YouTubeとラジオの共通点は「みんなを笑顔にするところ」『クリエイターズ』夕闇に誘いし漆黒の天使達インタビュー

ここ数年、″インフルエンサー“として幅広い世代に影響を与えるYouTuberがパーソナリティを務めている東海ラジオ『クリエイターズ』。今回は、火曜日を担当する夕闇に誘いし漆黒の天使達からブス担当/ボーカルの小柳さんのインタビューをお届けします。

YouTubeとラジオの共通点は、みんなを笑顔にするところ

ーーご自身が思う番組の魅力や、注目して欲しいポイントを教えてください。

小柳:時事ネタを扱った硬派なラジオ! その部分ですね。

ーー普段活動されているYouTubeっとラジオの違いはありますか? また、逆に共通する点はありますか?

小柳:特にはありませんね。等身大の自分を見せています。共通点は「みんなを笑顔にするところ」ですかね。

ーー元々ラジオは聴く方でしたか? 好きな番組や普段聴いている番組があれば教えてください。

小柳:『オールナイトニッポン』です!!

これから番組でやってみたいことは…野球大会!!

ーーこれから番組でやりたいことや挑戦してみたいことを教えてください。

小柳:野球大会です!!

ーー最後に番組を聴いているリスナー、radiko news読者に向けたメッセージをお願いします。

小柳:命を大事に。

【夕闇に誘いし漆黒の天使達プロフィール】
神奈川県厚木発「信念の無い笑いを中心とした活動」をコンセプトにした小柳、ともやん、千葉、にっちの4人からなるコミック系ラウドバンド兼YouTuber。「信念の無い笑いを中⼼とした活動」をコンセプトに、⼤喜利や⾳楽系などのジャンルに囚われない動画で幅広い層の⽀持を獲得している。

バンド活動においては、2019年12 ヶ⽉連続ワンマンツアーを全てソールドアウト。同年4⽉に待望の1st アルバム「はじめての⼣闇に誘いし漆⿊の天使達」をリリース。その後のツアーも成功させ、6⽉には⾚坂BLITZでの公演もソールドアウト。

同年12月にリリースしたミニアルバム『CD番長』も素晴らしいチャートアクションを見せる。今年は初のオンラインライブも開催しバンドとして新たな可能性を広げる。今後も更なるブレイクが期待される。

夕闇に誘いし漆黒の天使達出演『クリエイターズ』(火曜日)

神奈川県厚木発コミック系ラウドバンド・兼・動画クリエイター「夕闇に誘いし漆黒の天使達」メンバー4人が巻き起こす無双トーク!

時に『主演男優賞』を目指し、時に『ウソしか言わない8分間』をお届け、最近の『買い物』に盛り上がり、全国各地の『地元ネタ』に疑いの目を向ける!

深夜系厨二ラジオと音楽を愛する全ての人に捧げる1時間。因みに長いバンド名は「夕闇に誘いし漆黒の天使達」と書いて「ゆうやみにいざないししっこくのエンジェル」と読む。

クリエイターズ(火曜日)
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週火曜 25時00分~26時00分
出演者:夕闇に誘いし漆黒の天使達
番組ホームページ
公式Twitter

番組ハッシュタグは「#クリエイターズ」「#夕闇」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

ゴールデンウィーク特別番組編成 『母の詩2024 ~母の日によせて~』 お笑いコンビ 土佐兄弟を迎えて、 母への感謝の想いをお届けします


文化放送は、母の日を目前に控えた5月3日(金・祝)午前10時00分より、特別番組『母の詩2024 ~母の日によせて~』を放送する。

この特番は、普段はなかなか伝えることができない母への想い、母親への「ありがとう」のメッセージ、さらには母と子の心温まる想いのこもった聖教新聞掲載の投稿を朗読で紹介する、母への感謝を込めた番組。2010年より毎年ゴールデンウィークに放送し、今年で15年目となる。

今回のゲストは高校生活の一場面を再現した「高校生あるある動画」等で若者から絶大な人気を集めている兄弟お笑いコンビ、土佐兄弟の二人。土佐兄弟は日本橋の呉服屋で生まれた7歳違いの実の兄弟。兄の卓也が弟の有輝を誘いお笑いの世界へ進んだ。兄弟を誰よりも近くで見守り、心配し、応援してきた母親とのエピソードなども語る。

このほかにも番組ではメッセージ投稿者と電話をつなぎ、投稿エピソードの後日談や、投稿者の母への感謝の言葉を放送する。

【特番概要】
■番組名      『母(はは)の詩(うた)2024 ~母の日によせて~』
■放送日時     5月3日(金・祝) 午前10時00分~11時00分 ※文化放送での放送時間
■パーソナリティ  野村邦丸
■メッセージ・ストーリー朗読  水谷加奈アナウンサー
■ゲスト      土佐兄弟(土佐卓也・土佐有輝)
■放送局      文化放送を含め全国38局ネット

Facebook

ページトップへ