佐久間、モニタリングでの先輩木村拓哉登場に関する驚きを語る!「マジでビビり散らかしたね」

1月28日放送の『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)にて、1月5日に放送されたTBS系バラエティー番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング 新春SP』にてSnow Manが木村拓哉にドッキリを仕掛けられた放送についての裏話を語った。

「マジでビビり散らかしたね」-

リスナーから『ニンゲン観察バラエティ モニタリング 新春SP』の裏話を語ってほしいというメールを受けた佐久間がその日の裏話を語った。

佐久間「俺たちは、「王様のブランチ」のコラボ企画みたいに言われてて、ガチで!すごい人たちを呼んでます。みたいなやつだったの。プレゼンして、誰が気になりましたか、みたいなコーナーだったんだけど、OAでは全然カットされてたんだけど、マジでめちゃめちゃすごい人がいっぱいいたのね。何年度の福男になりましたって人とか、名前が半沢直樹ですって人とか、あと「レンタルなんもしない人」っていうネットで有名になっているお仕事の人がいて、すっごい面白くてめちゃめちゃ俺ら質問したりしてたの。そこに、まさかの木村拓哉さんの学校の同級生ですっていう人がいて、マジかと思ってめちゃめちゃ質問したんだけど、それが本人でした(笑)。マジでビビり散らかしたね。やべえ。すごかったね。俺たちが見えないところで着ぐるみを着て俺たちに近づいて何かやってくれてたりされていたのを見て、すごいんだなって。なんかその、木村さんってただでさえマジでやばいですよ、オーラが。なのにそういう時はちゃんとそのオーラ消せる技術を持ってる。マジすごかったね。この企画だけで終わりなのかなってなって、ちょっとほんと聞いてみたくて、もしよければってことで出ていただけませんか?それスノ(それSnow Manにやらせて下さい)があるんですけど?って聞いたら本当にいいよって言ってくれて、いいの!?みたいな。びっくりしちゃって。すごい男前だなと思ったし、ありがたかったですね。スタッフさんにもめちゃめちゃさっくんマジナイス!って言われて。マジでいやすごいぞ!これはすごい!ってスタッフさんもマジで、木村さんが来ること想定してないから、スタッフさんたちがそれスノのスタジオに走ってって急いで企画考えてやって、だったの。スタッフさんも大変だっただろうけど、良かったなって気持ちがみんなの中で大きかったのが嬉しかったね。忙しい方で途中でいなくなってしまうって形だったけど、30分ゲストで本当来ていただけることを願って俺たちも頑張ります」

その他、収録上でも2023年を迎えた佐久間の年末年始については、是非タイムフリーで。

タグ

自律神経の乱れから来る肌荒れにきのこで内側からケアしよう!

くにまる食堂内で火曜日の11時半ごろから放送されている「ホクトpresents きのこで菌活~カモン健康!」。きのこを食べて体の内側から「健康」になる方法について、「日頃の生活の中で気になる健康」をテーマに、毎週、その道の専門家に話を聴く。

今週は、『小林メディカルクリニック東京』院長の小林暁子先生に「この時季のお肌のケア」というテーマで話を伺った。

この時期は環境の変化や乾燥などで肌のターンオーバー(新陳代謝)が乱れることで、潤い・バリア機能が低下し肌荒れを起こす人が増えるという。しかし、毎日スキンケアをきちんとしているのに、肌荒れがなおらないという人は「自律神経の乱れ」からくる肌荒れにも注意が必要だそう。

そんな自律神経の乱れには内側からのケアも重要だと小林は語る。

野村邦丸「内側からもケアしていく。どうすればいいですか?」

小林暁子「自律神経を整える方法としましては、幸せホルモンといわれるセロトニンを増やすことがとても重要です。簡単に取り組める方法としましては、軽い運動ですね。適度な運動はストレス発散につながりますし、呼吸をゆっくりと整えながら筋肉の緊張を和らげるストレッチなどはとても有効です。呼吸を意識して行うことで、リラックスの副交感神経が高まり、リラクゼーション効果が得られます」

邦丸「乱れた自律神経を整えたい。そこでおすすめの食事・食材としては、小林先生どんなものがオススメでしょうか」

小林「そうですね。実は自律神経っていうのは、そのキーポイントになるのが腸活なんですね。腸内環境を整えるために、食事で食物繊維を摂って、腸をケアするのがとてもオススメです。またお肌のケアとしましては、身体の代謝機能を高めることが不可欠になります。代謝が上がることで、肌のターンオーバーサイクルを整えることができるんですね。代謝機能を整える効果的な栄養素といえば、ビタミンB群になります。きのこにはこのビタミンB群がたっぷり含まれています。そして、きのこには食物繊維もたくさん含まれているので、自律神経と腸に共に良いということになります」

邦丸「ビタミンB群ということですね」

小林「ビタミンB2は主に脂質の代謝に関わる栄養素で「美容ビタミン」とも呼ばれるほど美と健康に欠かせない栄養素になります。お肌のターンオーバー周期を整えたり、皮膚や髪、爪の再生を助け粘膜を正常に保つ効果が期待できます。ビタミンB2不足は口内炎や湿疹、皮脂トラブルを原因とした肌荒れなどの症状を引き起こしてしまうため、積極的に摂りたいものになります。ビタミンB3の「ナイアシン」は血行を良くする必要があります。またビタミンB6はタンパク質の代謝を助けます。ビタミンB9「葉酸」は細胞の生成を助けるんです。これらのすべてが入っている優秀な食材が実はきのこなんです」

邦丸「すごいですね」

小林「もう1つキノコに含まれる「エルゴチオネイン」という成分は、紫外線などの刺激により生まれる活性酸素を除去する働きが認められており、肌のしみ・しわ・たるみ予防などのアンチエイジング効果が期待できます。きのこを食べることで、新しい肌を生み出すために欠かせない栄養素を効率良く摂ることができるんです」

肌荒れの外側からのケアについて詳しく知りたい方は是非タイムフリーで。

Facebook

ページトップへ