工藤阿須加、福地桃子、井上咲楽のサステナブルな取り組みに注目! カネコアヤノのスペシャルライブも 9/20(月・祝)9時~ 『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL Epson presents KEY TO SUSTAINABLE LIFE』

FMラジオ局J-WAVE(81.3FM)では、9月20日(月・祝)9:00~17:55に、グローバーと長谷川ミラがお届けする特別番組『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL Epson presents KEY TO SUSTAINABLE LIFE』 をオンエアいたします。

新型コロナウイルスの影響により変化した私たちの日常。しかし、それはネガティブな側面だけでなく、今まで当たり前だと思っていたことを見つめ直す機会になった方も多いのではないでしょうか。オーガニック食品が買いやすくなったり、移住や二拠点生活がしやすくなったり…そういった自然に寄り添った豊かな暮らしを送ることは個人の豊かさにつながるとともに、持続可能な社会へ向けたアクションにもなるはず。そこで「自然と心の豊かさ」をテーマにした、豊かな生活を送るためのヒントを提案するプログラムをお届けします。

工藤阿須加が農業・自然にかける想いとは?

俳優として活動しながら、今年7月には、山梨県にて農業に取り組み始めた俳優の工藤阿須加が登場。農業、そして自然にかける想いを語ります。

210914kudouasuka.jpg

工藤阿須加

福地桃子、井上咲楽、南谷真鈴(冒険家)らZ世代が思う自然の魅力は?

福地桃子に忘れられない自然の風景とは? 世界七大陸最高峰登頂の日本人最年少記録を更新した冒険家の南谷真鈴には、厳しくも美しい自然の中での体験と、そこで受けた影響や未来に残したい自然の風景をうかがいます。

またタレントの井上咲楽も登場。「山のてっぺんを切り拓いて作った」という自然豊かな実家で育ち、化粧品づくり、発酵食品づくり、昆虫食などを取り入れた井上のエシカルライフに迫ります。

210914fukuchimomoko.jpg

福地桃子

210914minamiyamarin.jpg

南谷真鈴

210914inouesakura.jpg

井上咲楽

そのほかにも、カネコアヤノのスペシャルライブをオンエアしたり、東京と長野で二拠点生活を送っているJ-WAVEナビゲーター武藤千春が長野の大地で出会った自然の風景や自然と共にある暮らしのヒントをご紹介したりするなど、盛りだくさんな内容でお届けします。どうぞ、ご期待ください。

210914kanekoayano.jpg

カネコアヤノ

210914mutochiharu.jpg

武藤千春

番組概要

放送局:J-WAVE(81.3FM)
番組名:J-WAVE HOLIDAY SPECIAL Epson presents KEY TO SUSTAINABLE LIFE
放送日時:2021年9月20日(月・祝)9:00-17:55
ナビゲーター:グローバー、長谷川ミラ
番組HP:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20210920/
タグ

THE冠・冠徹弥「50代のうちに日本一のフェスに!」主催イベントの意気込みを語る!

ロックバンド MUCCのヴォーカル・逹瑯がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「JACK IN THE RADIO」。9月18日(土)の放送では、THE冠の冠徹弥さんが登場! 9月26日(日)に開催予定の、THE冠主催のラウドロック・ヘヴィメタルに特化したイベント「大冠祭」についてお伺いしました。


(左から)冠徹弥さん、逹瑯



逹瑯:主催イベントですよ。

冠:そうなんです。THE冠が主催で僕の好きなアーティストだけを集めて、基本的にメタルに特化したフェスを2014年からやっていたんやけど、去年はコロナで中止になりまして、2年ぶりのリベンジ公演やね。

逹瑯:うん。

冠:まぁ、今年もコロナ禍ということで、どうしてもイベント終了時間を早めないといけないので、バンド数を減らしていますが、今年も例年に負けない素敵なバンドさんに来てもらいますよ。まずAiliph Doepa(アイリフドーパ)っていう“変態系ラウドロック”と言いますか、変幻自在な曲構成のめちゃくちゃカッコいいバンドに出てもらう。

逹瑯:でも変態系と言ったら、冠さんの衣装もだいぶキテますよね(笑)。

冠:なんでやねん! かっこええ衣装やろ! まぁ変態という意味では負けちゃいないと思うけどね(笑)。それとバックドロップシンデレラっていう、メタル(バンド)っていうわけでもないねんけど、昔から知っていて3年前にも出ていただいたんやけど、そのときは台風がきて大嵐のなかで……。

逹瑯:へぇー。

冠:電車が20時半に止まるとかで、22時までに(終わるように)組んでいたタイムスケジュールをキュッと縮めて、20時くらいに終わるように40分のステージを17分にしてもらったりとか。

逹瑯:ハハハハハハ(笑)!

冠:マジでバッタバタやった(笑)。俺らも主催やのに15分で終わったし。

逹瑯:大変だなぁ!

冠:本当に大変だったよ! 当日に急遽タイムスケジュールを変えたりして。バックドロップシンデレラにはあのときに迷惑をかけた意味も込めて、もう1回しっかりステージをやってほしいということで。

あとはSEX MACHINEGUNS(セックス・マシンガンズ)。よく一緒にやってるヘヴィメタル仲間というか、同じ世代で戦っているメタルバンドの同志ということでお呼びしました。あと、ライブ以外では富士山に登山したときのVTRも見れると思うので、楽しみにしていてください!

(この話の前に、冠さんが「ライヴでやった対決の罰ゲームで富士山に登って、めちゃくちゃキツかった」と話していました!)

逹瑯:(イベント)10周年が見えてきましたね。

冠:そうだね。だから、後々に大冠祭を“より大きくしていきたい”という野望は持っていますよ。

逹瑯:“大”冠祭がさらに大きくなるんですか?

冠:そう。やってやりますよ! 大冠祭を50代のうちに絶対に日本一のメタルフェスにします。

逹瑯:ね~、やりましょう!

冠:もう残された時間が少なくなってきているので、1回1回悔いのないようにやっていこうかなと思います!

◎9月25日(土)放送の「JACK IN THE RADIO」は、KEYTALKから首藤義勝さん(Vo)が登場します! どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月26日(日)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:JACK IN THE RADIO
放送日時:毎週土曜25:30~26:00
パーソナリティ:逹瑯(MUCC)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jack

Facebook

ページトップへ