千葉・船橋が舞台の映画『20歳のソウル』から前田航基さんが登場!

©bayfm

毎週月曜日から水曜日13時からDJ 春原佑紀が素敵なお昼をお届けしている『bayfm it!!』。

メールはフリーテーマ!「SiziU」のセンターミーハーな春原と共にいろんな話題に食いついていきましょう!

最近の身近な話題を、ノンテーマで、どんどん送って!あなたが知りたい事も番組に投げかけてみてください!

千葉の船橋市立船橋高等学校が舞台の映画『20歳のソウル』。

音楽に人生を捧げ 20 歳という若さで亡くなった青年と、所属した吹奏楽部との絆を軸に、青春を描いた物語です。

5月31日(火)は、吹奏楽部の仲間・秋田豪役で出演している前田航基さんが登場!

映画の見どころはモチロン、千葉について、船橋について、映画の舞台裏について、DJの春原佑紀が伺います。

【ラインナップはこちら】

■1時10分~
毎日1時10分は、「it!!タイム!」この時間、何をしているのか報告してください。いつもとは違う、小さな変化とかありませんか?

■2時00分~
「2時のちょいっと」
ちょいっとキャスター春原佑紀が世の中のちょっと気になるニュースをお伝えします。

■2時20分~
「SiziUの世界」
SiziUが夢中になった物をひもといていきます。今回はドラマで先生役といえば誰?誰を思い出しますか?

■2時40分〜
「スーパーでお宝探し」
千葉を餃子の街3位にしよう!宮崎、浜松、宇都宮に続いて4位の千葉市!あなたは、餃子に何をつけて食べるのか、教えてください。

■3時00分〜
「3時の茶」
火曜日はおやつの時間。皆さんも3時のお茶会を目標に、ラジオを聞きながら一踏ん張りしてくださいね!

■3時20分〜
映画「20歳ソウル」に出演の前田航基さんが登場!「まえだまえだ」のお兄ちゃんで役者として活躍しています!

it!!
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週月曜~水曜 13時00分~15時51分
出演者:春原佑紀、前田航基
番組ホームページ
公式Twitter
公式Instagram

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

吉田麻也“コーヒー”のこだわりを熱弁「家で挽いたエスプレッソを飲んでいます」

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」(毎週土曜9:30~9:55)。吉田麻也が“何があっても切り替えて行こう!”というDFならではのスローガンを掲げ、最新のニュースやリスナーからのメールに鋭く反応していく番組です! 4月20日(土)の放送では、コーヒーのこだわりについて語りました。


パーソナリティの吉田麻也


<リスナーからのメッセージ>
「私は今風のカフェには何度も行ったことがありますが、昔ながらの喫茶店に行ったことがありません。ただ、レトロな雰囲気が魅力的だと感じます。麻也さんは、昔ながらの喫茶店に行ったことがありますか?」

吉田:僕はどちらかというと純喫茶派です。そもそもコーヒーが好きで、なかでもドリップしたものではなく、エスプレッソとかイタリアンなコーヒーが好きですね。

アメリカは本当にスタバ(スターバックス コーヒー)だらけなんですよね。例えば、イギリスだとコスタコーヒーとか、いろいろなコーヒーチェーンが乱立しているんですけど、アメリカはほとんどスタバなんじゃないかな? あと“ロサンゼルスのコーヒーが高すぎる”という問題もあります。それこそ、大手チェーン店でカプチーノを飲むと、余裕で1,000円を超えます。

なので、僕は近所のファーマーズマーケットで「一番イタリアっぽいエスプレッソが飲める豆をください」と頼んで日本人の方が作っている豆を買い、家で挽いたエスプレッソを飲んでいます。

ただ先日、イタリアにいた頃に娘とクラスメイトだった子が、家族で僕の家に泊まりに来たんですよ。それで、初日に「コーヒーが飲みたい!」と言ったので、イタリアのエスプレッソとは違うけど、頑張ってイタリアに寄せて淹れたエスプレッソを提供したんですけど、その後、1回も「コーヒーを飲みたい」と言われなかったですね(苦笑)。イタリア人は厳しい!

----------------------------------------------------
4月20日(土)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月28日(日) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:吉田麻也の切り替えて行こう!
放送日時:毎週土曜9:30~9:55
パーソナリティ:吉田麻也
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kirikae/

Facebook

ページトップへ