夏川椎菜、halcaの成長に感動!「勉強したんだなと思った」

8月15日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」にて、ゲストにミュージックレインの後輩であるhalcaがゲストで登場し、夏川とhalcaがミュージックレインに入ったきっかけや、ライブを互いが見た印象についてトークした。

ラジオを始めた当初から、ゲストに呼んでくださいと言っていたというhalca。夏川もずっと呼びたかったという。

夏川は、自身と同じ事務所であるミュージックレインにどうして入ったの?と質問。どういう道順で今に至ったのか聞きたかったという。

halcaは、「最初は知らずに受けてて、もっと大きいくくりのソニー・ミュージックのサイトに載っていたボカロ・アニソン特化型第1回「ウタカツ!オーディション」を受けて、ドラフトみたいな感じで色々な事務所のいろいろな部署のいろいろな大人が見ている中受けたオーディションで、じゃあこのオーディション参加した子たちどうするよってなって、ミュージックレインが手を挙げてくれてお世話になることになった。ファイナリスト10人くらいが行って、ダンストレーニングとかボイストレーニングとかしたり、オーディション受けたり、合宿したりした」と、自身のいきさつを説明。

夏川は、「合宿!?うちらのときなかったよ!?」と驚きの声を上げた。

そんなhalcaの初めてのライブについて、夏川は7月23日に行われた対バンライブと比べつつ、このように述べた。

「対バンライブも即答で出てくれて嬉しかった。セトリも私得というか、普段halcaがライブとかで歌わないタイアップのついていないカップリングとかアルバムの曲が多くてすごく嬉しかった。実は、halcaの1stか2ndのライブを見に行ってて、halcaの古参とも言っていいレベル(笑)。ただ、最初に見に行ったそのライブのMCが独特すぎて(笑)。事あるごとになんとかだよ~とかなんとかしよ~っととか、初期の麻倉ももさんを彷彿とさせる、心配になる感じだったのに、対バンライブのMCとか曲振りがしっかりしてて、勉強したんだなと思った」

タグ

Sexy Zone松島聡「カッコ良すぎて鳥肌が…」平井大が書き下ろした新曲「Trust Me, Trust You.」を語る

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FMの番組「坂本美雨のディアフレンズ」(毎週月曜~木曜11:00~11:30)。9月7日(水)の放送ゲストは、Sexy Zoneの松島聡さんです。ここでは、9月7日(水)にリリースした通算22枚目のニューシングル「Trust Me, Trust You.」について語りました。


◆“ちょっと大人”でクールな新曲

坂本:Sexy Zoneのニューシングルが9月7日(水)にリリースされました。

松島:タイトルは「Trust Me, Trust You.」です。

坂本:ちょっと大人っぽい曲ですよね。

松島:そうですね。今回は(シンガーソングライターの)平井大さんに楽曲提供していただきました。平井さんといえばサーフロック、ハワイアン、カントリーなどを打ち出しているイメージがありますが、今回はクールなダンスナンバーです。カッコよく仕上がっています。

坂本:Sexy Zoneさん側から「こんなふうにしたい」とお伝えしたんですか?

松島:今回はドラマのタイアップ(メンバーの菊池風磨さん出演テレビドラマ「トモダチゲームR4」(テレビ朝日系)主題歌)をいただいていて、作品の雰囲気に合わせて、いろいろ考えてくださったと思います。

坂本:平井さんにこういう(ダンスナンバーも手がける)一面があったんだとびっくりしました。

松島:デモテープの平井さんの声がカッコよすぎて鳥肌が立ちました。普段の平井さんとは違うけど、平井さんのエッセンスはたくさん含まれています。歌詞、言葉の紡ぎ方が平井さんらしくて素敵だなと思いました。



Sexy Zone 初のドームツアー「セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト」東京公演は 12月16日(金)、17日(土)に東京ドーム、 大阪公演は12月24日(土)、25日(日)に京セラドーム大阪で開催されます。詳細は公式サイトをご確認ください。

来週のゲストは、9月26日(月)LE VELVETS 佐藤隆紀さん、27日(火)ホフディラン 小宮山雄飛さん、28日(水)渡辺貞夫さん、29日(木)満島ひかりさんです。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/dear/

Facebook

ページトップへ