木梨憲武さん「『木梨の会。』が大阪でやってなかったんだって初めて知った」

木梨憲武さん(左)と原田年晴アナウンサー

春の番組改編でTBSラジオの人気番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ・ラジオ大阪ほか 土曜 6:00~7:00)の放送を開始したラジオ大阪。大阪での初回放送となった4月1日は、木梨憲武さん、勝俣州和さん、KIMIさん、近藤夏子TBSアナウンサーという面々がスタッフとともに大阪を訪れ、ラジオ大阪本社スタジオからの生放送を届けました。スタジオ内に掛けられたカレンダーの4月1日の日付の下には、木梨さんが直筆サインとともに「木梨の会 スタートしました よろしくどーぞ!!」とメッセージを残しました。

この本番直後、原田年晴アナウンサーが木梨さんにインタビュー。4月3日放送の『原田年晴 かぶりつきマンデー!』(ラジオ大阪 月曜 11:00~14:00)でオンエアしました

「(大阪には、)仲間が多いのでちょこちょこ来ている」と話す木梨さん。大阪は好きかと聞かれると「好きですよ。なんか良いです(笑) タコ焼きを食べたり、店を貸し切って宴会やったりっていうのが大阪の感じ」と明かし、「(『木梨の会。』が)大阪でやってなかったんだってことを2週間前くらいに初めて知りまして、『あ、大阪からのメールとかは、みんなradiko(のエリアフリーのリスナーから)なんだ』と、初めて知るわけなんですよ。それで、嬉しいなーって」と関西のリスナーに感謝しました。

原田アナウンサーが「木梨さんの番組を聴かせていただきまして、ラジオって、適当に好きなことを喋ればいいんだと改めて教えていただいたような気がいたします」とおどけると、「原田さん、何を言っているんですか、きっちりやるんですよ、そこは。フォーマット通りにやるんですよ!」と笑って反論。木梨さんよりも原田アナウンサーが2つ年上であることが分かると「先輩の原田さんのスタイルのように、僕もラジオ『木梨の会。』これから進めていきます」と調子を合わせました。

原田アナウンサーは「一つお願いがあるんです」と、『かぶりつきマンデー!』の新アシスタントを務めることになった、松竹芸能所属の女性タレント・清水綾音さんが、初出演の日にこのインタビューを聴いているので、励ましのメッセージをとリクエスト。木梨さんは、「清水さん、今日からスタートだから、もう原田さんいらねぇわ!(笑) 清水さん一本で行こう!原田さんもうジジイだから(笑)。清水さん頑張って!」と冗談交じりに明るくエールを送り、「清水さんと原田さんの掛け合いがきっと新しい良いムードになっていくでしょう。また生放送に遊びにお邪魔しますからね!」とゲスト出演を宣言しました。サプライズでこのメッセージを聞いた清水さんは、「すごい!」と大興奮でした。

OBCグッドアフタヌーン!原田年晴 かぶりつきマンデー!
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週月曜 11時00分~14時00分
出演者:原田年晴(ラジオ大阪アナウンサー)、清水綾音
番組ホームページ
公式Twitter
公式Facebook

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ