コロチキ・西野、リスナーからまさかの"ラジオ軽視"指摘に「手のひらでめちゃ転がされてる」

コロコロチキチキペッパーズが『オールナイトニッポン』に初登場! 1月9日(土)放送のニッポン放送『コロコロチキチキペッパーズのオールナイトニッポン0(ZERO)』では、ナダルさんの父親にまつわるエピソードや、リスナーとのやりとりで盛り上がりました。(ニッポン放送『コロコロチキチキペッパーズのオールナイトニッポン0(ZERO)』1月9日(土)放送分)

コロチキ、『オールナイトニッポン』で念願の2時間ラジオ!

毎回週替わりのパーソナリティがお届けする土曜深夜のニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』。1月9日(土)の放送は、コロコロチキチキペッパーズ(西野創人さん、ナダルさん)がパーソナリティを担当しました。

西野さんは、ブログやSNSを通じて「2時間ラジオ」に対する熱い想いを以前から投稿しており、賛同した関係者とのやりとりを経て、『コロコロチキチキペッパーズのオールナイトニッポン0(ZERO)』が実現する運びとなりました。

西野:たまたま、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)の宮本(大輔)さんってディレクターの方が打ち合わせをしている段階で、「コロチキのラジオを聴きたいなと思った」って呟いてたんよ。

ナダル:よう思ってくれたよな、あんな空気でさ。やばかったよな、あの空気。

西野:で、俺はそれに対して引用リツイートで「2時間ラジオ、僕の夢なんです」って言ったら、宮本さんがニッポン放送の石井(玄)さんに、何の面識もないのにタグ付けして「コロチキのラジオどうでしょうか?」って言ってくれて。石井さんから冨山さん(ニッポン放送プロデューサー)っていう方に行って、奇跡のリレーのバトンが繋がってやな。それで決定して「やったあ!」ってなったら、ナダルが「おお……深夜3時かあ……」って(笑)。

ナダル:違う違う、もうええって(苦笑)。反響あんねん、このラジオ! 反響あるところでそういうのやめてくれるかな! 一生懸命やってますから!

西野:今日は僕の目標は、ナダルさんにラジオをちょっと楽しんでもらうってところを。

ナダル父の強烈エピソード披露

オープニングトークでは、ナダルさんが実家で飼っている金魚や鯉、ナダルさんの父親の強烈なキャラクターを示すエピソードが次々と語られました。

ナダル:ザリガニが好きで飼ってたんですけど、おかんが煮干しをくれたんで、それをやってたんですよ。めっちゃ食って「わあ、食べてる。嬉しいなあ」って思ってたんですけど、ある日煮干しが無くなっちゃったんですよね。

西野:あら、エサが無くなった。

ナダル:どうしようと思って、ほんならカエルがいたんですよ。カエルがいたから「あ、カエルを食べさせよう」と思って。めっちゃ美味そうに食べてて、「ああ、よかった」って思ったらおかんが「何してんのん?」って言って。かわいそうやんカエル」みたいな。ほんなら、ふと思い出したんですよ。「おとん、カエル好きやった」って。

西野:あれ……? 大好きなカエルを。

ナダル:「やばいぞ」と思って。子どもながら4歳とか5歳とか小っちゃい時よ。だから何となく思ったの。「これおとんに言わんといてほしい」と。

西野:いや、そりゃあね。大好きなんでしょ、カエル。

ナダルさんは、父親にカエルの事を内緒にしてほしいと母親に頼みましたが……。

ナダル:「(ナダル母)あんた聞いてや」みたいな事言い出して。「この子なあ、ザリガニにカエルあげてて」とか言って。「言ってる!」と思って、「イっちゃってる!」って。

西野:いや、ええわ(笑)。満を持してええわ(笑)。自分でパス出して自分でシュート打ったんや(笑)。

ナダル:ほんならおとんが「なんじゃあそりゃあ! なんじゃあ!」ってなって。「(ナダル)いや、待って待って。何が何が」って言って。ザリガニ3匹飼ってんのよ。「(ナダル父)どれが食べたんや! これかあ!」って言って。「これ食べてない!」って言って。「ほなこれか! バキーン!」って。ザリガニを! 逆にバキーン! 「うわあ!!」とかって……。

西野:やめてやめて、やめて〜(苦笑)。初めての『オールナイトニッポン』でそんな話……(苦笑)。

ナダル:ザリガニって"つ"みたいな形になってるのよ。逆に"つ"を! ひらがなの"つ"を逆にプシッ! 「うわあ!!」って……。

西野:やめてやめて……ザリガニを折る話(苦笑)。

結果的にザリガニを全部折られてしまった幼きころのナダルさん。芸人になってから、内村光良さんがMCを務める番組ロケで父親と会う機会があり、西野さんはザリガニの件について質問したそうです。

ナダル:「(西野)ザリガニ折ったって聞いたったんですけど」って聞いたって。そしたらおとんが「あ、うん。食べようかと思って」とかって。俺すぐ埋めたから。

西野:大カット食らってたで。

ナダル:俺、おとんが持ってきたやつ結構埋めてるからな。

西野、ナダル考案のメールテーマに困惑

ナダルさんは現在、「怪魚ハンター」として知られる半澤聖也さんからもらったオオクワガタの幼虫を3匹飼育している事を明かしました。そのうち2匹の様子がおかしいため、「オオクワガタ」を番組のメールテーマに、オオクワガタに関するアドバイスを募集しました。

一方、初めての『オールナイトニッポン』を楽しみにしていた西野さんは、メールテーマが「オオクワガタ」に決まった事に不満を露わにします。

西野:(メールを読む)「西野さん、オオクワガタのメールを募集するのを馬鹿にしました?」

ナダル:ああ! ありがとうございます!

西野:「ナダルさんはリスナーを信じてメールを募集してるんですよ。リスナーを信じる事、これです。これがパーソナリティのあるべき姿でしょ? ラジオが好きならわかると思います。こんな当たり前の事ができない西野さんを僕は軽蔑します。」

ナダル・スタッフ:はははは(笑)

西野:いや、ちょっと待ってくれよ(苦笑)俺が叩かれるの? これはちょっと待ってくれよ。

ナダル:ほんま、だから……西野、西野。(美声で)ほんまにラジオ好きなんか? リスナーを信じろ!

西野:「馬鹿にしました?」って入りが怒ってるから。

ナダル:すごいですよ。頼みますよ。

西野:「えっ、西野さん、怪魚ハンター半澤さんを知らないんですか? 若さとバイタリティーあふれる日本屈指の怪魚ハンターですよ。そりゃあナダルさんも泣きたくなりますよ」。ちょっと待ってくれよ(苦笑)。ちょっと待ってくれよ!

ナダル:そりゃそうですよね。西野、西野。(美声で)ラジオなめんなよ。

西野:おい、エコー効かすな(笑)。マジで。ちょっと待って、「怪魚ハンター半澤さんを知らないんですか」って来てるやん。ちょっと待ってくれよ(笑)。これは俺が申し訳ないって事か。えっ、怪魚ハンター半澤さんって有名なん?

ナダル:有名よ、普通に。すごい人やから。

西野:若さとバイタリティーあふれる日本屈指の怪魚ハンター……(笑)。えっ、誰なん?

ナダル:すごいからほんまに。

西野:あ、そうなん。申し訳ないです。それは僕の知識不足というか。ちょっと気を付けます。

ナダル:勉強不足です。信じよう。

西野:ちょっとなんか、出だし思ったのじゃなかったなあ。

ナダル:やっぱりちょっと、ラジオ合ってるのかもしれない、俺。

西野:俺はだから、ラジオ軽視をナダルでマウント取ったつもりやってんけど。

ナダル:すぐ見破られるのよ。信じる事がやっぱり大事。こんな話題とか言うたらあかんでほんまに。

西野:そうですね、僕がちょっと安易でした。だからもしかしたら、オオクワガタもすっごいメール来るかもしれない(笑)。

西野、まさかのラジオ軽視?

昨年11月放送の『しくじり先生』で、共演者からラジオを軽視していると指摘されたナダルさんでしたが、今回の「リスナーを信じる」姿勢にリスナーから多くの好反応が寄せられ、本人もノリノリ。対する相方の西野さんは……。

西野:(メールを読む)「西野さんがラジオを軽蔑しているのが正直納得がいきません。ナダルさんのようにもっともっと貪欲になってください」。ちょっと待ってくれよ(苦笑)。何なん?

ナダル:西野、ほんま頼むわ。西野、同じ熱量でやらんと、(美声で)何の意味もないわ。

西野:腹立つわあ、そのエコーかかるやつ。なに(スタッフと)連携とってんねん。むかつくなあ。何でこんなことになってんねん。俺が(ラジオを)なめてるみたいになってるやん。こんな事になりますか。おかしいわあ。そういうので嬉しくなってるんじゃない? リスナーがまさかのナダル側についてるっていうので。

ナダル:わからんけど、リスナーもすごく悪い子たちばっかり(笑)。悪い笑い好きな人多いからやっぱり。

西野:(メールを読む)「なあ、西野。ナダルさんはな、ツンデレなんだよ。ラジオ軽視? 照れ隠しに決まってんだろ。こんなにもリスナーを信じてくれる心優しいハゲ坊主、この世界どこも探したっていねえんだよ。10年以上も一緒にいてそんな事も気付かねえから、名前間違えられんだよ。蛍原さん含め、スタッフさんのせいにするんじゃねえぞ」。ちょっと待って……(笑)。何でなん?

ナダル:開始45分で何があったの? ほんまに。

西野:これどういう状況? 俺つかめへんねんけど。お笑いというものが何か分からへんねんけど。

ナダル:ほんまに分からんけど、やっぱり1番悪いのはリスナーさんかもしれん。俺もなんか遠回しにめちゃくちゃ弄られてる気するし。

西野:手のひらでめちゃ転がされてるんちゃう。

ナダル:転がされてる。でも正直、嬉しさはありますよね。

ニッポン放送『コロコロチキチキペッパーズのオールナイトニッポン0(ZERO)』
放送局:ニッポン放送
放送日時:2021年1月9日 土曜日 27時00分~28時50分
出演者:コロコロチキチキペッパーズ

Twitterハッシュタグは「#コロチキANN0」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★1月20日★

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。あなたの運勢は……?


【1位】おひつじ座
気持ちも前向きになりエネルギーが満ちてきます。「ツイている!」と感じることも多いはず。新しいことをスタートするのにも最適なとき。今日のラッキーカラーはレッド。

【2位】いて座
恋愛運、レジャー運が絶好調。仕事後に予定を入れると楽しめそうです。感染症に注意して楽しんでみては? また創造力もわいてきそうですので、創作活動などしてみるのもオススメ。

【3位】しし座
チャレンジ精神が高まり、気力でなんでも乗り越えていけそうな日。はじめてのことにも意欲的に取り組めそうです。異文化に触れたり、外国語の勉強もしてみると視野が広がりそうです。

【4位】ふたご座
友達運が好調。「仲間や友情を大切にしたい」という気持ちがわいてくるかも。友達に頼られた場合は、力になってあげると◎ 受け取るよりも与えることを意識してみると、さらに運気アップ。

【5位】うお座
金運が絶好調。お金に関する良い情報も入ってきそうです。仕事帰りに買い物に行くと掘り出し物に出会えるかも。少し値が張っても長く使える良いものを選んでみて。

【6位】てんびん座
社交性がアップして、対人運がとても良い1日になりそう。人との出会いも多くなるので、笑顔を絶やさず、第一印象で勝負をしましょう。運命の赤い糸を感じる出会いもありそうです。

【7位】みずがめ座
人気運が高まり、友達や身近な人からのお誘いが増えそうな日。メールや電話などのコミュニケーションをうまく活用して交流を深めてみましょう。気分転換には、近所を散歩すると◎

【8位】かに座
仕事運が絶好調。仕事モードに切り替わり、粘り強く取り組めそうです。長期プロジェクトなど時間がかかる業務をするのにもベストタイミング。努力したぶん、評価されるはず。

【9位】おうし座
直感が冴えてきそうな日。ピンときたら、行動してみるとうまくいくはず。何度も見る数字や聞く言葉に注目してみると、何かのメッセージが隠されていそう。また、心の声にも向き合ってみて。

【10位】やぎ座
物事がペースダウンしてしまいそうな日。一度立ち止まって考える時間も必要になるかもしれません。急ぎで進めようと思っていたことも、今日は一時保留にして寝かせる方が良さそうです。

【11位】おとめ座
「人に分かってもらいたい」という気持ちになりそうな日。仕事の愚痴などを聞いてほしくなったら、会社の同僚や友達にしてみると◎ あなたの話を真剣に聞いてくれる人が真の友達です。

【12位】さそり座
「人の役に立ちたい」という奉仕の精神がわいてきそうな日。ちょっとしたボランティアや道に落ちているゴミを拾うだけでも運気アップにつながりそうです。できることからしてみましょう。

【きょうの一言メッセージ】
今日は少し神経質になってしまったり、心配で保守的になりすぎてしまうかも。今を楽しむ気持ちや心に余裕を持つことを忘れずに。ご自身の感覚を研ぎ澄ませて、心地いいと感じることを取り入れてみてください。

■監修者プロフィール:椛 琴葉(もみじ・ことは)
池袋占い館セレーネ所属。インスピレーションタロットをメインに据えた鑑定で、特に恋愛や人間関係のご相談を得意としている。日々お客様の立場に立って、それぞれの幸せの形に向き合い奮闘中。主にAmeba SATORI電話占いにて活動している。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/

Facebook

ページトップへ