【新番組】社交辞令よサヨウナラ?ABCラジオ『浦川泰幸の金曜はウラから失礼!』が4月5日スタート

4/5(金)から、ABCラジオ金曜15時の新番組『浦川泰幸の金曜はウラから失礼!』がスタートします。

パーソナリティをつとめるのは「ABCきってのモノ言うアナウンサー」浦川泰幸アナと「裏表ない性格なんです」と豪語する塩田えみの47歳コンビ。

いろいろあった1週間。その日のニュースはもちろん、今週の話題を振り返ってみたり、はたまた勝手に“ウラ読み”してみたり・・・。社交辞令よサヨウナラ!!吐き出せ自分!!みんなが悲喜こもごもの感情を全部吐き出して、楽しい週末を一緒に迎えるための「心のデトックス番組」を目指します。

表口からではなく、裏口(勝手口)から入って近所の噂から話題の出来事についてなんやかんやと立ち話。そんな懐かしい空気感でお届けする3時間です。

浦川泰幸の金曜はウラから失礼!
放送局:ABCラジオ
放送日時:毎週金曜 15時00分~17時55分
出演者:浦川泰幸、塩田えみ
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

日本の古代漁法「鵜飼」を通して、持続可能な伝統社会について考える

東海ラジオでは、特別番組『語らい~鵜に学べば~』を、5月28日(土)19:00~20:00まで放送する。「鵜飼」は鵜を使い鮎を獲る日本の古代漁法。現在、全国11ヶ所で行われているが、どこも、観光客の減少、コロナ禍、後継者不足などの問題に直面している。

Facebook

ページトップへ