櫻坂46・藤吉夏鈴「途中でうわ~ってなります」 今でもテレビに映る自分を見られないことを尾関梨香に明かす

11月15日(日)深夜、アイドルグループ・櫻坂46の尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送・毎週日曜23時30分~)が放送され、尾関がメンバーとともに、初めて自分の姿がテレビに映ったときの感想について話した。

毎回メンバーの1人をパートナーに迎えてトークしているこの番組だが、今回は藤吉夏鈴が登場。2人で、コーナー『ガラポンテーマトーク!』を展開した。

このコーナーは、商店街の福引きでよく見る“ガラポン”を回し、出てきた玉の色と同じ色の紙に書かれたテーマに沿って、ゆるく話をしていくというもの。「初めてテレビに映った自分を見たときの感想」というテーマを引き当てた2人は、そのときの状況を振り返った。

尾関:初めてテレビに映ったとき…夏鈴はいつ?

藤吉:私は(テレビ東京で放送されていた)『欅って、書けない?』ですかね

尾関:あ、そうだね。映ってるときどうだった? 自分を見るのって、なんか恥ずかしいよね

藤吉:う~ん、まじまじと見たのが初めてだったので、ちょっと(恥ずかしくて)嫌で、途中で見るのやめました(笑)

尾関:なんか慣れないよね、最初って

藤吉:今もあんまり慣れてなくて、途中でうわ~ってなります

尾関:今もなんだ。私はいつだろう? 欅坂46としてオーディション合格したときのニュースが、朝のワイドショーとかで流れてるときかな? 私は恥ずかしいというよりは、家族とかに連絡するタイプだったから、「映ってる映ってる!」みたいな感じで連絡してたかな

藤吉:へぇ~!

尾関:夏鈴は連絡したりはしない?

藤吉:私はメディアに出ることがあってもあんまり連絡しなくて、親からいつも「言ってよ~!」って言われます

尾関:絶対楽しみにしているから、教えてあげてよ~(笑)

藤吉:今後気をつけます(笑)

バラエティ番組に映っている自分を見るのは、慣れなくて恥ずかしいという藤吉。その後の「自分でテレビのオンエアを確認しているかどうか?」という話題では、2人とも歌番組はチェックしていると話し、グループとしてのパフォーマンスが揃っているかなど自身で確認していることを明かした。

radikoのタイムフリーを聴く

ももクロ・高城&佐々木、ファンに感謝「自分は世界で一番モテているんじゃないか?」

11月15日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、高城れにが出演。リスナーから届いた「ももクロみたいなアイドルを目指しています。アイドルになって良かったと思うことを教えてください」という内容のメールを紹介し、うれしいと思う瞬間について2人が語った。

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏・高城れに

高城:アイドルになって良かったー! って思うのは、キャーキャー言ってもらえること!(笑)

佐々木:そりゃぁそう! でもそれ、なかなか言えることじゃないよ?(笑)

高城:自分は世界で一番モテているんじゃないか? って。

佐々木:思うよね!

ももいろクローバーZ 高城れに

高城:ファンのみんなが、そういう錯覚をさせてくれる。『アイドルで良かった!』『ちょっとでも夢を見させてくれてありがとう!』って思う。

佐々木:分かる。モテてる気分になるよね(笑)。ももクロじゃなかったら、何の仕事をしていたか考えるのも楽しいよね。

高城:楽しい。

佐々木:私は踊るのが好きだから、それが仕事になるのは、シンプルにうれしい!

高城:もしアイドルになっていなくても、ダンスの仕事はしていたと思う?

佐々木:そうだねー。子供のダンス教室の先生とか、幼稚園の先生、あと、ディズニーランドのダンサーさんとか。オーディションは絶対に受けていたと思う!

高城:私、これはいろんな所で言っているけど、介護とかそっち系の仕事をしていたと思う。

佐々木:そうだね、高校の時から言っているよね。

高城:あと、バイトもしてみたい。

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏

佐々木:分かる! 居酒屋のバイト、超してみたい! あと、テレビ局の受付もやってみたい。

高城:めっちゃかわいい人いっぱいいるもんね〜!

佐々木:ニッポン放送さんの受付として、雇ってもらえないかな?(笑)

高城:いつか機会があったら制服を着たいです! でもなんだかんだアイドルだなって思いますよね。

ファンから熱い声援をもらうと「一番モテているんじゃないか?」「アイドルで良かった!」と思っていると、率直に語った2人。アイドル以外で興味のある仕事も挙げたが、最終的には「なんだかんだアイドルだなって思いますよね」とコメント。

また、“アイドルを目指している”というリスナーに、高城が「いつか、アイドルフェスとかで共演できる日をお待ちしいてます!」とエールも送った。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ