ロングコートダディ出演の特別番組 『無理なくつづく vol.5』 8 月 6 日(日)19:00~19:55 オンエア!!

リスナーからの大量の暑中見舞いに喜ぶロングコートダディ

ロングコートダディ出演のラジオ特番「無理なくつづく」の5回目のオンエアが、無理なく決定しました。

8月6日(日)19:00からの55分間、応援は堂前が出演するCMでおなじみのダスキン。
7月某日、大阪の難波にある FM 大阪で収録された当番組。上京後初となる収録には事前募集したリスナーからの暑中見舞いが大量に届きました。
スタジオに収まりきらず、急遽「暑中見舞い部屋」を設けて1枚1枚楽しみました。

また収録は5時間かけて一気に行われ(大阪にいた時は2回に分けて行われていました)
ラジオで何かつくるシリーズ「ハムサンドとお紅茶」堂前が寝転びながら録音した「ファースト網戸」兎が詩の朗読をする「おれはかまきり」早川と齋藤の恋の行方が気になる「とおせんぼ」 ・・・など13 作ものコント・ドラマ・朗読・料理で構成された、今のロングコートダディの魅力を存分に味わえる内容に仕上がりました

番組公式 twitter では、収録の模様など更新中、こちらも無理なくチェックください!!
なお、メインビジュアル、当日 OA される作品のメニュー、収録時の様子はこちらです。

★★★そして、この特別番組の放送前に、過去の放送回を1日1つずつ、すべて再配信します。
「夏やすみだ🍉無理つづ再放送スペシャル4連チャン❗️ ❗️ ❗️ ❗️ 」
Vol.1 8月1日(火)20時から https://youtu.be/nEkc1BCXVEs
Vol.2 8月2日(水)20時から https://youtu.be/6FpEc_lqY80
Vol.3 8月3日(木)20時から https://youtu.be/0qx_JlXuG3w
Vol.4 8月4日(金)20時から https://youtu.be/iJcFzm9XB-8
※それぞれ24時間限定の配信となります
是非お楽しみください。

『無理なくつづく vol.5』
放送局:FM大阪
放送日時:2023年8月6日 日曜日 19時00分~19時55分
出演者:ロングコートダディ
番組ホームページ
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

FANTASTICS・中島颯太 スキマスイッチにYouTube企画提案!?

FANTASTICS 中島颯太がDJを務めるFM802『DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE』。
毎週金曜日夜8時からお送りしています。
4月26日(金)の放送は、録音そたでお届けしました!お付き合いいただきありがとうございました〜。

早い人だと明日からGWに突入する人もいるのでしょうか?羨ましい。。

人混みが大好きな颯太氏は、今からGWの賑わいを想像してワクワクしてるご様子(笑)

GWは家族でお出かけするなんて方も多いのではないでしょうか?

家族といえば、先日、FANTASTICSの大阪城ホール公演に、父方、母方、両方のお婆ちゃんが観に来てくれたそうで、終演後にメンバーと家族で面会する時間があったそう。

一人一人にライブの感想を伝えたりと、和やかな時間だったそうなんですが、一人のお婆ちゃんが、メンバー堀夏喜さんのお母さんのファンだそうで(ホリナツさんのお母さんの雰囲気や持ち物のセンスが好きなんだそう)、「私、ホリナツくんのお母さんのファンなんです〜」って言いながらホリナツさんにハイタッチするという独特な絡み方をしていたそうです(笑)

微笑ましいですね〜

そんなツアー中の小噺でスタートした今夜のDYFFでしたが、、、

今週はスペシャルなゲストが登場してくれましたね!

今週と来週の二週は、スキマスイッチの大橋卓弥さん、常田真太郎さんへのインタビューをお届け!

今夜はその第一週目でした。いかがでしたでしょうか?

某テレビ番組でスキマスイッチの「奏(かなで)」のカバーも披露したことがある颯太氏。

そんな憧れのスキマスイッチへのインタビューが実現しました!

昨年デビュー20周年を迎えられたスキマスイッチ。

一週目の今夜は、デビューしてからの20年間で感じたターニングポイントや、デビュー当時の思い出など、貴重なお話をたくさん聞かせてくださいました!

そして、今回は颯太氏からスキマスイッチ公式YouTubeへの持ち込み企画も提案させていただきました! 

今回、提案した企画は3つ。

① クイズ「なんの生活音でしょう?」

(いろんな生活音を聞いて、なんの音かを当てるクイズ。)

② 「スキマスイッチ×中島颯太で、漫才&コントに挑戦!」

(誰かプロの方にネタを書いてもらって、そのネタを3人でやってみよう!という企画。)

③ 「バズり音楽を作ろう!」

(3人でSNSでバズりそうな楽曲を作ろう!という企画)

どの企画も「是非やろう!」と言っていただきました!

果たして実現するのでしょうか? 期待して待ちましょう!

今、スキマスイッチのお二人が毎週更新で頑張られているYouTube。

こちらから

是非、ご覧ください!チャンネル登録もお願いします☆

次回5/3(金)の放送では、どんなお話が聞けるのか!?

来週もお聴き逃しなく!

Facebook

ページトップへ