からし蓮根・伊織がM-1グランプリに仰天提案

お笑い芸人のからし蓮根とカベポスターがラジオ番組で共演。写真左から、伊織(からし蓮根)、永見大吾(カベポスター)、浜田順平(カベポスター)、青空(からし蓮根) ©ラジオ関西

18日、お笑いコンビのからし蓮根がパーソナリティーを務めるラジオ番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西、金曜22:00-23:00)に、お笑いコンビのカベポスターがゲストとして出演。両組とも参加中の『M-1グランプリ2019』について語った。

※からし蓮根=からし、カベポスター=カベ

青空(からし) カベポスターはM-1で最高どこまでいった(何回戦まで進んだ)?

永見(カベ) 3回戦です。

伊織(からし) 今年はいけるやろ。

浜田(カベ) 今年はいきたいですね。もうちょい上に。

青空(からし) いくよ。準々決勝は確実やろうし、準決勝も全然あるし。

今年、『ABCお笑いグランプリ』に初出場し、準優勝という結果を残した、カベポスター。M-1グランプリ準決勝に2度進出しているからし蓮根にも、その力は認められているようだ。しかし、漫才師にとっての夢舞台であるこの大会にかける思いが強すぎて、本来の力を出し切れないこともあるようだ……。

青空(からし) (他の大会より)倍ぐらい緊張するよなあ。

浜田(カベ) 緊張しますねえ。

伊織(からし) 無観客でやってほしいよな。

浜田(カベ) いやでしょ。

永見(カベ) そんなん言う人いないですよ。芸人やってて。

浜田(カベ) 笑い声欲しいでしょ。ウケたくてやってんのに。

独特な会場の雰囲気にのまれることを避けるため、無観客でのコンテストを提案した伊織だったが、後輩芸人2人から全否定される結果となった。さらに1年間の総合的な活躍で評価されるシステムの導入も希望したが、大会運営にこの声は届くだろうか……。

さしよりからし蓮根
放送局:CRKラジオ関西
放送日時:毎週金曜 22時00分~23時00分
出演者:からし蓮根(伊織、青空)
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

俳優・別所哲也と京都大学名誉教授・高橋千太郎、辛坊治郎のラジオ番組にゲスト出演

日曜の宵の口、辛坊治郎が素敵な仲間やゲストとともにお届けする情報サプリメント番組『辛坊治郎 Sunday Kiss』。

10/20(日)は、スペシャル企画でお送りします。18時台・19時台前半は、ゲストに京都大学名誉教授・高橋千太郎さんをお迎えします。高橋さんは2011年に、辛坊さんと共に書籍「放射能の真実」をお書きになっています。

「NEWSシンソウ解説」と題して、東京電力福島第一原子力発電所で貯まり続ける「トリチウム水」について、たっぷり解説して頂きます。「トリチウムとはどんな放射性物質か」、「原子力発電所でトリチウムが生成される原理」、「トリチウムは自然界でも生成されている?」、「世界の原子力発電所からトリチウムが放出されている?」、「トリチウム水海洋放出問題と論点の整理」

19時台後半は、ゲストに俳優・別所哲也さんをお迎えします。別所さんが俳優としてデビューするまで、また別所さんが代表をつとめる国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)」について伺います。

Facebook

ページトップへ