おのののか、品薄のトイレットペーパーでまさかの事態に「まだ使いたくない…」

仕事から帰宅して、夕食を食べて、ほっと一息する夜8時に放送中、TOKYO FM『ねるまえのまえ』。パーソナリティは、おのののかさん(月・火曜)と関取花さん(水・木曜)が担当しています。

3月2日(月)の放送では、おのさんがもらった誕生日プレゼントや品薄のトイレットペーパー事情について語りました。(TOKYO FM『ねるまえのまえ』。3月2日(月)放送分)

「まだ1回も使えていない」ゲス乙女・休日課長からの誕生日プレゼント

この日の放送は、「私からの報告です!」をテーマにトークを展開。「南部鉄器で毎朝白湯を飲んだら、体の調子が良くなった気がする」という男性リスナーのメールに、おのさんは南部鉄器にまつわるエピソードを明かしました。

おの:昨年の誕生日(12月13日)に休日課長(ゲスの極み乙女。)から、私も南部鉄器をもらったんですよね(笑)。急須をもらったんですけど、すごくおしゃれ過ぎて、正直まだ1回も使えてない。

ゲスの極み乙女。のメンバー、休日課長からもらった「おしゃれすぎる」南部鉄器が1回も使えていないおのさんは、番組スタッフから南部鉄器の効用について教えてもらったそうです。

おの:さっき、作家さんと話したときに「南部鉄器って使えば使うほど鉄分が溶け出して、お湯とか入れると体にもすごくいいから、使うのもったいないじゃなくて、いっぱい使った方がいいよ」って言われたから、明日の朝から私も、もらった南部鉄器で白湯を飲んでみます。

品薄トイレットペーパーに警鐘を鳴らす!

新型コロナウイルスの影響で、品薄状態にあるトイレットペーパーをやっと購入できたというリスナーからのメールに、おのさんは…。

おの:私も残り2ロールになっちゃって。1個は、ずっと取っておきたいと思ってた、友達から大阪のお土産でもらった、たこ焼きのトイレットペーパーね。ずっと大切に残しておいたのに、普通のトイレットペーパーが(残り)1ロールになっちゃったから、そのたこ焼きトイレットペーパーを使う日が来たのかと思って…。

品薄への不安から買い占めの動きが出ている現状に、おのさんもリスナーに向けて警鐘を鳴らします。

おの:みんなが買いすぎなければ全然なくなることはないからさ。本当に必要な人が必要な分だけ買って、焦らずさ。やっぱりそういうのって、「自分が、自分が」ってやってたら絶対ダメだと思う。周りの人のことも考えて、必要な分だけを買おう! 私、たこ焼きのトイレットペーパー、まだ使いたくない…(苦笑)。

モテる秘訣は読書にあり?

高校受験に合格したリスナーから「家でのいい過ごし方を教えてほしい」という質問が寄せられ、「ゆっくり時間があったら本を呼んでいる」と回答したおのさんは、読書の必要性について自身の見解を語りました。

おの:今はYoutubeとかいろんな楽しい動画が無限にあって、永遠に時間とか潰せるしオススメだけど、活字を読んでいたり本をよく読んだりする人って、お話とかしててもすごく面白いんだよね。男性、女性を含めても、本を読んでいる人の話はすごく楽しくて。将来役に立つし、やっぱり話が面白い男性はモテるからね(笑)。時間があるときに本を読むことは大事なんじゃないかなあなんて。

番組終盤には、3月26日(木)の放送でこの番組が最終回を迎えることをリスナーに報告しました。

初めてのラジオパーソナリティに最初は緊張していたというおのさんも、「今はすごく楽しくて、2ヶ月充実していた」と心境の変化を語り、「寂しいですが、残りの1ヶ月弱、全力で頑張りますのでよろしくお願いします」と意気込みを見せました。

ねるまえのまえ
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週月曜~木曜 20時00分~21時30分
出演者:おのののか
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#ねるまえのまえ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

マヂカルラブリー×蛙亭 “オールナイトニッポン”仲間のお笑いコンビ2組が共演!

お笑いコンビ・マヂカルラブリーがパーソナリティを務める毎週木曜日27時からの『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』。スペシャルウィークの2月16日(木)に蛙亭がゲスト出演することが決定した。

『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』2月16日(木)27時00分~28時30分 生放送

マヂカルラブリーと蛙亭は、数々のバラエティ番組やお笑いライブなどで共演しているが、じっくりトークするのは今回が初めてだという。

蛙亭は毎週火曜日配信の『オールナイトニッポンPODCAST 蛙亭のトノサマラジオ』を担当しており、ともに“オールナイトニッポン”の冠を背負った2組がどのようなトークを繰り広げるのか、注目だ。

『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』は2月16日(木)27時から生放送。番組はラジオ・radikoのほか、HAKUNA Liveで動画でも配信。スタジオの様子を動画で楽しむことができる。

■番組タイトル:ニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』
■放送日時:2023年2月16日(木)27時00分~28時30分
※HAKUNA Liveで動画同時配信
■パーソナリティ:マヂカルラブリー
■ゲスト:蛙亭
■番組メールアドレス:ml@allnightnippon.com
■番組twitter:@magiloveANN0
■番組ハッシュタグ:#マヂラブANN0

◆radikoタイムフリーURL⇒http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230217030000

Facebook

ページトップへ