鈴村健一が贈る平日朝のラジオ帯番組! TOKYO FM/JFN『ONE MORNING』インタビュー(後編)

皆さんにとって「当たり前の朝になりたい」

ーー最後に今後の目標、またリスナーに向けてメッセージをお願いします。

まだ1ヶ月半なので、皆さんにとってまだ本当の意味ではこの番組が「当たり前になっていない」かもしれないなと思うんですよね。皆さんの通勤や通学のお供になることが、この番組の努めだと思うので、まるで「空気を吸うような、息を吸うような番組」になって欲しいなっていうのが僕の今後の展望です。だから朝起きて、コーヒー淹れて、ラジオもつける。準備をして出かける道中も、今聴く手段もいっぱいありますから聴く……。皆さんにとっての日常の「歯を磨く」とか、「服を着る」のと同じレベルにまで、この番組が昇華してくれるのが僕の目標かなと思います。

番組が始まって「今まで朝の時間にラジオを聴いていなかった」っていう人たちからもメッセージをもらっていて。「朝起きる習慣ができました」とか、「自分の時間の使い方が変わってきました」とか。僕が今思い描いているような「当たり前の朝になるようなものを実感しました」っていうメッセージを、いっぱい頂いて本当に嬉しく思っています。そういう風に皆さんに思ってもらえるように、皆さんの朝のひとときに寄り添えるように頑張っていきますので、これからもひとつよろしくお願いします。

ーー鈴村さん、貴重なお時間いただきありがとうございました。オンエア中と同様に、さまざまな思いを語ってくださった鈴村さん。取材前にスタッフの方と談笑しながら「お昼頃になると、もう自分の中では夕方の気分」と語っていたのも印象的でした。

皆さんもぜひ『ONE MORNING』を聴いて、「それぞれの朝」を爽やかにスタートしてみてください!

ONE MORNING
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週月曜~金曜 6時00分~9時00分
出演者:鈴村健一、ハードキャッスル エリザベス
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#ワンモ」

※放送情報は変更となる場合があります。

【パーソナリティプロフィール】

鈴村健一(すずむらけんいち)

9月12日生まれ。大阪府出身。1994年、マクロス7のモーリー役でデビュー。主な出演作品に、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」(シン・アスカ役)、「銀魂」(沖田総悟役)、「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ(聖川真斗役)、「キャプテン翼」(若林源三役)、「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」(ヤン・ウェンリー役)、「SSSS.GRIDMAN」(アンチ役)、ドラマ「トクサツガガガ」(ナレーション/エマージェイソンの声)など。音楽活動10周年を締めくくるライブ『WARAUTA』を2019年1月5日・6日にパシフィコ横浜にて実施。5月15日にはニューシングル「My Life Summer Life」を発売。6月8日・9日には河口湖ステラシアターにて『満天LIVE2019』を開催する。

撮影=柴崎まどか

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

日本銀行が踏み切った大規模緩和解除の影響とは『町田徹のふかぼり!』

経済ジャーナリスト・町田徹が毎週注目すべき国内外のニュースを徹底解剖。日本経済が抱える問題の本質、激動の国際情勢の行方について、時に冷徹に、時に熱く、語ります。

Facebook

ページトップへ