アルピー酒井健太&SBS矢端名結アナ『チョコナナ』で結婚生報告!

アルコ&ピース・酒井健太さんとSBS・矢端名結アナウンサーが共にパーソナリティを務める『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!(以下:チョコナナ)』。11月2日(火)の放送で、2人が結婚する事を発表しました。(SBSラジオ『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』11月2日(火)放送分)

国王&やばたん、結婚を生報告!

放送前に、酒井さん(通称:国王)と矢端アナ(通称:やばたん)の結婚報道があった事を受けて、リスナーだけでなく業界関係者も注目した今回の『チョコナナ』。オープニングで酒井さんが「うちのカミさん」と若干フライング気味になりながらも、結婚について報告しました。

矢端:緊張するぅ〜!

酒井:大丈夫だっつうの。一緒にいてやっから。ずうっとな!!

矢端:ははは(笑)。いや〜!(笑)

酒井:報道通りの部分もあったり、ちょっと違ったりした部分も全然ありますけれども。一応、概ねその通りというか。私、酒井健太と。

矢端:矢端名結は。

酒井:結婚します。

矢端:はい。婚約中です(笑)。

酒井:婚約中でございます!

本来、番組内で自分たちの口から正式に結婚発表を行う準備を進めていたものの、一部報道で公のものとなってしまい、この日の放送で発表する事となったそうです。結婚発表後、番組内コーナー「お持ち帰り大作戦」で出演中のSBS・原口大輝アナウンサーが、2人の結婚を知った時の心境を語りました。

原口:報道は、ちょうど夕方のニュースを読む前に、その報道が(Twitterハッシュタグの)「#チョコナナ」で検索しますと、ネットニュースとして出てまして。その時にちょうど見ましたね。それでもう、SBSの報道は大騒ぎでございまして(笑)。私もニュースを読む前だったから、全くニュースに集中できないという状態が……。「どうしよう!?」と思いながら(苦笑)。

やばたん父との挨拶で「あれ、こんな感じなんだ」

仕事の合間を縫って矢端アナの両親へ挨拶する事となり、スーツも挨拶の前日に新調したという酒井さんは、「お父さんがまた変な人だった」と矢端アナの父親について語りました。

酒井:「(矢端)健ちゃん、そんなスーツで行かなくていいから!」とか言って、「パパなんて絶対、Tシャツとハーフパンツで来るから」とか言ってて。いや、俺は「こういうのはちゃんと、パパってそういうもんだから。しっかりした方がいいよ」ってパチっとして行ったら。なんか変な……斜めがけのバッグに……一応なんかシャツみてぇなやつみたいな……。マルハン(パチンコ店)行くような……(笑)。

矢端:間違いない(笑)。

矢端アナの父親と合流後、3人は鉄板焼きのお店で食事をする事に。酒井さんは結婚では定番ともいえる挨拶をしましたが……。

酒井:ちょっとシーンっとした空気になって、「(酒井)娘さんを……僕にください」。「(矢端父)うん。で、名結ちゃん、あれさ……」(笑)。何にも喰らってなかったよな。せいじ。

矢端:うん、そんな事だろうと思いました。「でさ……」とかって、話をすぐ(笑)。

原口:余韻、余韻! 噛みしめて(笑)。

酒井:ぐいんぐいんに飲んでたもんね。

矢端:「あれ、こんな感じなんだ」って言ってたね(笑)。

酒井:俺も「一発殴らせろ!」とか言うかなと、いろいろ……。さだイズム、俺あるからさ。言われるかと思ったけどさ。

原口:難関かと思いきや……。

酒井:1番弱かったわ、あいつが!

やばたん、結婚後の呼び名は?

リスナーからは、矢端アナの今後の呼び名に関するメッセージが届きました。

原口:(メールを読む)「やばたんの事を何と呼べばいいですか? 国王の嫁という事で"王妃"? それとも名字が変わるので"さかいん"? それともやっぱり、やばたん?」。どうしたらいいですか、と迷ってるんです! 呼び方が変わるんじゃないかというとこで。

矢端:"さかたん"じゃないんだ(笑)。えっ、私"さかいん"になるの!?

酒井:そっか。「酒井名結」だ。

矢端:すご〜い! なんかまだ信じられないですね。

酒井:何がいいの?

原口:困ってるんですよ。

矢端:今まで通り、やばたんが良いですよ。

酒井:じゃあ、仕事続ける時はどうするの?

矢端:矢端名結でいきますよ、そりゃ。

酒井:俺が「やだ」って言ったらどうする?

矢端:え〜? そしたらねえ、変える(笑)。

酒井:ふふふ(笑)。

原口:……まだ聞いてられるわ。まだ聞いてられる(笑)。

酒井:あの、言って。俺ら分かんないから(笑)。

一同:はははは(笑)。

原口:世論調査した上でちょっと判断したいと思います、こちらをね(笑)。

まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!
放送局:SBSラジオ
放送日時:毎週火曜 19時00分~21時00分
出演者:酒井健太(アルコ&ピース)、矢端名結(SBSアナウンサー)
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#チョコナナ 」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

出演番組をラジコで聴く

今日の運勢占い5月26日(日)12星座占いランキング第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位…!?

2024年5月26日(日)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)5月26日(日)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の莉瑠(リル)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は乙女座(おとめ座)! あなたの星座は何位……?





【1位】乙女座(おとめ座)
恋愛運が好調で楽しいことが広がりやすい運気の日です。クリエイティブな才能も開花しやすい日なので、抽象画などを描いてみるのも良さそうです。

【2位】牡牛座(おうし座)
今日は成長につながりそうな日。今日は自分自身の感覚を大切に過ごすと、とても良い選択ができそうです。海外に関することに触れてみるのも良さそうです。

【3位】山羊座(やぎ座)
好調な運気で楽しい1日を過ごすことができそうです。今日は、新しいものを購入したり、新しいことを始めたりすると運気アップに。挑戦してみたいことがあるのなら思い切ってチャレンジをしてみましょう。

【4位】蟹座(かに座)
対人運が好調です。真剣な交際相手やパートナーを求めている人にとってはチャンスの日なので、積極的に行動ができると素敵なご縁がありそうです。良いビジネスパートナーが見つかる場合もありそうです。

【5位】魚座(うお座)
人付き合いが広がりやすい運気です。特にグループや複数の人と関われると良さそうです。今日は特に聞き手になることを意識できると、面白い情報をキャッチすることができそうです。

【6位】牡羊座(おひつじ座)
仕事運が好調で忙しい1日となりそうです。仕事が休みの場合も、やらなくてはいけないことがいろいろと出てきてしまいそうです。1人で抱えすぎず、上手く周りを頼りながら進めることを意識して過ごしてみましょう。

【7位】蠍座(さそり座)
コミュニケーション運が好調で、友達やきょうだいなど身近な人との交流が深まりそうです。メールなどのやり取りも増えそうな日なので、積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。

【8位】水瓶座(みずがめ座)
今日はインスピレーションが湧いてきやすい日なので、心の声や感じることを素直に受けとめられると良さそうです。瞑想をするなど、心が落ち着くことを意識して過ごしてみましょう。

【9位】天秤座(てんびん座)
今日はお家で過ごす時間を大切にできると良さそうです。部屋の掃除や、断捨離をすると良い運気が入ってきそうです。夜はゆっくりとお風呂に浸かり、早めの就寝がおすすめです。

【10位】射手座(いて座)
金運が好調です。副業や新たな収入源の開拓を意識して過ごせると、今後のためになりそうな良い情報が入ってきそうです。SNSで情報収集してみると良いかもしれません。

【11位】双子座(ふたご座)
今日はいろいろな情報が入ってきて、迷いやモヤモヤした気持ちが出てしまうかもしれません。迷ったときは信頼できる友達に相談をすると良さそうです。

【12位】獅子座(しし座)
疲れが出やすい日です。今日は頑張りすぎず、なるべく休むことに徹すると良さそうです。温泉や銭湯などリラックスできる場所に行くのも◎

【今日の一言メッセージ】
木星が牡牛座から双子座へと移動するので、これからの運勢に大きな変化がありそうです。26日前後からの変化や直感的に感じることは意識を向けてみると良いでしょう。まずは冷静な視点で変化を観察してみましょう。

■監修者プロフィール:莉瑠(リル)
占い館セレーネ所属。10代に占いに出会い、勉強、コミュニケーションなど苦手な部分を克服。成績も最下位からトップに。OL、芸能活動を経て、悩みやコンプレックスを持つ方に寄り添いたいと本格的に占いの世界に進出。SATORI電話占い月間ランキング連続1位。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ