明石家さんまさんがラジオの真ん中で愛を叫ぶ ⁉ タイムフリーで聴けるオススメの番組

8月21日(月)~27日(日)の1週間、関東エリアのラジオ局ではスぺシャルウィークが開催されました! みなさんはどんな番組を聴きましたか?

まだ聴けていないという方も、radiko.jpの「タイムフリー聴取機能」を使えば、過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます!

スペシャルウィーク期間中に紹介しきれなかった注目番組をピックアップしましたので、ぜひ「タイムフリー聴取機能」活用して聴いてみてくださいね!

▼「タイムフリー聴取機能」の使い方はこちら
https://news.radiko.jp/article/edit/1120/intro/

TBSラジオ

『イモトアヤコのすっぴんしゃん』

イモトさんの自宅マンションからお送りする特別企画「イモトアヤコのすっぴんしゃん 宅録スペシャル!」、最終週となった21日(月)はウクレレライブを開催しました。

ドラマで忙しいイモトさんの楽器の腕前はいかに? ぜひ聴いてみてくださいね。

■放送日時:8月21日(月)19 時30分~20時

『ガスワンプレゼンツ 田中みな実あったかタイム』

ゲストは新潟県を活動拠点とするAKB48の姉妹グループ・NGT48の荻野由佳さん。

今年のAKB48選抜総選挙では5位にランクインという快挙を果たした荻野さんの素顔に迫りました!

■放送日時:8月26日(土)18時30分~19時

文化放送

『武井壮のガッとしてビターン!』

文化放送では恒例となった、武井壮さんがメインパーソナリティを務める特番が初の深夜帯でオンエア!

武井さんがさまざまな話題について、テレビやSNSでは語らないディープなところまで斬りつくしました。

■放送日時:8月21日(月)2時~4時

『レコメン!』

平日夜のワイド番組『レコメン!』には、いまや国民的人気を誇る乃木坂46の新Wセンターを務める大園桃子さんと与田祐希さんが初登場しました!

■放送日時:8月23日(水) 22時~25時

ニッポン放送

『明石家さんま オールニッポンお願い!リクエスト 男女100人恋物語』

29年ぶりにニッポン放送でパーソナリティを務め、大きな反響を呼んだ『君に耳キュン!雪どけ 春の大作戦 明石家さんま オールニッポン お願い!リクエスト』。

今回は、『君に耳キュン!恋バナ大作戦! 明石家さんま オールニッポン お願い!リクエスト 男女100人夏物語!!』と番組名を変更し、「男女100人の夏の恋バナリクエスト!」をテーマに夏の恋愛エピソードとリクエスト曲を大募集しました。

■放送日時:8月21日(月) 18時~21時50分

『土屋礼央レオなるど』

ニッポン放送『あなたとハッピー』との連動企画「なぜ女はあんなに怒るのか?~男が知らない女の本音!」をお届け!

スペシャルコメンテーターとして女性ゲストを迎え、「なぜ男は女に切れられるのか?」「なぜ男は女に理解されないのか?」などを女性目線で解明しました。

23日(水)は、榊原郁恵さんと千秋さんが登場。

■放送日時:8月23日(水) 13時~16時分

TOKYO FM

『水樹奈々のMの世界』

声優、ミュージシャンとして大活躍の水樹奈々さんが、気になる最新情報や近況を自らセレクトするイチオシの楽曲とお届けする番組。

21日(月)は「汗をかいたらお風呂でしょ!」と入浴事情を赤裸々に公開しました。

■放送日時:8月21日(月) 25時~25時30分

『NISSAN あ、安部礼司』

放送開始12年目、ごく平均的なサラリーマン・安部礼司と彼の周りで巻き起こる事件を描く大人気ラジオドラマ。

27日(日)は「特別企画!安部礼司、オレの夏の終わりベスト5!」として、1971年生まれの安部礼司が過ごした、いろいろな8月31日を紹介します。

■放送日時:8月27日(日)17時~17時55分

J-WAVE

『JK RADIO TOKYO UNITED』

初登場のLittle Glee Monsterがリクエスト曲を生歌で披露したり、俳優・間宮祥太朗さんが青春映画『トリガール!』の撮影秘話を紹介したりと、豪華ゲストが多数出演しました。

また、サカナクションのライブを担当するサウンドエンジニアの独占インタビューもお届け。魚民の方は必聴ですよ!

■放送日時:8月25日(金)6時~11時30分

『SMILE ON SUNDAY』

ゲストに俳優の長谷川博己さんが登場! 休日の過ごし方や日課、出演している最新映画「散歩する侵略者」の見所や撮影秘話、この夏熱中したという意外なエピソードなどたっぷり伺いました。

■放送日時:8月27日(日)9時~13時

月額350円(税別)の「プレミアム会員」に登録すると、日本全国のラジオ局をエリアフリーで楽しむことができますよ!

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

※各局の放送エリアでは、今まで通り「radiko.jp」(無料)でお楽しみ頂けます。

橋下徹「ネット記事にする“基準”を聞きたいです」 生放送中に自身の予想外の記事が掲載され驚き

元・大阪府知事で元・大阪市長の橋下徹氏が1月24日、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に生出演。様々な「ニュース」を辛坊とともに斬っていったが、生放送中に自身のコメントが即座にネットニュースで記事掲載され、その内容について感じた違和感を語った。

橋下徹

橋下)さっき事務所から報告が来て、『(橋下氏が)脱毛した医療機関が(大阪府知事で弁護士の)吉村さんの顧問先だった』という(この番組中の雑談)がネットの記事になっていましたと(笑)。辛坊さん、わたし今日、ものすごく「ニュース」を語りましたよね、一生懸命。ここですか? いちばん価値のあるニュースは(笑)……

辛坊)ネットでニュース(記事)になるものの“雰囲気”は、よくわかります。つまり3行くらいでまとめられるコメントでないといけない。我々のこの番組のコメントはちゃんとしているのだけれど、長いのですよ。長くて難しすぎて、3行でまとめるのは無理だから。『橋下が脱毛している』ということと、『そこの顧問弁護士が吉村だ』ということであれば3行でいけるから(笑)

橋下)結構準備して、2時間半話したことはネット記事に書いていない……

辛坊)準備していないでしょう? 適当に話しているだけでしょう(笑)

橋下)いやいや、一応。

増山さやかアナウンサー)“適当”はないと思います。

橋下)1回、ちょっと基準を聞きたいです、ネット記事にする場合の基準(苦笑)。私がいちばん重要視しているのはそこではないと……

増山)お聞きになっているライターの方、「そこではない」ということです。

橋下)私はそこではないと思う。

橋下徹、増山さやかアナウンサー、辛坊治郎

そして、番組のエンディングでは、リスナーが橋下氏に聴いてもらいたい曲として『にんげんっていいな』をかけたあと、改めてこの記事について取り上げた。

辛坊)どうですか? 何か言い残したことはないですか。確かに『スポニチアネックスで』ネットニュースになっていますね。

『元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が24日、ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月曜~木曜後3・30)にゲスト出演し、「医療脱毛」の経過についてコメントした。

昨年12月、同番組で医療脱毛を始めたことを明かした橋下氏。「毛根を焼いて。1回やるたびに10パーセントずつ毛根を破壊していくので、だいたい10回やればツルツルになる」とコメントしていた。』

~『Sponichi Annex』2022年1月24日 16:43 掲載記事【橋下徹氏 医療脱毛の“その後” クリニックとの意外なご縁「後で知ったことなんですけど…」】より

橋下)だからここではないでしょう……この2時間30分のまとめがこの記事ですか? でも怒ってはいけない。人間っていいな。スポニチの記者さんもいいな。

……でも私は言いたいです。「ここかよ」と(笑)。今日の総まとめは。

辛坊)面白いな、これは(笑)

増山)本当ですね(笑)

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ