bayfm #イマエール 月間!つぶやくだけでアクアメロンをゲット!?さらに番組からもスペシャルな企画が続々登場!

呟いてみんなを応援!bayfm #イマエール 月間開催中! ©bayfm
2月15日(月)から2月21日(日)は…千葉県温室組合連合会の「千葉アクアメロン」×10名様プレゼント! ©bayfm

新型コロナウイルスの影響で、
これまでとは違った日常生活を過ごしている方も多いと思います。

bayfm と一緒に、いろんな”頑張ろう”にイマこそエールを送りませんか?
期間中、あなたが届けたい「エール」も大募集!
「エール」を送りたいと感じたコトやヒトを、応援したい内容と一緒に
「#イマエール」をつけてツイートしてください。

期間中Twitterの「#イマエール」投稿の中から毎週抽選で10名様に、
ゲットして応援!千葉の名産品プレゼントを実施中です。

2月15日(月)週は千葉県温室組合連合会の「千葉アクアメロン」を10名様プレゼント!


さらに各番組スペシャル企画でお届けする1週間です。
つぶやいて、聴いて応援!気になるものは是非チェックしてみてください!

朝早くからがんばっているすべての人へ、『POWER BAY MORNING』。あなたのエール&リクエストを毎日紹介!

天気、交通情報、そして最新のニュース!さらに気になるトレンド情報やスペシャリストのわかりやすい解説!全力であなたの朝をサポートする『POWER BAY MORNING』。

毎週月~金朝5時から生放送でお届けしています。

2月15日(月)~2月19日(金)は朝早くからがんばっているすべての人へ、エールを送る「君に届け!モーニングエール」。

あなたのエール&リクエストを毎日紹介!

6時台 「THE TRENDER」では未来へ向けて、世の中をよくするために取り組んでいる人やモノを日替わりでご紹介します。

月曜日は「高齢者の安全」について、火曜日は学生や子供によるコロナ支援について取り上げます。 ©bayfm
水曜日はアスリート、プロスポーツ選手による社会活動について、木曜日は、世の中をよくする仕掛けについて取り上げます。 ©bayfm
金曜日は「農業を守る」動きをご紹介。 ©bayfm

抽選でおひとりに、純金!GOLDのインゴット5gをプレゼント!「ミラクル5G〜Gワードでつながろう!」

2月15日(月)からの『miracle!!』は、あなたとグレイトな企画でつながる4日間!

ビュンビュンつながる次世代通信システム「5G」にあやかって! 月曜日から木曜日まで、4つの“G”にまつわるテーマと、 豪華(goka)なギフト(gift)のダブルGで、 すべてのジェネレーション(generation)とスピードアクセス!

月曜日は、いろんなギャップにフォーカスする「ギャップG」。

火曜日は、みんな大好き!にんにくましまし「ガーリックG」。

水曜日は、怒った怒られたでガオーと吠えちゃう「ガオーのG」。

木曜日は、気分上々!心躍る「ごきげんG!」。

各曜日思い当たるフシがある方は是非メールを!

プレゼントもゴールデン(golden)でゴージャス(gorgeous)!抽選でおひとりに、純金!ゴールドのインゴット5グラムをプレゼントでゴーゴー! 10時台は、グレイトなエールソングで「元気(Genki)」をお届け! 11時は、心とカラダにエールを送る「ミラクルストレッチ〜Great Selection」 いろんな「G」が粒ぞろい!

2月15日(月)からの4日間は、「ミラクル5G」で、つながろう!

©bayfm

bayfmの月~木ランチタイムは頑張ってるみんなへ届け!一言“エール”メッセージ!

午前と午後をつなぐランチタイム。午前中の、嬉しかったことは2倍に、嫌なことは半分に!午後からのエネルギーを『MUSIC SALAD』でチャージ!

リスナーの皆さんから届くお昼時の身近な声(メッセージ)をご紹介するほか、サラダにかけるドレッシングのように、『MUSIC SALAD』にも音楽のドレッシングを!リスナーの皆さんの投票で、番組の最後にかける曲を決める人気コーナー「サラドレ」では毎日、新旧さまざまな楽曲をラインナップ!ラスト曲を決めるのは、そう番組を聞いてくれている“あなた”です!

緊急事態宣言も発出されている今、みんながそれぞれに出来ること、対策に精一杯取り組んでいることと思います。この期間の番組“一言メッセージ”では、そんな、今でも十分に頑張っている皆さんで、お互いに感謝の気持ちや、励まし合いのコトバ、エールを送り合いましょう!

止まない雨はない!チカラを合わせて、声をかけあって、この難局を乗り越えていきましょう!

©bayfm
©bayfm
©bayfm
©bayfm

無添くら寿司お食事券5千円分を抽選で毎日2名にプレゼント「3秒でキュンです〜神イントロBEST 100!」実施中!

いい音楽は、いいイントロはココロを揺さぶる最高のエールだ!

春原佑紀がお届けする『bayfm it!!』では2月8日(月)~2週間のスペシャル企画!

イントロを3秒聞くだけでキュンとする、心が動く、イントロがすごい名曲100曲を厳選し2週にわたって展開中。 「思わず耳を傾ける」「引きつける」「次は何?」となること間違いなし!

イントロもいいけど中トロビントロ色んなトロも食べちゃおう!?無添くら寿司お食事券5千円分を抽選で毎日2名にプレゼント。

©bayfm

なぜ人は“ホラー”を求めるのか? 〜新型コロナ自粛明けは「ニーズ増えると予想」〜

「本質」ラジオ、それがit!! Pikaco Edition。毎週木曜午後1時からはピカ子&菖蒲理乃がリスナーとの熱い議論、共感、熱量のシェアなど、さまざまな事柄の「真」「芯」「深」を探る3時間!

新型コロナウイルスの感染拡大による自粛ムードが続き、今や明らかに現実世界の方が怖いといった空気も蔓延する今ですが、やがて必ず訪れる“自粛明け”に備えて、あえて注目しておきたいのが「架空の怖さ」「占い」「願い」への継続的なニーズ。3時間に渡って、娯楽としての「ホラー」や「占い」などの需要がこれほどまでに増加した背景には、いったい何があるのか??3時間通して探っていきます

©bayfm

昨年デビューした千葉県のお米新品種「粒すけ」5kg×3名様にプレゼント!こんな時だからこそ育む!みんなの、ベイラインDJたちの〇〇愛!

このコロナ禍は、なかなか思い切って外出が出来ない時期でもあり、おうち時間が増えた皆さんも、これまでに出会えなかったいろんなことに見たり触れたりする中で、新しい趣味や興味のあるコト、好きなモノ(=〇〇愛)を見つけた方も多いのではないでしょうか。この期間のベイラインでは、各曜日DJたちの、そんな“〇〇愛”を取り上げ紹介していきます。是非リスナーの皆さんにとっての"〇〇愛"探し、深掘りの参考にもして頂きたいと思います!

【月曜】きゃんひとみ「“カフェオレ”愛」
【火曜】有村昆「“サウナ”愛」(ゲスト:大西洋)
【水曜】駒村多恵「“お取り寄せ”愛」(ゲスト:ふるさとチョイス広報)
【木曜】伊津野亮「“スポーツ”愛」(ゲスト:二宮清純)
【金曜】浜口順子「“インコ”愛」

各曜日、それぞれのDJが考えた「○○愛」で、リスナーの皆さんの好奇心を刺激します!
愛があれば何でもできる!!おうち時間の有効活用にもお役立てください。
※「○○」愛については、諸状況によって内容・日程を変更することもございます。

(プレゼント)
2月15日(月)~2月19日(金)毎日
昨年デビューした千葉県のお米新品種「粒すけ」5kg×3名様にプレゼント

©bayfm
©bayfm
©bayfm
©bayfm
©bayfm

月~木夜7時から生放送の洋楽番組は日替わり、こだわりセレクション!

©bayfm

門脇知子がDJを務める『INTER X-PRESS』。

毎週違ったテーマでお届けしちゃう『Let's Talk』!あなたの考え、そしてエピソードなど、たっぷり語っていただきたい。
そして、8時の頭にはクイズを出題!アーティストの新作特集など、内容盛りだくさん!

2月15日(月)~2月18日(木)は洋楽の名曲&ヒット曲を様々な切り口でセレクション!毎日、珠玉の選曲で、最高のプレイリストをお届け!音楽のパワーを実感できる2時間です。

bayfm随一のこだわり、音像を大切にお届け中の真剣邦楽選曲番組『9の音粋』で心豊かな夜を

©bayfm
©bayfm

火曜日はトムセン陽子がお届け。

2月16日(火)は「アーティストYELLバトン」。 音楽の旅へアナタを誘います。

©bayfm

イントロマエストロ・藤田太郎がお届けする2月17日(水)はイントロクイズとジャニーズで彩るミッドナイト。選曲当てすぎないでね!

21時台は、「ジャニーズソングでイントロクイズ」企画!普段1回出題しているイントロクイズを3回出題など、ジャニーズソングを紹介していきます 22時台は「KinKi Kids『硝子の少年』への道」をお届け

©bayfm

 音“楽”家(おんらくか)クリス松村がお届けする2月18日(木)はレアなライブ音源満載で大好評!妄想 ザ ・ベストテンの第4弾!

今回もお宝ライブ音源を惜しみなくお届けします。

ネタコーナーからガチャポンリクエストまで、各曜日それぞれのイロで彩るミッドナイト

©bayfm

月:「届け!ゴメマンからの応援歌」 リスナーが抱いている悩みを送ってもらい、DJ五明拓弥からの「全力の答え」と「応援歌」をセットで お届けする2時間

©bayfm

火:収録回でも新企画でガッチリ火曜日!!ラジオドラマ「ワラ人形に愛を教わるとは」も絶好調  

©bayfm

収録回のコーナー実施!

生放送と収録放送のハイブリッド放送!生は生ならではの、収録は収録ならではの放送をお届けしています!

©bayfm

オールガチャポンリクエスト

ソンジャポでも「元気な曲」に全集中いたします。とにかくあなたが考える「元気な曲」をリクエストしてくださいね!

呟いてみんなを応援!bayfm #イマエール 月間開催中!

新型コロナウイルスの影響で、これまでとは違った日常生活を過ごしている方も多いと思います。

bayfm と一緒に、いろんな”頑張ろう”にイマこそエールを送りませんか?
期間中、あなたが届けたい「エール」も大募集!
「エール」を送りたいと感じたコトやヒトを、応援したい内容と一緒に
「#イマエール」をつけてツイートしてください。
もちろん、頑張ってるご自身へのエールも大歓迎です!

つぶやきの中から抽選で毎週 10 名様に、家で楽しめる千葉の名産品をプレゼント!

企画特設サイトはこちらから!

子ども生むと夫の顔も見なくなる?ラブラブだった女芸人・紺野ぶるまも心境激変「この人こんな顔デカかった?」

今年4月に第一子を出産した、お笑い芸人の紺野ぶるまさんが5月23日の「くにまる食堂」にご来店。なかなか男性には分からない出産の大変さと自身が体験した心の変化を話していただきました。

野村邦丸アナ「今年の4月に出産して、どうでした?」

紺野「もちろん分娩台で産む瞬間はすごくしんどかったんですけど、びっくりしたのが術後。全身のむくみと、歩けないことにびっくりしました。あと貧血。鉄剤を飲んでも全然足りなくて、助産師さんが常に付きっきりで何もできない自分がだんだん情けなくなってくるんですよ。それで泣いちゃって、誰が赤ちゃんかわからない状態でした。よく気分がジェットコースターのように波打つって聞くんですけど、本当に富士急並みのジェットコースターで、さっきまで嬉しかったのに今は悲しみのどん底とか。それで4日間ぐらい興奮して寝れなくて手が震えちゃって。赤ちゃんはこんなにかわいいのに、抱き上げる力も出ないみたいな感じでした。もともとは産後1ヶ月で復帰する予定でスケジュールを組んでいたんですけど、入院中はマネージャーさんに「一生、仕事に復帰できないかもしれないです」とか弱気なLINEを送ってて、でも気づいたら2週間ぐらいでピンピンしてました。」

邦丸「仕事はどうしてたの?」

紺野「妊娠中も仕事をしたかったので9ヶ月までは公表していません。お酒飲む仕事とかは、もちろんお断りしてたんですけど。」

邦丸「でもお腹はだんだん目立ってくるよね。」

紺野「今はビッグシルエットが流行っているので、そういう服を選んで、なるべくバレないようにしてました。ただ公表した途端に我が子も空気を読んだのか、どんどん膨らんで、それまでは結構おとなくギュッとしてくれてたんですどね。」(笑)

邦丸「出産した多くの女性は、だんだん旦那さんに対する興味が薄らいでくるって言うよね。」

紺野「あっそうなんです!ホルモンのバランスで旦那さんに嫌悪感を抱くって聞いてたんですけど、私はそんなはずないと思っていたので、出産前に旦那さんの好きなところを忘れないようノートに20個ぐらい書き連ねていたんです。でも生んでから可愛い赤ちゃんの顔を見たあとに旦那の顔をチラッと見ると「うわっ顔デカ!毛穴デカ!こんなデカかったの、この人?」みたいな。」

邦丸(笑)

紺野「それで旦那さんの顔をあまり見なくなってたんですけど、〇〇なことがあって、たぶんお互い興味が無くなってるんですよ。」

子どもができると夫も妻の顔に興味をなくす?紺野さんのエピソードが気になる方はradikoのタイムフリー機能でご確認下さい。

Facebook

ページトップへ