原田龍二、優勝を果たした息子について語る ~ 東京都クラブユースサッカーU-17

俳優・原田龍二が、サッカー選手として活躍する自身の息子について語った。

2月12日、自身がパーソナリティを務める「原田龍二DAYS」に生出演した原田は、前日11日に開催された「第21回 東京都クラブユースサッカー U-17 選手権大会 決勝戦」で、自身の息子がゴールキーパーを務める「三菱養和SC」が「東京ヴェルディ」を下し、優勝したことについて語った。

「良いチームなんですよ。監督さんコーチはじめ、クラブチーム自体のいろんなものが整っている」

チームの雰囲気や監督の人柄について言及した原田。そして、日々、トレーニングに励む息子については、

「疲れているのに、毎晩ちゃんと寝る前にストレッチをやってほぐすんですよね。やっぱりちゃんと目標があるからでしょうね」

と称賛。幼稚園の頃からボールを蹴って遊んでいたことや、サッカー少年団に入りサッカーにのめり込んでいった息子の様子を振り返った上で、「怪我だけしないでほしいな」と父親としての気持ちを吐露した。

決勝戦当日は仕事で観戦できなかったが、妻から逐一試合の経過報告を受けていたことを明かした原田は、番組アシスタント・東島衣里アナウンサーから「一緒にサッカーやらないんですか?」と聞かれると、「いまはぜんぜん。もう追いつかないです」と答えた。

将来が期待される選手の父でもある原田だが、2月19日(水)放送の「DAYS」ではゲストに、サッカー好きとして昨今話題になっている歌手の小柳ルミ子をゲストに迎える。どんなサッカートークが飛び出すか期待が高まる。

radikoのタイムフリーを聴く

SHISHAMO CDデビュー11年目も「お客さんに会える喜びを嚙みしめながら」

TOKAI RADIO『bre:eze』(ブリーズ 月~金15:00~17:00 DJイレーネ)4月16日(火)の放送に、SHISHAMO(ギター&ボーカル宮崎朝子 ベース松岡彩 ドラムス吉川美冴貴)がゲスト出演した。3年ぶりのアルバムは4月10日リリース。6月に全国ツアー。さらに7月には恒例の野音ライブが控えている。

Facebook

ページトップへ