中島颯太がDJを務めるFM802『DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE』番組公開収録に山本彩のゲスト出演が決定!

大阪出身・FANTASTICS 中島颯太がDJを務めるFM802『DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE』。
金曜の夜に気分がジャンプアップするようなお話と音楽をお届けする音楽番組です。

4月に実施する、ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真での番組公開収録に、同じ大阪出身・山本彩のゲスト出演が決定しました!
優先観覧エリアの応募は現在受付中です。応募の際に、「あなたが新年度にがんばりたいこと!ジャンプアップしたいと思っていること」を書いて下さいね。

皆さんの新生活がぐんとジャンプアップするような春の日にしましょう!

【イベント概要】
FM802『DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE』 ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真 公開収録
●開催日時:2024年4月13日(土)お昼12:30スタート (イベント時間:約30分を予定) 
●会場:ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真 1Fセンターコート
●DJ:中島颯太(FANTASTICS)
●ゲスト:山本彩
●詳細ページ: こちら

DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE
放送局:FM802
放送日時:毎週金曜 20時00分~21時00分
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

「子どもの頃1回見たら忘れない」インドの狂虎!タイガー・ジェット・シンさん受賞

4月29日の「おはよう寺ちゃん」(文化放送)では、月曜コメンテーターで経済評論家の上念司さんと番組パーソナリティーの寺島尚正アナウンサーが、春の叙勲について意見を交わした。

黒田前総裁に瑞宝大綬章…「日本経済を作った人ですから当然」

政府は2024年春の叙勲受章者を29日付で発表した。今回最高位の桐花大綬章は大谷直人前最高裁長官に授与。旭日大綬章に石井隆一元富山県知事や平野博文元官房長官ら8人が選ばれた。黒田東彦前日銀総裁らに瑞宝大綬章が贈られる。

寺島アナ「黒田前日銀総裁に瑞宝大綬章と言うことですが、上念さんはどうご覧になりますか?」

上念「黒田前総裁は日本経済を作った人ですから当然かなと思います。本当に黒田10年で日本の金融政策は大きく変わったし、日銀も変わりましたね。利上げをしたら「勝ち」みたいなドグマのようなものを卒業して、今の執行部の人はデフレに絶対戻らないようにどころか、インフレにもなりすぎないように両睨みでやってくれるので、その辺は大丈夫かなと。その礎を作ったのが黒田10年だと思います」

また別枠の外国人叙勲で、悪役として日本のプロレス界で活躍した元プロレスラーのタイガー・ジェット・シンさん、80歳に旭日双光章が贈られる。

上念「(入場曲をマネて)デンデデンデデン…ですよね。素晴らしい!」

寺島「サーベルを手にしてね」

上念「絶対に『つか』の方でしか攻撃しないんです。刺さる方ではやらない。あの人、本業は実業家でなんですよ。結構なお金持ちで趣味でプロレスをやってたらしいんです」

寺島「そうなんですね。子ども心に1回見たら忘れないみたいな感じでした」

上念「子どもの頃はマジでああいう人なのかと思ってビビってました。(笑)実際は違うんですけど。非常にジェントルメンな人だそうです」

Facebook

ページトップへ