稲垣吾郎、ラジオ新番組! 初めての生放送で「ちょっと緊張しますね」

9月30日(月)にスタートしたTOKYO FMの新番組『THE TRAD』。月・火曜日のパーソナリティ・稲垣吾郎さんとアシスタント・吉田明世さんが記念すべき初回放送に出演しました。番組ハッシュタグ「#THETRAD」は、Twitterでトレンド1位を獲得するなど、とても話題に!

初回らしく少し緊張感が漂うなか、稲垣さんは番組のコンセプトを紹介し、プライベートでも親交が深いという初ゲスト・片桐仁さんとのトークに花を咲かせました。(TOKYO FM『THE TRAD』9月30日(月)放送分)

「東京オリンピックは、やるよ」田崎史郎氏が見た菅総理の“決意ぶり”

政治ジャーナリストの田崎史郎氏は10月26日、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に電話出演し、来年2021年に延期された東京オリンピックの開催の見込みについて解説した。

お台場海浜公園にお目見えした五輪マークのモニュメント=2020年1月17日午前、東京都港区 ©産経新聞社

辛坊)実は私、ここへきて来年の東京オリンピックはやるのではないかと見始めているのですが、田崎さんはどう思われますか?

田崎)私はずっとやると思っていますよ。1か月半か2か月前くらいから、これはやるなと。菅さんの決意ぶりを見ていて。オリンピック組織委員会でも「大丈夫だ」といい始めた時期があって、その際に菅さんに話を聞いたら「やるよ」とはっきりおっしゃっていたので。ですから、きちんとした形になるか、無観客になる可能性も否定できませんが、それでもオリンピックはやるという強い決意でしたね。

辛坊)なるほど。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ