高橋愛がナビゲーターを務める『KIREI NOTE Lounge』ゲストに松本恵奈さんをお迎え!

左 高橋愛 右 松本恵奈 ©ラジオ大阪

毎週、金曜23:30(ラジオ大阪)と水曜21:00(ニッポン放送)から放送中の「KIREI NOTE Lounge」。
ナビゲーターの高橋愛が、ビューティーサイト「キレイノート」から一歩飛び出して、最新のコスメや美容情報をお届けしています。

2/5、2/12(ニッポン放送)、2/7、2/14(ラジオ大阪)では2週にわたって、ゲストにファッションブランド『CLANE』のクリエイティブディレクターを務める松本恵奈さんをお迎えしました!

松本さんのルーツは “ガソリンスタンド”?

高橋愛:まずはファッション業界に飛び込んだ経緯をお話いただきたいと思います。松本さんは以前、大阪の方でお仕事されていたんですよね。

松本恵奈:そうですね。大阪ではずっとガソリンスタンドで働いていました。

高橋愛:ええ!?そうだったんですか?

松本恵奈:オイル交換をしたり、トラックの窓ガラスを拭いたりとかしていて、爪とかもすごくオイルだらけで汚かったんです。でも、お買い物に行った時に当時はギャルが流行っていたんですが、「みんな可愛い!綺麗!」と思って。そこから「私もこっちの世界で働こうかな」とアパレルの販売員になったのが、ファッション業界に入るきっかけになりますね。

高橋愛:そこで、カリスマ読者モデルとして(ファッション雑誌『ViVi』の)紙面を飾るようになったわけじゃないですか。それはどんなきっかけだったんですか?

松本恵奈:読者モデルになったきっかけもガソリンスタンドにあって(笑)すごく大雨の日にロケバスがガソリンスタンドに入ってきて、私が「オーライ!オーライ!」と接客していたら、バスの中からある有名な雑誌の人が降りてきて「可愛いよね、この雑誌に出てみたくない?」という感じで言われたのがきっかけですね。

高橋愛:じゃあ、ルーツはガソリンスタンドなんですね(笑)

お仕事は、何もないところからブランドを作ること

ファッションブランド『EMODA(エモダ)』のプロデューサーを退任後、会社を立ち上げて2015年に新ブランド『CLANE(クラネ)』をリリースした松本さん。現在のお仕事内容についてお聞きしました。

 

高橋愛:松本さんは“クリエイティブディレクター”という肩書きじゃないですか。どういうお仕事なんですか?

松本恵奈:私も『EMODA』を始めた時に、本当に悩んで……「プロデューサーって何をするの?」「クリエイティブディレクターって何?」みたいな感じ(笑)

高橋愛:私もスムーズに言えないくらい、聞き馴染みのないお仕事ですよね。

松本恵奈:でも、やっているうちに分かったのが、プロデューサーやクリエイティブディレクターって“何もないところから作る”ことが仕事なんですよね。「このブランドはこういう世界観で、こういう物なんだ」ってちゃんと認知されるもの、お客さんに「いいね!」って思われるものを作っていくことが私の仕事なんだなって気づいて。それを常に今もなんだなんだと考えているところです。

 

 

 

後半では、旦那さまと結婚したきっかけや子育てについても語ってくださいました!
続きはぜひラジオでお聴きください。

次週も続けて松本恵奈さんをお迎えいたしますので、お楽しみに!

KIREI NOTE Lounge
放送局:OBCラジオ大阪 他1局ネット
放送日時:毎週金曜 23時30分~24時00分
※放送局によって日時が異なる場合があります。
出演者:高橋愛、松本恵奈
番組ホームページ
公式Twitter

written by 苫とり子

※該当回の聴取期間は終了しました。