JO1・川尻蓮、川西拓実が『レコメン!』でファンへ甘い一言! 告白シチュエーションにも挑戦!

今年3月にメジャーデビューを果たした11人のボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)から、川尻蓮(かわしりれん)さんと川西拓実(かわにしたくみ)さんが、文化放送『レコメン!』に生出演! パーソナリティ・オテンキのりさんや番組ディレクターからの無茶ぶりによる、ファンへの甘い一言や告白シチュエーションに応えました。(文化放送『レコメン!』6月2日(火)放送分)

自粛期間中にハマったこと! 川尻「ピアノを練習し始めました」

6月2日(火)の文化放送『レコメン!』は、JO1(ジェイオーワン)から川尻蓮(かわしりれん)さんと川西拓実(かわにしたくみ)さんが、23時台のゲストとしてリモートで生出演。以前『レコメン!』には、與那城奨(よなしろしょう)さん、白岩瑠姫(しろいわるき)さん、佐藤景瑚(さとうけいご)さんの3人が出演しました(3月4日放送回)。

のり:JO1は3月以来の登場なんですが、その時は景瑚くん、瑠姫くん、奨くんの3人が遊びに来てくれました。今回は拓実くんと蓮くんが登場ということでよろしくお願いします!

川尻・川西:よろしくお願いします!

冒頭は、オテンキのりさんによるプロフィール紹介と質問を交えながら、2人のプライベートな部分が明かされていきました。

のり:まだJO1のことを知らないっていうリスナーがいるかもしれないから簡単に紹介させてもらいますね〜!

(中略)蓮くんは好きな漫画がワンピースとハイキュー……ちょっと待ってよ、ハイキューはあげるけど、ワンピースはのりにちょうだいよ!ワンピースは俺も好きだからね!

川尻:いやぁ僕の方が好きですよ(笑)。

のり:拓実くんは1999年6月23日生まれ、もうすぐ誕生日だね……ちょっと待ってよ、好きなおにぎりの具は和風ツナマヨネーズ……これは俺でしょうよ! 何よ、さっきから2人して俺が好きなものばっかり!

川西:すいません(笑)。本当に大好きでコンビニでよく買っています。

そして2人は「自粛期間中にハマったこと」を聞かれ、それぞれ回答。それに対するのりさんの反応は……。

川尻:僕はピアノを練習し始めました。

のり:ちょっと! 今“モテ”入れてきたね〜。まだモテようとしてるの? 何弾いているの?

川尻:曲を弾けるわけじゃないんですけど、ただ触ってるだけで。夜弾くと、なんかいいんですよね〜。

のり:うわ〜おしゃれだわ〜。拓実くんは何か始めたことはありますか?

川西:始めたことは、フルーツグラノーラを……。

のり:フルーツグラノーラって何それ? 

川西:フルーツグラノーラっていうのがありまして、牛乳を入れて食べています。

のり:俺が分かってないだけで、フルーツグラノーラっていうものがあるの?

川西:コーンフレーク的なのです。

のり:じゃあそう言えばいいじゃないの〜。今日は2人とも“モテ”を入れてきたな〜これは厳しい戦いになりそうだ!

学生時代の部活についてトーク! 川西「丸坊主で全然モテなかった」

放送テーマ「男子だらけの部活動あるある」にちなみ、話題は学生時代の話へ。

のり:レコメンリスナーは、よくクラスの1軍、2軍、3軍っていう中での5軍の控えなんて言われてるんですね。お2人はどんな学生だったんですか? 学生時代部活とかやってたの?

川尻:僕は小学5年生くらいからダンス一筋でした。

のり:なるほど〜。小5からダンスは1軍だね。履いてるスボンの片方だけ膝くらいまで上げてたでしょ?

川尻:ちょっと前に流行りましたね(笑)。

のり:“モテ”を入れてたね? 蓮くん、認める?

川尻:いや、認めないです(笑)。

のり:認めないとどんどん罪が重くなるよ、いいのね?

川尻:いやだぁ〜(笑)。

のり:拓実くんはどんな学生だったの?

川西:僕はずっと野球をやってました。

のり:ちょっと待って野球部? タチ悪いね、また〜。モテたでしょー?

川西:いや、全然! ずっと丸坊主で全然モテなかったです。

川尻:嘘つけ〜!

川西:でもホントなんですよね。

のり:野球のポジションはどこだったの?

川西:センターをやってました!

ファンに向けて甘い一言! 川尻「いい子で待っとってね」

トークの途中、番組ディレクターからの提案により、2人はファンに向けて甘い一言を言うことに!

のり:普段会えないファンの方たちはJO1不足になっているんじゃないかってことで、今聴いているリスナーもたくさんいると思うんですよ。なんか甘い一言をもらえないですか? じゃあ拓実くんから行こうか!

川西:みんな、もうすぐ会えるから待っててね。でも、今日は夢の中で会おうね!

のり:ちょっといけるね〜!

川西:恥ずかしい……。

のり:夢の中ではどんな格好で出てきてくれるの?

川西:あ〜まぁご想像にお任せします……。

のり:うぉーひとりだけ変な想像しちゃった。失礼いたしました、さぁ蓮くん、続いていけるかな?

川尻:やだな、恥ずかしい……。緊急事態宣言が解除されたって、気ぃ抜いちゃダメよ。もうちょっと我慢すれば会えるけん、いい子で待っとってね。

告白シチュエーションに挑戦! 川西「俺がホームラン打ったら付き合ってくれへん?」

放送では、リスナーから送られた「男子だらけの部活動あるある」も紹介されました。

のり:「彼女ができるとすぐに冷やかされがち」あぁ……フゥ〜〜みたいなね。やっぱり野球部はピッチャーとか四番の子がモテたりするの?

川西:どうなんだろ……やっぱり身長が高い人がモテてるイメージがあります。

のり:野球部なだけじゃダメで、身長も高くなきゃいけないんだ。野球の上手さは関係あった?

川西:たぶん、無いかもしれないです。

のり:背が高けりゃいいんだ。ダンスはやっぱり上手い人がモテるの?

川尻:そもそもダンスをやっている男の子が少なかったので……。

のり:そうなんだ。じゃあ逆に言ったら、女子が多いってことでしょ? 勝ち組だな〜。

そこで急遽のりさんから2人に無茶ぶりがスタート! 同じ部活の女の子への告白シチュエーションに挑戦することになり、まずは川西さんが、のりさん演じる野球部の控えめなマネージャー・のりこへ告白しました。

のりこ:拓実くん、なに急に呼び出して!

川西:ごめん。明日の試合、俺がホームラン打ったら付き合ってくれへん?

のりこ:え、だけど拓実くんレギュラーじゃないよ……。

川西:あれ?……応援頑張るから。

続いて、川尻さんもダンス仲間・のりこ(グイグイくる系)への告白に挑戦。

のりこ:(ダンスを踊るのりこ)ウンッパ! ウンッパ! ウン、ウン、パッ! あれ、蓮なにやってんのよ〜発表会近いんだからさ〜。ちょっと練習しなさいよ!

川尻:あのさ、ちょっと言いたいことがあって。今度発表会があって同じステージに立つじゃん。でも発表会のあとも、これからも僕と一緒に踊ってほしいな。

のりこ:当たり前じゃん、うちら仲間なんだから! つまり?

川尻:つまり?

のりこ:つまり、私のことが何なのよ!

川尻:のりこのことが好きだから、これからも僕だけの隣で踊ってください!

レコメン!(※23時台)
放送局:文化放送
放送日時:2020年6月2日 火曜日 23時00分~24時00分
出演者:オテンキのり、ゲスト:JO1(川尻蓮・川西拓実)
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#reco1134」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

「東京オリンピックは、やるよ」田崎史郎氏が見た菅総理の“決意ぶり”

政治ジャーナリストの田崎史郎氏は10月26日、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に電話出演し、来年2021年に延期された東京オリンピックの開催の見込みについて解説した。

お台場海浜公園にお目見えした五輪マークのモニュメント=2020年1月17日午前、東京都港区 ©産経新聞社

辛坊)実は私、ここへきて来年の東京オリンピックはやるのではないかと見始めているのですが、田崎さんはどう思われますか?

田崎)私はずっとやると思っていますよ。1か月半か2か月前くらいから、これはやるなと。菅さんの決意ぶりを見ていて。オリンピック組織委員会でも「大丈夫だ」といい始めた時期があって、その際に菅さんに話を聞いたら「やるよ」とはっきりおっしゃっていたので。ですから、きちんとした形になるか、無観客になる可能性も否定できませんが、それでもオリンピックはやるという強い決意でしたね。

辛坊)なるほど。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ