岡村隆史&aikoのデュエットにKing Gnu井口乱入! 2人の仲に岡村「何、このイチャイチャ…」

3月5日(木)放送のニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』に、歌手・aikoさんがゲスト出演。

aikoさんは『ナインティナインのオールナイトニッポン』時代からのヘビーリスナー。放送では、岡村さん念願の『カブトムシ』デュエットを披露したものの、まさかの事態が起こりました。(ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』3月5日(木)放送分)

岡村隆史、aiko・King Gnu井口の共演に嫉妬!「あれ何なん!?」

先日、King Gnu・井口理さんがパーソナリティを務める『King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)』にもゲスト出演したaikoさん。その際、井口さんは手作りのシュークリームをaikoさんにプレゼントしたり、2人でaikoさんの名曲『カブトムシ』をデュエットしたりと仲睦まじい様子でした。

その様子を見ていた岡村さんは、2人にかなり嫉妬をしていたようで……。

岡村:あれ何なん!? 見たで! あの映像! 何であんなことしたん!

aiko:あれは練習も何もしてなくて、ただ歌ってたらエモーショナルになって……(笑)。

岡村:何なん、なんか『FNS歌謡祭』みたいにお互い向かい合って。

aiko:でも井口くんが『カブトムシ』を歌詞を見ずに全部覚えてくれてて! 独自のハモリも考えてきてくれて、こんな忙しい中、かしこやなあ〜って。

岡村:それはヌーさん(井口さん)やもん。ヌーさんやからできるけど。正直、俺のほうが先やで。ハモリこそできへんかったけど、aikoと歌ったんは俺のほうが早い!

念願の『カブトムシ』デュエット実現も…

井口さんへの嫉妬にまみれた岡村さんは、aikoさんに「自分もデュエットをしたい」と告白します。

岡村:『カブトムシ』歌いたいねん。『カブトムシ』。

aiko:『カブトムシ』ですか(笑)。一緒に『カブトムシ』を?

岡村:俺はもしかしたら歌詞も飛んでしまうかもわからんから歌詞カードは見るけども、『カブトムシ』歌いたい。

aiko:歌ってくれるんですか?

岡村:僕は歌う。鼻もすごく爽快になってるから。全然いけるから。

aiko:(笑)。えっ、やるんですか? ホンマに? えっ!? 

aikoさんが唖然とする中、スタジオでは『カブトムシ』が流れ始め、岡村さん念願の『カブトムシ』デュエットが実現しました。しかし、歌が2番に入ろうとした矢先、明らかに岡村さんとは違うキレイな歌声が……。

『カブトムシ』が「ヘラクレス」に!?

謎の歌声の正体は、なんとKing Gnu・井口さん! 井口さん突然の乱入に、岡村さんも「エライことしてくれましたね」と呆然の様子。

井口:いや、お邪魔しちゃいましたけども。

岡村:いや、お邪魔するのはいいんですけど、俺の水まで飲んでるもんね。びっくりしたよ。俺、何か飲もうと思ったら、鼻うがいのやつしかなかった。俺の水まで飲んで。俺のラジオやから!! ヌーさん。

岡村さんは、井口さんとaikoさんの歌う姿を見て「ヌーさんと歌っている方がアーティスト感を出してる」「紅白のときと一緒」など、愚痴が止まりません。

井口:でも、よかったです! Bメロで3人で手を繋ぐっていう場面がよかった。

岡村:いや、3人でじゃなかった! 俺、そもそもaikoと手を繋ごうとしてたんだから。(昨年の)紅白のときに見てびっくりしてん! 「何してんねん! この2人! こんな大きな舞台でイチャイチャしやがって」って思たんや! そういうのがあると知らんかったからやな!

井口:すみません、ちょっと気持ち的には高ぶっちゃって。前回のラジオでかなり気持ちよくやらせていただいたんで。

aiko:すごく楽しかったです。

岡村:いや、1回やってんからさ……すぐ再放送みたいなことして。

aiko:こんなすぐにできるとは思わなかった、本当に……(笑)。

岡村:俺と歌ってるときよりも、みんなも「いや、来たー!」みたいな、「うわ、来たー!」っていう。何なん、この新しい『カブトムシ』……新型の「ヘラクレス」みたいにさ! 海外のライブみたいに、みんなスマホ取り出して。『カブトムシ』が2人でやると「ヘラクレス」になるわけ!?

aiko:「ヘラクレス」になります、もう井口くんのおかげで。

井口:お互いのパワーでね、「ヘラクレス」に変化するっていうことですかね!

井口・aiko:(笑)。

岡村:何、このイチャイチャラジオ……。

始めは井口さんを敵視していた岡村さんでしたが、King Gnuの『白日』を練習したり、最後にaikoさんの『ボーイフレンド』を3人で楽しく歌ったりと仲も深まった様子。

『オールナイトニッポン』による奇跡のコラボは、ぜひタイムフリーでお聴きください!

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週木曜 25時00分~27時00分
出演者:岡村隆史(ナインティナイン)
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#99ann」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジオをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

FANTASTICS・中島颯太 スキマスイッチにYouTube企画提案!?

FANTASTICS 中島颯太がDJを務めるFM802『DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE』。
毎週金曜日夜8時からお送りしています。
4月26日(金)の放送は、録音そたでお届けしました!お付き合いいただきありがとうございました〜。

早い人だと明日からGWに突入する人もいるのでしょうか?羨ましい。。

人混みが大好きな颯太氏は、今からGWの賑わいを想像してワクワクしてるご様子(笑)

GWは家族でお出かけするなんて方も多いのではないでしょうか?

家族といえば、先日、FANTASTICSの大阪城ホール公演に、父方、母方、両方のお婆ちゃんが観に来てくれたそうで、終演後にメンバーと家族で面会する時間があったそう。

一人一人にライブの感想を伝えたりと、和やかな時間だったそうなんですが、一人のお婆ちゃんが、メンバー堀夏喜さんのお母さんのファンだそうで(ホリナツさんのお母さんの雰囲気や持ち物のセンスが好きなんだそう)、「私、ホリナツくんのお母さんのファンなんです〜」って言いながらホリナツさんにハイタッチするという独特な絡み方をしていたそうです(笑)

微笑ましいですね〜

そんなツアー中の小噺でスタートした今夜のDYFFでしたが、、、

今週はスペシャルなゲストが登場してくれましたね!

今週と来週の二週は、スキマスイッチの大橋卓弥さん、常田真太郎さんへのインタビューをお届け!

今夜はその第一週目でした。いかがでしたでしょうか?

某テレビ番組でスキマスイッチの「奏(かなで)」のカバーも披露したことがある颯太氏。

そんな憧れのスキマスイッチへのインタビューが実現しました!

昨年デビュー20周年を迎えられたスキマスイッチ。

一週目の今夜は、デビューしてからの20年間で感じたターニングポイントや、デビュー当時の思い出など、貴重なお話をたくさん聞かせてくださいました!

そして、今回は颯太氏からスキマスイッチ公式YouTubeへの持ち込み企画も提案させていただきました! 

今回、提案した企画は3つ。

① クイズ「なんの生活音でしょう?」

(いろんな生活音を聞いて、なんの音かを当てるクイズ。)

② 「スキマスイッチ×中島颯太で、漫才&コントに挑戦!」

(誰かプロの方にネタを書いてもらって、そのネタを3人でやってみよう!という企画。)

③ 「バズり音楽を作ろう!」

(3人でSNSでバズりそうな楽曲を作ろう!という企画)

どの企画も「是非やろう!」と言っていただきました!

果たして実現するのでしょうか? 期待して待ちましょう!

今、スキマスイッチのお二人が毎週更新で頑張られているYouTube。

こちらから

是非、ご覧ください!チャンネル登録もお願いします☆

次回5/3(金)の放送では、どんなお話が聞けるのか!?

来週もお聴き逃しなく!

Facebook

ページトップへ