大友花恋、生ハムで筋肉痛⁉︎ 山田杏奈とW主演ドラマの裏話を語る!

女優・大友花恋がひとりしゃべりでお届けしているラジオ番組に、女優・山田杏奈さんがゲスト出演。

二人は、10月にスタートした新ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』でW主演を務めており、放送ではドラマの裏話を語りました!(文化放送『クラスメイトは大友花恋!』10月16日(水)放送分)

山田杏奈、慣れないラジオに緊張気味⁉︎

放送は、大友さんの「いらっしゃいませ~」の挨拶から和やかにスタート。山田さんは、収録前からそわそわした様子だったようで……。

大友:どうですか、ラジオは?

山田:ラジオはあんまりやっていないから、今緊張しています!

大友:この収録の前の撮影も、ずっと「緊張する~!」って言ってたもんね。

山田:言ってたー。なんかそわそわする……でも、花恋ちゃんが「ゆる~っとしてるから大丈夫だよ」って言ってくれて。

大友:すごくリスナーのみなさんがあたたかい番組なので、楽しくゆるっとお話をしていけたらなと思います。

大友花恋、生ハムで筋肉痛に⁉︎

二人がW主演を務めるドラマ『新米姉妹のふたりごはん』は、人気コミックスが原作。大友さん演じる妹・あやり役と、山田さん演じる姉・サチ役が、“新米姉妹”、姉妹になるところから始まる物語です。

先日第一話が放送され、テーマが「ごはん」ということで、撮影ではごはんのシーンを撮らない日はないくらい、さまざまなごはんを食べているそうです。

大友:毎日何かを作って食べてっていうドラマだけど、どうですか? 何か印象に残っているメニューは?

山田:そうですね……1話は、生ハムだね! もう足って感じだったもんね。

大友:すごい迫力で、実際に原木があって、お店でよく見る形に削るシーンがあって。

山田:存在感があったし!

大友:重みもあったよね!

山田:筋肉痛になってたよね、花恋ちゃん! 花恋ちゃんが持ち上げて説明するシーンがあったんですけど、そこで「もうやばい!」って言って……。

大友;撮影で生ハムの原木を持ち上げるシーンがあったんだけど、あまりに重すぎて。撮影が進むにつれて、私が持てなくなっちゃって。カットがかかるギリギリまで耐えるんだけど、カットがかかる瞬間にもう落としちゃうんじゃないかって。その日の夜は、生ハム筋肉痛が来てた!

山田杏奈は来週も登場!

山田さんは、来週10月23日(水)も登場。次回は、二人の生活のルールが分かるコーナーをやるそうです。

今週の放送はタイムフリーで振り返って楽しみつつ、来週もどうぞお楽しみに!

クラスメイトは大友花恋!(『レコメン!』内)
放送局:文化放送
放送日時:毎週水曜 23時30分~23時45分
出演者:大友花恋
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!