『M-1グランプリ2023』準優勝・ヤーレンズ『パンサー向井の#ふらっと』に飛び入りゲスト出演!

パンサー・向井慧さんがパーソナリティを務める『パンサー向井の#ふらっと』(TBSラジオ)。12月25日(月)の放送には、前日に放送された『M-1グランプリ2023』で準優勝したヤーレンズが飛び入りでゲスト出演しました。(TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』2023年12月25日放送分)

パンサー・向井慧のラジオ番組はこちらでチェック!

今年の『M-1』を振り返り!

TBSラジオで毎週月曜から木曜、8時30分から11時まで放送中の『パンサー向井の#ふらっと』。月曜日はメインパーソナリティのパンサー・向井慧さん、パートナーの滝沢カレンさんでお送りしています。この日のオープニングトークでは、前日に放送された『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の話題となり、番組にゆかりのあるコンビの活躍について触れました。

12月18日(月)放送分には、マユリカがゲストで出演。向井さんは「もちろんネタも面白かったですし、得点発表後のトーク。キャッチコピーが"ずっとキモダチ"っていう、"キモいともだち"を略して"キモダチ"みたいなのがあって。それがある種キーワードになって、そこのやりとりも面白くて…」と、決勝4位のコンビを振り返りました。

準優勝のヤーレンズは、12月14日(木)放送分にゲスト出演。滝沢さんは「癖のある女性を演じる姿がすごく好き」、「ずっと面白いです。1秒ずつ面白いので絶対目が放せなかった」と、決勝1本目で演じたネタを中心に称賛のコメントを送りました。

「今年のM-1を振り返り」を3分お試しで今すぐ聴く↓

そして今年の『M-1』王者に輝いた令和ロマンは、2023年『ふらっと』初回の1月2日放送分に、向井さん推薦による「今年おすすめの芸人」として出演。昨年の『M-1』敗者復活戦から見ていたという向井さんは、「堂々として、何か余裕を持ちつつも、大物感がすごくて」と推薦した理由を改めて口にすると、出演時の音源がオンエアされ、ボケ担当・高比良くるまさんが「もちろん『M-1』で優勝したいです!」と宣言する様子も流れました。

『ふらっと』には、今年の『キングオブコント』を制したサルゴリラもゲスト出演しており、ゲスト出演したコンビが続々と今年のお笑い賞レースで活躍している状況に向井さんは「『ふらっと』的には、『キングオブコント』のチャンピオン・サルゴリラと『M-1』のチャンピオンの令和ロマンを、"輩出した"ということにさせていただいて……(笑)。もうパワースポットとして……」と冗談交じりで語り、「もし「賞レース、頑張りたいよ」なんていう芸人さんは、ぜひぜひ『ふらっと』の方に遊びに来ていただきたいと思います」と、芸人たちへゲスト出演を呼びかけました。

「パワースポット」を3分お試しで今すぐ聴く↓

決戦から一夜…ヤーレンズ、飛び入りで『ふらっと』ゲスト出演!

番組後半には『ラヴィット!』 (TBS系)の出演を終えたばかりのヤーレンズ(楢原真樹さん・出井隼之介さん)が、飛び入りでゲスト出演しました。『M-1』終了後、反省会の配信や『ラヴィット!』出演などで寝る暇も無かったという2人。滝沢さんがお気に入りのコンビであることを告げると、「売れるのかなあ」と半信半疑。

最終決戦後の結果発表の心境を聞かれると、出井さんは「最初のヤーレンズで「うわぁ!」って。「来たー!」って思って。もしかして全部来るんじゃないかみたいな」とコメント。3位に終わったさや香の2本目のネタについても触れ、「ひと笑いもしないお客さんがいたらしい」、「30秒以上目が合っても、表情一つ動かさなかったやつがいた。新山の方が折れたって言ってました」と舞台の裏側を明かしました。最後は、松本人志さんの得票で令和ロマンの優勝が決まったため、「もう松本人志が決めるなら何の文句も無い。松本さんが言うなら、"はい、負けました!"っていうやつです」と、熱戦を振り返りました。

「ヤーレンズ、飛び入りゲスト出演!」を3分お試しで今すぐ聴く↓

パンサー向井の#ふらっと
放送局:TBSラジオ
放送日時:毎週月曜~木曜 8時30分~11時00分
出演者:メインパーソナリティ:向井慧(パンサー) 滝沢カレン(月曜)、田中直樹(ココリコ)(火曜)、三田寛子(水曜)、髙橋ひかる(木曜)、喜入友浩(隔週木曜)
番組ホームページ
公式Twitter

X(旧:Twitter)ハッシュタグは「#ふらっと954」

※放送情報は変更となる場合があります。

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

日向坂46高本彩花 佐々木美玲の家に泊まり続けていた過去を明かす「みーぱんの家は安心感がすごくある」「長居しちゃう」

日向坂46の佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。5月24日(金)の放送は、ゲストに日向坂46からの卒業を発表している一期生の高本彩花さんが登場! ここでは、佐々木美玲家で起こったエピソードを語り合っていました。


日向坂46の佐々木美玲と高本彩花


佐々木:私と彩は同じ一期生なんですけど、たぶん一緒にいる時間が一番長いと思うんだよね。

高本:確かに! みーぱんのお家にめっちゃ泊まっていたよね(笑)?

佐々木:泊まってた(笑)!

高本:昔は本当にみんな、ずっと入り浸ってたもんね。みーぱんのお家って、すごく居心地が良いし“泊まっていいよ”って全部受け入れてくれるというか、安心感がすごくあるんだよ。

佐々木:それ、めっちゃ言われる(笑)。

高本:だから、長居しちゃう(笑)。懐かしい~。

佐々木:それでさ、私が飼っていた犬がいて、私は「くま」って名前を付けたのに違う名前で呼んでさ(笑)。

高本:ハハハ(笑)。

佐々木:まだ飼い始めたばかりで、本人もまだ名前を覚えていない頃だったから「違う名前で呼ぶのをやめて!」って、ずっと言ってた(笑)。

高本:それは、みーぱんが不在で、としちゃん(加藤史帆さん)と私でくまの子守りみたいなことをしていた時間があって、としちゃんが(違う名前で)ずっと呼んでいたのよ(笑)。

佐々木:(笑)。でも今は、ちゃんと“くま”って覚えてくれたから良かった。それこそ、くまを一緒に見に行ったのも彩なんですよ。

高本:そうだね! 一緒に行ったわ。

佐々木:あとは韓国旅行も行ったり、それぐらい本当に一緒にいる時間が長いから……。

高本:確かに! 思い返してみればそうだね。

佐々木:思い返さないでちゃんと覚えていて(笑)。

----------------------------------------------------
5月24日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月1日(土) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/

Facebook

ページトップへ