安達勇人「茨城の話、声優の裏話で盛り上がっちゃうよ!」『安達勇人のALOHA~!! いばらき♪』

©茨城放送

歌手・声優・俳優でいばらき大使の安達勇人(@yutoadachi)さんがお届けする『安達勇人のALOHA~!! いばらき♪』。毎週安達さんが優しく、元気になれる声を届けてくれています。

安達さん「皆さんいかがお過ごしでしょうか?実はこれが放送されている今日9月21日、僕は笠間の『軽トラLIVE TOUR 2020』のツアーファイナルをしておりまして、今花火が打ちあがっているころかと思います!」

この日の放送は事前収録をしたもの。放送されている時間、安達さんは茨城県笠間市でライブをしていたのでした!

安達さん「月曜日いうことで今夜もしっぽりとお届けしたいと思います。おっとスタッフからの秘密の質問がスタジオに入ってきました。『世の中は4連休ですね。4日間の休みがあったら何をしますか?』。僕はやっぱ温泉ですね!猿と一緒に入りたいなあ(笑)! 草津とか行きたい!GO TOキャンペーンとかを使うと半額ぐらいになるんですよね?もう少し落ち着いたら国内旅行だけじゃなくて海外も行きましょう!ハワイ行きましょうよ!ね!公開放送ハワイでやるしかないですね。」

安達勇人ダイアリー

パーソナリティ安達勇人さんの最近の活動を通して、出会った人、気になった場所やモノ、心を動かされた出来事などを自由にトークするコーナーです。

安達さん「今夜は素敵な大切なお知らせがあります!『茨城放送おうちでフェス~いばらき声優まつり~』開催です!29日火曜日22時から23時30分までの開催が決定しました!チケット現在発売中でございます。MCは僕、安達勇人。そしてゲストは元宝塚の俳優で声優・俳優としても活躍中の七海ひろきさん。声優の代永翼さんエンドモアです!」

安達さん「メインMCの僕が、茨城とゆかりのある声優をゲストに迎えてトークイベントを開催します!“茨城×アニメ”をテーマに声優裏話や地元トーク満載でお届けしますのでぜひご参加ください!」

9月29日の『茨城放送おうちでフェス~いばらき声優まつり~』だけでなく、10月1日開幕する音楽劇『夜のピクニック』の稽古もあり大忙しの安達さん。稽古の様子や安達さんの普段の生活も垣間見えるかも?『安達勇人のALOHA~!! いばらき♪』は10月から毎週金曜日21時30分からにお引っ越しです!次回もお楽しみに♪

安達勇人のALOHA~!! いばらき♪
放送局:LuckyFM茨城放送
放送日時:毎週月曜 21時00分~21時30分
出演者:安達勇人
公式Twitter

ハッシュタグは「#いばハロ」

※該当回の聴取期間は終了しました。