同じ苗字の方を紹介していく「ナカムラ ソングス」特集

『9の音粋』 ©bayfm

毎週、一つの選曲テーマに沿って、イントロクイズの出題も交えながら曲を紹介していく、水曜『9の音粋』。

11月2日(水)は、苗字が「ナカムラ」の方が歌っている、作詞、作曲などを手掛けている曲を紹介していく「ナカムラ ソングス」をお届けしました。

これまで「ワタナベ」、「タカハシ」で特集を組んだ苗字シリーズの第3弾の「ナカムラ ソングス」は、中村あゆみ、中村由真の80年代リリース曲からスタートし、ほぼすべてのCDジャケットを、イラストレーターの中村佑介が手掛けている、ASIAN KUNG-FU GENERATION、中村晃子、中村中の楽曲を紹介。

後半は、苗字が「ナカムラ」の方が作曲をした楽曲を3曲、イントロクイズで出題し、苗字が「ナカムラ」の方がメンバーにいるDREAMS COME TRUE、YURIMARI、BLANKEY JET CITYを紹介し、ラストは、中村泰士が作曲した、ちあきなおみの「喝采」を紹介する1時間。

同じ苗字という括りだけで繋いでいく、水曜『9の音粋』ぜひ聞いてみてください。

9の音粋
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週月曜~木曜 21時00分~23時00分
出演者:藤田太郎
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。