岸本ゆめの、涙の『60TRY部』卒業

ラジオ日本で放送中の『60TRY部』(毎週火・水曜日18時00分~21時生放送)で、火曜パーソナリティを務めるつばきファクトリーの岸本ゆめのが、10月24日(火)の放送を持って番組を卒業した。

11月6日に日本武道館で行われる秋ツアーファイナル公演をもってグループを卒業することが決まっている岸本。グループ卒業前の最後の『60TRY部』出演となった10月24日(火)の放送では、今までの『60TRY部』での思い出を振り返った。

エンディング、リスナーさんのメッセージを紹介しながら涙…

岸本:なんか今やっと実感しました、色んなことを。

土谷:これからいろんな場所で言われるだろうね。沢山言われれば言われるほど、実感がわいてくるかもね。

岸本:なんか急に寂しくなってきた。寂しさという感情を忘れてやってたのに、ここ3時間。えーなんか泣きそう…

土谷:残り時間もわずかとなりましたが、いかがだったでしょうか?5年くらい?

岸本:5年もやってないですけど…初登場からは5年くらい?もう…成長させてくれてありがとうございます、本当に。色んな音楽とも出会えたし(泣きながら)。

土谷:泣くな!泣くなよ!これで終わりじゃないから!レギュラーが最後なだけで!またすぐ出てよ!

岸本:なんかちょっと涙もろくて最近…

土谷:また出てきてくれよ!

岸本:いや~でも本当に、ありがとうございます。60があったからこそ捨てられない服もあったりとか(笑)毛皮みたいなファーコートを捨てられなかったり…瑞歩の情報をメモ帳にまとめてみたりとか…楽しかったです、すごく。

土谷:初めて来た時は『60TRY部』はどう見えてたの?一番最初はゲストかな?パーソナリティ?

岸本:その日だけのスペシャルパーソナリティで来たのが初で。緊張しまくってました、あの時は。今喋っていいのかとか、そんなに掴めてなかったし…

土谷:確かに最初の頃は緊張もしつつも、すげー真面目で。一生懸命やってるな、って思ったな。

岸本:その時は、本番前に竹内朱莉さんと会ってから来たんですよ。カフェで食事しながら私は準備してたら、「肩の力抜いて大丈夫だよ」って言われてから、初めてここ来たんです。

土谷:あいつ(竹内)は一生懸命台本読めや!人にそんなこと言う暇あんだったら!(笑)

岸本:(笑)でも、竹内さんと仲良くなれたのも60の存在が大きいので。こんなに仲良くなれたのも。すべて感謝ですね。

土谷:初期から見ると成長しましたよね。一生懸命、真面目に「私できるんですよ」って感出すんだけど、時にできてないこともあるみたいな(笑)

岸本:(笑)

土谷:気づけばそんなこともなくなって。安心して落ち着いて3時間やれるようになってたよね。

岸本:わーありがとうございます!

60TRY部
放送局:ラジオ日本
放送日時:毎週火曜~水曜 18時00分~21時00分
出演者:土谷隼人(ななめ45°)、岸本ゆめの(つばきファクトリー)
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

成長性に注目!今、相次ぐ民間企業の宇宙ビジネスへの参入『町田徹のふかぼり!』

経済ジャーナリスト・町田徹が毎週注目すべき国内外のニュースを徹底解剖。日本経済が抱える問題の本質、激動の国際情勢の行方について、時に冷徹に、時に熱く、語ります。

Facebook

ページトップへ