霜降り明星・せいや、ラジオで結婚生報告! 相方・粗品も涙の祝福

霜降り明星がパーソナリティを務める『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)。9月22日(金)の放送で、せいやさんが結婚を生報告しました。(ニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』2023年9月22日放送分)

せいや、ラジオで結婚生報告!

今回の放送前、番組公式X(旧Twitter)では「せいやの緊急ラジオ会見」と題して、「今」のせいやさんに対する質問メールをリスナーから募集。せいやさんがラジオで一体何を語るのか、注目が集まりました。

番組冒頭からせいやさんは、ビートたけしさんと井筒和幸さんのモノマネで先日の週刊誌報道に対し「全部間違ってるよ~」、「でもリークしたの俺なんだよな。ちょっと盛り上げたいと思ってさあ、せいやがリークしたんだよなあ」と、笑いを交えながらコメント。たけしさんのモノマネで「私、せいや、結婚致しましたー!」と報告し、「バウバウバウ…」とレゲエ調の音楽に乗せながら、即興のオリジナルラップで改めて結婚を報告しました。その後、"結婚記者会見"が始まりますが、せいやさんが答える度に「バウバウバウ…」と音楽が流れ、相方・粗品さんがツッコミを入れていきます。

「せいや、ラジオで結婚生報告!」を3分お試しで今すぐ聴く↓

せいやさんは「レゲエの感じで45分いけるかなあと思ったけど、曲がゆったりし過ぎて」と、放送開始からしばらく繰り広げた"茶番"に対する本音を語り、本当の"結婚記者会見"がスタート。「『オールナイトニッポン』で(結婚を)発表するのを決めていた」と語るせいやさんは、入籍は既に済ませていたことや結婚報告は来年に行う予定だったことを告白、さらに子どもを授かっていることも明かしました。その後も、粗品さんがインタビュアーに扮して本物の情報を次々に引き出しながら、週刊誌各社の対応に警鐘を鳴らします。婚姻届の証人には粗品さんと、大阪時代からお世話になっている見取り図・盛山晋太郎さんに依頼したことも語りました。

「本当の結婚記者会見」を3分お試しで今すぐ聴く↓

せいやさんは粗品さんからプロポーズの時期について聞かれると、吉日に合わせて結婚指輪を購入し、プロポーズもする予定だったものの、心に迷いが生じたことから1度はプロポーズを断念。後日、テレビ収録の現場でチョコレートプラネット・松尾駿さん、ハナコ・岡部大さんに相談し、アドバイスを受けたその日にプロポーズを改めて決意します。

隠していた指輪と外出先で購入したバラの花束を持って、彼女が待つ部屋を訪れますが、せいやさんは既に号泣している状態。せいやさんが大好きなサザンオールスターズ・桑田佳祐さんの楽曲「幸せのラストダンス」をスマホで流しながら入口のドアを開け、「一緒にいましょう」と言葉をかけますが、部屋でリラックスしていたという彼女は「今じゃない! 今じゃない!」と大笑い。「結婚してください」ともう一度プロポーズを行ったせいやさんでしたが、スマホからYouTubeの広告が流れてしまい、「広告やったで。プロポーズの瞬間」と大一番の顛末を赤裸々に語りました。

「プロポーズの瞬間」を3分お試しで今すぐ聴く↓

その後も彼女を好きになったところや、トークでは家族を"嫁ちゃん""おバブ"と呼ぶこと、明石家さんまさんに結婚報告したエピソードなど、せいやさんの結婚記者会見に2時間丸ごと費やした今回。終始ボケを交えながら質問に答えていたせいやさんに対し、粗品さんは番組のタイトルコールを境に感極まる場面が続き、エンディングでは泣きながら「お前、良かったなあ」、「こんな不器用でまっすぐな人間がね、結婚なんかできへん。すごいよ、お前」と、相方の結婚を祝福しました。

「粗品、涙の祝福」を3分お試しで今すぐ聴く↓

霜降り明星のオールナイトニッポン
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週金曜 25時00分~27時00分
出演者:霜降り明星(せいや、粗品)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#霜降り明星ANN」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

菅井友香、福澤朗から聞いた『開運!なんでも鑑定団』のミステリアスな出来事に驚愕!

5月23日(木)、女優の菅井友香がパーソナリティを務めるラジオ番組「サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』」(文化放送・毎週木曜日21時30分~22時)が放送。この日はゲストにフリーアナウンサーの福澤朗を迎え、4月23日から菅井も新MCに加わった『開運!なんでも鑑定団』について印象的だったエピソードを福澤に聞いた。

菅井「そんなことがあったんですか!?」-

『開運!なんでも鑑定団』の中で、福澤が印象的だと語ったのは鑑定額が出た後の依頼人の様子だ。喜怒哀楽が濃密に詰まったスタジオで、結果が良い時と悪い時で本当に差が激しく、中には崩れ落ちる依頼人もいるという。特に、「先祖代々受け継がれてきた非常に由緒あるもの」を持ってきた自信満々の依頼人が崩れ去る時は、同じくMCの今田耕司と共に全力でフォローするという。菅井にも、「そういう時は心温まる一言を放っていただけると、その方はもう一生菅井友香さんのファンになると思います」とアドバイスを送った。

また、放送上ではカットされているミステリアスなことも度々起こるという。お宝が南米・ペルーなどの埋葬品の場合、特別なエネルギーがあると語る福澤。そういったお宝を紹介したときには、VTRが止まったり、照明から音がして煙が出たりと、超常現象が起きることがあるという。「そんなことがあったんですか!?」と驚きを隠せない菅井に福澤は「年に1回くらいあります。お宝に宿ってるパワー。そして、そのお宝に対して依頼人さんが持っている尋常ならざるパワーがあるんです」と力説した。

また、福澤は菅井の母が番組の観覧に訪れたことにも言及。菅井に頼んだりせず自分で応募して観覧をしに来たという母に対して、スタッフに言えばすぐに入れてもらえるのに自分で応募してるところが謙虚で素敵だと称賛した。

Facebook

ページトップへ