箱根駅伝を選手・関係者の視点で振り返る『箱根駅伝への道 襷と絆の物語』

早稲田大学の元エース、早稲田大学監督就任後は優勝へ導いた渡辺康幸氏

文化放送は、特別番組『箱根駅伝への道 襷と絆の物語(ストーリー)』を、2019年1月5日(土)午後7時から生放送でお送りします。

学生三大駅伝(出雲・全日本・箱根)をすべて実況中継している唯一のメディア・文化放送では、10月より毎年恒例の人気シリーズ『箱根駅伝への道』を放送し、各大学への取材を続けてきました。そしてこのたびの『箱根駅伝への道 襷と絆の物語(ストーリー)』は、その集大成としてお届けする特別番組になります。

放送では、合計14時間におよぶ熱戦を完全中継した放送音源とともに、出場選手や関係者の視点で振り返ります。ゲストには、早稲田大学のエースとして活躍した箱根駅伝の伝説のランナーで、監督就任後は早稲田を優勝に導いた渡辺康幸氏(住友電工陸上競技部監督)をお迎えします。番組進行は、2019年箱根駅伝中継の往路総合実況を務める松島茂アナウンサー、そして舘谷春香アナウンサーの二人が務めます。

なお、1月2日(水)と3日(木)に放送する『第95回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継』では、解説に“山の神”として知られる柏原竜二氏(東洋大OB)、青山学院大学のエースとして活躍した神野大地選手(プロランナー)と一色恭志選手・下田裕太選手(ともにGMOアスリーツ)が決定しています。

今すぐオンエアを聴く!

文化放送サタデープレミアム 箱根駅伝への道 襷と絆の物語(ストーリー)
放送局:文化放送
放送日時:2019年1月5日 土曜日 19時00分~19時55分
番組ホームページ
公式Twitter
公式Facebook

※生放送でお送りいたします。

◆出演者
・渡辺康幸氏
※早稲田大学 → ヱスビー食品 → 早稲田大学競走部駅伝監督 → 住友電工陸上競技部監督
・松島茂アナウンサー
・舘谷春香アナウンサー

※該当回の聴取期間は終了しました。

活動休止から現在に至るまで…ASKAが今の心境を語る

1990年代に多くのミリオンヒットを飛ばし続けたシンガー・ソングライターのASKA。10月にはベストアルバム『Made in ASKA』と『We are the Fellows』をリリース、そして約5年ぶりにオーケストラとの全国公演で本格的に再始動しました。

番組では、活動休止から現在に至るまでの思い、そして来年2月からスタートするバンドでの全国ツアーなどについてASKA本人に話を聴いてゆきます。

Facebook

ページトップへ