『Happy Voice!from YOKOHAMA』 新パーソナリティ平松可奈子に決定!初回放送は4/5(金)12時00分~!

ラジオ日本では、4月より『Happy Voice!from YOKOHAMA』の新パーソナリティを平松可奈子が務める。初回放送は4/5(金)12時00分~。

『Happy Voice!from YOKOHAMA』は週末を迎える金曜日の「高揚感」と一週間の「疲れを癒す」さわやかな元気をお届けする情報・音楽番組。首都圏・湘南エリアを中心としたトピックスに合わせて、J-POPのヒットチューンを中心にフィーチャーし、ラジオ日本横浜本社から生放送でお送りする。
2020年4月よりスタートした『Happy Voice!from YOKOHAMA』も今年で5年目に突入。番組に新たな風を吹き込むため、この4月から平松可奈子がパーソナリティを務める。女優、ファッションブランドディレクターとマルチに活躍する平松可奈子が横浜からHappyをお届けする。

Happy Voice!from YOKOHAMA
放送局:ラジオ日本
放送日時:毎週金曜 12時00分~15時00分
出演者:平松可奈子
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

誤認逮捕で82時間身柄を拘束……大竹まこと「行政や警察は何をやってるんだろうね」

4月18日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、滋賀県警近江八幡署が74歳の女性を誤認逮捕した件について取り上げた。

13日午前、滋賀県近江八幡市の量販店で、74歳の女性がいなりずし1パックを万引きしたという通報が入った。
女性は「知人から購入済みの商品を知人からもらった」と一貫して容疑を否認していたが、近江八幡署は窃盗容疑で現行犯逮捕。
その後の調べで無実が証明され、女性は釈放された。

砂山アナ「県警は女性に謝罪したそうですが、身柄の拘束が3日半(82時間)に及んでいたと」
大竹まこと「後で調べたら、商品の品数も全部合ってた。盗んでることは判明しなかった。しかもこの女性に、知り合いが購入済みの商品を渡していたって情報も入ってた。それを3日半拘束するか? もうちょっと調べようがなかったのか?」
ヒコロヒー「ね。3日半もかかるんですね……」
大竹「もっと言えば……お年寄りで(実際に)万引きしたってニュースも伝わってくるけど。逮捕だよ? たかがって言っちゃいけないけど、何百円かのものを盗んで逮捕しましたと……? 国会では何やってるんだ? 裏金って……あいつら……。もしこの女性が(拘束中に)容態が悪くなったりしたら、誰が責任を取るんだ? 行政は何をやってるんだろうね? 警察は何をやってるんだろうね?」

Facebook

ページトップへ