マヂラブ村上「結婚してるとこういうことがあるんだ」 Fit Boxing 2を楽しめきれない

3月28日(木)深夜、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上がパーソナリティを務めるラジオ番組「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)が放送。

ダイエットを始めたというマヂカルラブリー村上(右)

最近ダイエットを始めたという村上が、現状について語った。

村上:どこまで痩せるかわかりませんけども……。

野田:(目標は)107kgだろ(笑)?

村上:どうせ107kgまで痩せるんでしょうけど。今、113kgぐらいですかね。

野田:あ~。

村上:で、囲碁将棋の文田大介さんがですね。Nintendo Switchの『Fit Boxing 2』をオススメしてくれたんですよ。奥さんがそれをダウンロードしといてくれて、私もやるってなって。

野田:うんうん。

村上:コントローラー両手に持って、いろいろやるんですよ。しゃがんだり避けたり、フックって言われたらフックして……。で、それを指示してくれるトレーナーみたいな人がいるんですよ。その画面の中に。

野田:はい。

村上:あの~……まぁ「結婚してるとこういうことがあるんだ」っていうことなんですけど。いろんなタイプのトレーナーがいるんですけど、奥さんは、カレンっていう可愛らしい女の子のキャラでやってるんですよ。

野田:はいはいはい。

村上:正直ですよ? 僕は……女の子のトレーナーとやりたいんです。頑張れるじゃないですか。

野田:やったらいいじゃないですか。その子に励ましてもらった方が、気持ちが上がるよね。

村上:でも、妻が隣でやってるんですよ。そのときに女の子でやると……。「コイツ、違う目的でやってんのかな」って思われるのがイヤで、男の外国人マッチョを選んじゃってるんですよ(笑)

野田:ジム行けよ(笑)

村上:奥さんは、可愛らしい声で「すごーい!」「上手!」「その調子!」みたいに言われてるんですよ。……私が選んだトレーナー、CV見たら大塚明夫さんでしたからね。(渋い声で)「その調子だ……」みたいな(笑)

野田:フフフ(笑)

村上:だから、私は、『Fit Boxing 2』を楽しめきれてないんですよ。

本当は女性キャラと一緒にトレーニングがしたいという村上だが、奥さんから「こういう子が好きなの?みたいに思われそうで……」という理由で選択できないとのこと。その話を聴いた野田は、妻側も本当は男性キャラでやりたがっているのではないかと推察していた。

マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
放送局:ニッポン放送
放送日時:2024年3月28日 木曜日 27時00分~28時30分
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

【西武】源田壮亮選手インタビュー 1番打者でも初球から打とうと思わせた栗山巧選手の言葉とは?

4月19日放送のライオンズナイターでは、ベルーナドームの西武―楽天4回戦の試合前に、埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手にインタビューした模様を放送した。努力が結果に結びつかない日々の心境について訊いた。

――先週の金曜日、ソフトバンク戦(4月12日、1回戦)は1番打者を今シーズン初めて2試合連続で務めました。1打席目の初球を積極的に打ちにいった姿は、源田選手の決意の表れに見えました。
源田「試合前にいろんな選手と話をしているなか、栗山(巧)さんの一言で『初球から打ってみようかな』と思えて打ちにいきました」

――栗山選手の一言とはどういった言葉だったのでしょうか?
源田「栗山さんも1番や2番をずっと打ってきて、『1番打者は難しいけど何もない状態からスタートできることを強みと思って、凡退してもあまり気にしなくてもいいんじゃないか。考えすぎてもいいことはないよね』という話をして、初球から思い切って打ってみようと思ったんですけど結果は最悪の凡退でした」

――源田選手の方から栗山選手に声をかけたのでしょうか?
源田「(西川)愛也と話している時に栗山さんから話しかけてくれました」

――先週の金曜日(4月12日)ライオンズナイターのインタビューで、源田選手は「何も考えずにどんどん振っていく1番打者がいても面白い」とおっしゃっていましたね。
源田「僕はどんどん振っていくタイプじゃないので難しいですね」

――それはほかの人に任せておいてということでしょうか?
源田「はい。本当に考えていない人がいたらいいなと思います(笑)」

――今日の西武先発は今井達也投手です。今シーズンの投球を見ていて感じることはありますか?
源田「すごく気持ちを前面に出して投げているなと思いますし、『俺がやるんだ』という気持ちが伝わってくるので本当に頼もしいなと思っています」

――守りがいがありますね。
源田「そうですね。周りを見て声をかけながら投げているので、年々すごくいい変化が見えてきて嬉しいです」

――努力が結果に結びつかない日々ですが、源田選手はどのような心境で戦っていますか?
源田「シーズン中のどこかで結果が出ない時はどのチームも絶対にありますし、それが今きているのかなと思います。それでも借金4(4月18日時点)なので、まだまだこれからだと思います」

※インタビュアー:文化放送・斉藤一美アナウンサー

Facebook

ページトップへ