星野源がパーソナリティを務めるラジオ番組

歌手や、俳優、文筆家とマルチに活躍中の星野源さん。バンド活動ののちに、2010年にアルバム「ばかのうた」でソロデビューし。2015年にリリースしたシングル『SUN』は大ヒットを記録し、その年の紅白歌合戦に初出場しました。2013年公開の映画『地獄でなぜ悪い』や、2016年ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ではキャストとして出演しつつ、主題歌も担当。最近は、綾野剛さんとのダブル主演ドラマ『MIU404』が、大好評のなか最終回を迎えました。

今回は、星野さんがパーソナリティを務めるラジオ番組をご紹介します。

過去の星野源記事はこちら

ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』

『星野源のオールナイトニッポン』は、単発での放送の反響が非常に大きく、2016年からレギュラー化。星野さんのファンはもちろん、深夜ラジオリスナーからの支持も厚い人気番組です。

レギュラー化前のインタビューでは「全裸の星野源を届けられたら」と話すほど、星野さんはいつも飾らず自然体なトークを披露。また最近は、番組スタッフが参加するコーナーがあり、星野さんとラジオドラマを行ったり、星野さんが見ているなか、各スタッフがパーソナリティとなってリスナーのメールを紹介したり、悩みに答えたりと、他の番組とは違った企画も魅力のひとつです。

また、度々出演する豪華ゲストも毎回注目を集めています。毎年星野さんの誕生日を祝いに来てくれるバナナマン・日村勇紀さんや、お互いレコードを持ち寄って好きな音楽の話をする三浦大知さん、下ネタで一緒に盛り上がる生田斗真さんら、ここでしか聴けないツーショットトークをぜひお楽しみください。

星野源のオールナイトニッポン
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週火曜 25時00分~27時00分
出演者:星野源
番組ホームページ
公式Youtube

Twitterハッシュタグは「#星野源ANN」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ