「生放送は何が起きるかわからないよ!」ドキドキの生放送!『安達勇人のALOHA~!! いばらき♪』

久しぶりに本社スタジオから生放送! ©茨城放送

歌手・声優・俳優でいばらき大使の安達勇人(@yutoadachi)さんがお届けする『安達勇人のALOHA~!! いばらき♪』。2020年3月30日に放送が始まって以来、久しぶりに水戸の本社スタジオから“生放送”でお届けしました。普段は茨城放送で事前に収録した番組をお送りしていましたが、コロナウイスル感染拡大の影響を受けて収録もリモートになっていました。県をまたいでの移動規制が緩和され、「久しぶりに茨城放送に行くから」と特別に生放送でお送りしました。

安達さん「みなさん!今日は!『安達勇人のALOHA~!! いばらき♪』生放送でお送りします!生放送はご承知の通り、カットができない!何が起きるかわからない!30分間楽しんでいけたらなと思っています。」

安達勇人ダイアリー

パーソナリティ安達勇人さんの最近の活動を通して、出会った人、気になった場所やモノ、心を動かされた出来事などを自由にトークするコーナーです。

安達さん「最近の僕の活動は…お風呂でガリガリ君を食べながら、田舎を感じることですかね。」

「何味ですか?」とすかさずスタッフがトークバックで安達さんにたずねます。

安達さん「え?何味かって?ソーダ味です。しかもね!昨日ガリガリ君食べたんですけどね、奇跡です!小学生ぶりにあたりがでました‼当たりなんて入ってないんじゃないかって大人になってから思っちゃってたんですけど、そんなことなかった!ガリガリ君は僕を裏切らなかったよ!」

ガリガリ君の当たりが出た!という話をしてすぐにリスナーから「おめでとう」メールが殺到しました。スタッフはすかさず印刷し、安達さんに手渡します。

安達さん「わあ!ガリガリ君おめでとうってメールがたくさん!Twitterにもおめでとうメッセージが!ありがとうございます!」

アニメの登場人物になったかのような気持ちに…

声優としても活躍する安達さん。トークを聴いていると自分がアニメの登場人物になったかのような気持ちになります。

生放送ということで、勇気を振り絞ってメールしてみました!(リスナーからのメール)

安達さん「送ってくれてありがとう!よく頑張ったね!」

コロナウイス感染がもう少し落ち着いたら安達さんのライブに参加してお会いしたいです!(リスナーからのメール)

安達さん「そうですよね。僕も会いたいぞっ!」

テンポよくメッセージを紹介していく安達さんの声を耳にするとアニメの世界に入り込んだような気持のいい不思議な気持になります。

胸キュンビッグウェーブ

声優としての活動も行う安達勇人さんが、とあるシチュエーションの登場人物を演じ、最後の一言でリスナーの心を感動の波に包み込むというコーナー。

6月29日:胸キュンビッグウェーブ(7月6日まで聴取可能)

安達さん「今回のシチュエーションは、“突然の雨に降られ、雨宿りして時間を過ごし、雨あがりに空を見上げると虹が出ていました。そこで胸キュンな一言を!”というものです。生放送だから録り直しできないもんね。オッケー。よし、それじゃあいくよ!」

安達さん「うわあ、すごい雨だね。どこかで雨宿りしようか。あ、あそこに大きな葉っぱの木があるよ。大きな葉っぱの木の下で雨宿りしよう!ハア、ハア。もっと急いで!雨に濡れちゃうよ!もう濡れてるね!ゼーハーゼーハー…なんか犬みたいだね!」

イケメンラブストーリーのような展開かと思いきや、笑いの要素も織り交ぜてくる安達さんにスタッフもくすっと笑ってしまいます。この物語の結末は、ぜひradikoのタイムフリー機能を使ってお楽しみください!

歌手・声優・俳優でいばらき大使の安達勇人さんがお届けする『安達勇人のALOHA~!! いばらき♪』は毎週月曜日21時から放送しています。Twitterハッシュタグ「#いばハロ」でもつぶやいて番組に参加してくださいね!

7月25日からライブも再開されるとのことです。詳しくは公式Twitter(@adachihouse)をご覧ください。

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

安達勇人のALOHA~!! いばらき♪
放送局:LuckyFM茨城放送
放送日時:毎週月曜 21時00分~21時30分
出演者:安達勇人
公式Twitter

ハッシュタグは「#いばハロ」

※該当回の聴取期間は終了しました。