あいみょんが地元・関西でFM802公開収録。 “らしい言葉”で歓声と笑いを量産!

FM802 ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON !!-公開収録 ©FM802 Photo by 日吉”JP"純平

FM802毎週月曜日から木曜日21時からDJ落合健太郎がオンエアしている「ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON !!-」。その番組の公開収録が2月27日(水)に実施された。ゲストにはニューアルバム「瞬間的シックスセンス」をリリースしたばかりのあいみょん。あいみょんはFM802で「MUSIC FREAKS」のDJを隔週で担当しているだけにアットホームな雰囲気が漂いつつも、集まったファンの熱気に包まれた公開収録の模様をここでお届けします。

 

2月27日、FM802の番組「ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-」が、アルバム「瞬間的シックスセンス」を2月13日に発表したばかりのシンガーソングライター・あいみょんを招き公開収録を開催した。今熱い注目を集める彼女が自身の地元・関西に新作を携え凱旋するとあり、会場のLUCUA Osaka 9階 LUCUAホールには約800名のリスナーが集合。そして、半端ない熱気に包まれる中、番組MC・落合健太郎が姿を現し、いよいよ収録がスタートする!

まずは全員で名前をコールしてあいみょんを呼び込むと、その大きさと続く大歓声に本人も思わず「あ~びっくりした!」のひと言。会場は一瞬で沸点を越え、しばらくざわめきが収まらない。そして、彼女が「路上ライブをやってたので……」と懐かしむ、会場のある梅田エリアの思い出話でクールダウンし、続いては大阪に関するクイズタイムへ突入。するとここで発揮されたのはあいみょんの“芸達者っぷり”! 難易度の低い問題には“へえ~”と小芝居を入れ、難問やひねりのある問題には“教科書にはなかったですよ”や“圧力を感じる(笑)”の切り替えし。また落合の間違いなどにも“何も(話が)入ってこーへん(笑)”と冷静に突っ込み、MCである落合の方がつい照れ笑いに……。もちろん観客は爆笑したり一緒に答えを考えたりと、あいみょんとクイズを大いに楽しむ。

鶴瓶 電話予約の様子を奥様に怒られる

ニッポン放送「鹿島プレゼンツ 笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」(5月19日放送)では、ゴールデンウィーク中の出来事が話題に挙がった。


最近肩が上がらず腕に力が入りづらくなっていた鶴瓶は、療養のため温泉に行った。その温泉は、何度か訪れたこともあるという有馬の温泉。しかしゴールデンウィーク真っ只中ということもあり忙しそうな電話口。なんとか一部屋「絞り出しました!」ということで温泉に入ることができたそうだ。

無事に部屋を予約できた鶴瓶だったが、その様子を見ていた奥様にはとても怒られてしまったとか。というのも、予約の際に「笑福亭鶴瓶ですけど……」と、本名ではなく“笑福亭鶴瓶”と名乗っていたからだ。世間的にも知らない人はほぼいない名前を使って忖度してもらおうとしていたのでは?という様子がよくない印象を受けたそう。鶴瓶のように芸名のある芸能人にとって、本名と芸名とで態度を変えられてしまったら複雑でもあり、悩みどころのひとつなのかもしれない。

奥様には怒られてしまった鶴瓶さんだが、心の中では「でも(部屋は)取れたやんけ…」と思っていたそうだ。

鹿島プレゼンツ 笑福亭鶴瓶日曜日のそれ
FM93AM1242ニッポン放送 日曜16:00-17:30

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ