シリアから帰国・安田純平氏が生出演。『大竹まこと ゴールデンラジオ!』

文化放送『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(月-金 午後1時00分~3時30分)の本日の放送に、ジャーナリストの安田純平氏が生出演し、以下のようにコメントしました。

大竹:「40ヶ月拘束されたわけですけど、隣の部屋で拷問があったり、飲まず食わずの20日間をやり通したり、ご自身も覆面した人たちにボコられたりして、心の方は大丈夫ですか?」

安田:「今のところはフラッシュバックみたいなものはそんなにないんですけども、たとえば向こうで寝てるときに夢を見て、自分の家にいてドアを開けて出ればそのまま逃げられるんじゃないかというように思って、そこで目が覚めると周りがコンクリートということがあった。でも今、家にいるわけですよね。で、目が覚めると家にいて、これは自由なのかあの時の夢の続きなのかがわからないときとかあって。そういう、まだ現実なのかどうかがわからなくなることがありますね」

中日開幕投手の笠原「143試合の中の1試合と思って普通に投げられたら」

3月21日(木・祝)17:45~19:00放送の『ドラヂカラ!!』では、今季中日ドラゴンズの開幕投手を務める笠原祥太郎投手の、開幕への意気込みを本人の声でお送りしました。

Facebook

ページトップへ