高田純次と浦沢直樹がジャッジ!君はシュールなネタコーナーを知っているか!「純次と直樹」

高田純次×浦沢直樹 異色タッグラジオ

適当男・高田純次と漫画家・浦沢直樹が番組をやっていることをご存じだろうか。
その名も、文化放送「純次と直樹」。

2人が最近の出来事や、好きな映画・音楽の話を持ち寄って自由に語る、
日曜17時00分~に放送されているトークバラエティである。

シュールなネタコーナー「今週のツブヤイター」

この番組の名物企画が大喜利コーナー「今週のツブヤイター」だ。
願望・妄想・くだらない想像、とにかく思いついたことを投稿するこのコーナーには、
他の番組で聴いたことのあるようなラジオネームが数々登場し、
不思議なネタでしのぎを削っている。

ジャッジするのは高田、浦沢の2人。
優秀作品に選ばれると、浦沢描きおろしの番組ロゴ入りギターピックがプレゼントされる。
なお、番組によると、
「ギターピックを財布に入れておくとお金が貯まったりたまらなかったりする」らしい。


ちなみに、今週の優秀作品は

「ハイヒールが、僕の影を踏んでいる」
(RN恋するサボテンちゃん)

何か思いついたら、ネタを投稿してみてはいかがだろうか。

今すぐこのオンエアを聴く!

純次と直樹
放送局:文化放送
放送日時:毎週日曜 17時00分~17時25分
出演者:高田純次、浦沢直樹
番組ホームページ
公式Twitter

メールアドレス: goro@joqr.net
twitterハッシュタグ:#純次と直樹

※該当回の聴取期間は終了しました。

古典落語の名作「芝浜」を現代版ラジオドラマ化!『ラジオドラマSHIBA-HAMA2018』

文化放送は、落語の名作「芝浜」を現代版にリメイクしたラジオドラマ特番『ラジオドラマ SHIBA-HAMA2018』を12月15日(土)に放送します。

「芝浜」は文化放送が局舎を構える浜松町エリアが舞台の落語作品で、それに由来して番組タイトルが名付けられた生ワイド番組『SHIBA-HAMAラジオ』(火-金曜午後7時00分~9時00分)を現在好評放送中です。
このたびのラジオドラマは、原作では魚屋の主人公が放送作家の設定で、オンラインゲームに興じる役柄という、まさに“現代版”ならではの世界観で名作を再現しています。
出演するのは、『SHIBA-HAMAラジオ』でパーソナリティを務める7名の落語家。主人公を春風亭昇々が、その妻役を番組でもパートナーを務めている春風亭ぴっかり☆が担当し、夫婦を取り巻く個性的なキャラクターの面々を立川こしら・柳亭小痴楽・瀧川鯉八・入船亭小辰・立川吉笑が演じます。

当特番は、12月15日(土)午後7時00分より約1時間の生放送(ドラマ部分は事前収録)でお送りし、当日は番組宛にリアルタイムで届いたドラマの感想なども紹介していきます。

Facebook

ページトップへ