YouTubeとラジオの共通点は「みんなを笑顔にするところ」『クリエイターズ』夕闇に誘いし漆黒の天使達インタビュー

ここ数年、″インフルエンサー“として幅広い世代に影響を与えるYouTuberがパーソナリティを務めている東海ラジオ『クリエイターズ』。今回は、火曜日を担当する夕闇に誘いし漆黒の天使達からブス担当/ボーカルの小柳さんのインタビューをお届けします。

YouTubeとラジオの共通点は、みんなを笑顔にするところ

ーーご自身が思う番組の魅力や、注目して欲しいポイントを教えてください。

小柳:時事ネタを扱った硬派なラジオ! その部分ですね。

ーー普段活動されているYouTubeっとラジオの違いはありますか? また、逆に共通する点はありますか?

小柳:特にはありませんね。等身大の自分を見せています。共通点は「みんなを笑顔にするところ」ですかね。

ーー元々ラジオは聴く方でしたか? 好きな番組や普段聴いている番組があれば教えてください。

小柳:『オールナイトニッポン』です!!

これから番組でやってみたいことは…野球大会!!

ーーこれから番組でやりたいことや挑戦してみたいことを教えてください。

小柳:野球大会です!!

ーー最後に番組を聴いているリスナー、radiko news読者に向けたメッセージをお願いします。

小柳:命を大事に。

【夕闇に誘いし漆黒の天使達プロフィール】
神奈川県厚木発「信念の無い笑いを中心とした活動」をコンセプトにした小柳、ともやん、千葉、にっちの4人からなるコミック系ラウドバンド兼YouTuber。「信念の無い笑いを中⼼とした活動」をコンセプトに、⼤喜利や⾳楽系などのジャンルに囚われない動画で幅広い層の⽀持を獲得している。

バンド活動においては、2019年12 ヶ⽉連続ワンマンツアーを全てソールドアウト。同年4⽉に待望の1st アルバム「はじめての⼣闇に誘いし漆⿊の天使達」をリリース。その後のツアーも成功させ、6⽉には⾚坂BLITZでの公演もソールドアウト。

同年12月にリリースしたミニアルバム『CD番長』も素晴らしいチャートアクションを見せる。今年は初のオンラインライブも開催しバンドとして新たな可能性を広げる。今後も更なるブレイクが期待される。

夕闇に誘いし漆黒の天使達出演『クリエイターズ』(火曜日)

神奈川県厚木発コミック系ラウドバンド・兼・動画クリエイター「夕闇に誘いし漆黒の天使達」メンバー4人が巻き起こす無双トーク!

時に『主演男優賞』を目指し、時に『ウソしか言わない8分間』をお届け、最近の『買い物』に盛り上がり、全国各地の『地元ネタ』に疑いの目を向ける!

深夜系厨二ラジオと音楽を愛する全ての人に捧げる1時間。因みに長いバンド名は「夕闇に誘いし漆黒の天使達」と書いて「ゆうやみにいざないししっこくのエンジェル」と読む。

クリエイターズ(火曜日)
放送局:東海ラジオ
放送日時:毎週火曜 25時00分~26時00分
出演者:夕闇に誘いし漆黒の天使達
番組ホームページ
公式Twitter

番組ハッシュタグは「#クリエイターズ」「#夕闇」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

霊感が強い息子…悪霊が見えるようで心配 悩む母親に江原啓之が助言

スピリチュアリストの江原啓之がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。人生に前向きになる力を与えてくれる“ことば”を大切にしている江原が、現代社会でさまざまな物事に直面している人たちに温かいメッセージを届けます。
今回は強い霊感体質の息子を心配するリスナーに“ことば”を届けました。

江原啓之



◆霊感が強い息子が心配…
息子(小学2年生)のことで、相談させてください。息子は小さい頃から霊感が強く、人のオーラやご先祖様の存在を、よく話す子になりました。先週、塾で悪い霊を見たらしく、「頭が痛くて気絶しそうになった」と、教室にも入ることなく帰ってきました。自宅に帰ってきてからも“ママ~、今映像が見えてるんだけど、悪いものと神様が闘っているのが見える! あっ、神様が負けちゃった”と、気になることを言っていました。視線は真っ直ぐでどこを見ているのかわからない感じです。

気になって、近くの神社にお参りに行きパワーをもらってきましたが、そのときお堂のなかの矢を扇型に飾っているところの前で、“亡くなったおじいちゃんが座っているよ!”と言っていました。私は、おじいちゃんが息子を守ってくれているので、一緒にパワーをもらってくれればいいな、と思っていたのですが、昨日今日と、遊んでいる最中に“また、あの悪いものが見える!”と言ったきり、外にゴロンと倒れ込んだまま、何分か立ち上がることができなくなりました。“神様が100人くらいいても負けてしまう”とも言っています。とても気になっています。江原さんも小さい頃から霊感があったので、今の息子の様子をわかっていただけるかと思いメールしました。どうすればいいのでしょうか?

◆江原からの“ことば”
放っておきましょう!! 想像力が豊かな息子さん。実際に見えたらこんなことはありません。いたずらをする悪気はないかもしれないけど、お母さんがすごく信心深くて、そういうところに感化されているのかもしれない。あまり息子さんの前で、神様事や霊的なことを言わないほうがいいんじゃないかな。あとは、何パーセントかは言い訳に使っているかもしれない(笑)。“悪い霊に神様が負けてしまう”などと言ったときに、“江原さんが違うって言っているよ”と言ってみてはどうでしょうか。そうしたら真顔になるかもしれない(笑)。それ以外は想像力が豊かなのかもしれませんし、いいことなのかもしれませんよ。

◆江原啓之 今宵の格言
「私達も時代のひとコマということを忘れずに」
「スピリチュアルは人生を豊かにする視点です」

<番組概要>
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM 大阪 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
出演者:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

Facebook

ページトップへ