬氏は不振の打線について触れた。

8月7日の放送では、まず、オープニングで、前日までのベイスターズ3連戦3連敗について触れ、リスナーからの「ここから逆転優勝するにはどうしたら」という質問に答える形で話し始めた。岩瀬氏は「打線は今、底の状態。誰かが起爆剤になってくれればいいが、いないので、チーム全体が負ける雰囲気になっている」と続けた。

さらに「打線が不調の中で、自分が自分がという思いが強すぎる。チームで戦えていない。いいときは、誰かがやってくれたことをつないでいこうという気持ちが出る。しかし、悪いときは、個人で戦っているような感じになる。まず自分がという気持ちが先行してしまう」とドラゴンズの現状を分析した。

ドラゴンズは、放送後の試合では、先発大野の投打にわたる活躍で快勝した。翌8月8日の試合では、少ないチャンスを確実にものにして2連勝とした。しかし、主軸の打撃はまだ十分に勝利に貢献しているとは言えない。岩瀬氏の指摘のように、先発大野の連続完投をはじめ、投手陣の安定感が見えてきたところで、打線の復調がドラゴンズ浮上の重要な要素となる。

ドラゴンズステーション
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜~金曜 16時00分~17時58分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

熊本らしさを全身で感じられる建物「オモケンパーク」とは?

上通にあるオモケンパーク ©RKBラジオ

北部九州・山口災害情報パートナーシップを結ぶコミュニティFM各局とRKBによるコラボ番組『ローカる!』。地域密着のコミュニティFM局のパーソナリティにとっておきの街ネタを紹介してもらう。4月は熊本県熊本市にある「熊本シティエフエム」とのコラボでお送りする。20日の放送では、熊本市中心部のアーケード・上通にある建物「オモケンパーク」を紹介した。(報告:『ローカる!』ディレクター荒木風花)

Facebook

ページトップへ