君は勝てるか!?少女マンガを愛してやまない坂口カンナが熱く語る「少女漫画」だけの30分間

毎週ディレクターやパーソナリティが実験的な試みをしている『日曜oR。』。7月10日(日)深夜1時からの放送は、『坂口カンナの少女マンガ語り』をお送りする。RKBラジオ『GotManyTunes』やFMラジオ局で音楽番組のナビゲーターを務めているタレント・坂口カンナが、愛してやまない“恋愛系少女漫画”について熱く語る30分間。

普段は見せない坂口カンナの新たな側面

小さな女の子から大人の女性まで、ロマンティックでドキドキするような恋愛に憧れない女子はいないはず。この番組では、コミックスはもちろん、漫画アプリなどを駆使して、毎日様々な少女漫画をチェックしている少女漫画ヲタク・坂口カンナがオススメする作品や、隠れた名作、これから話題になりそうな作品など少女漫画を通じて女子リスナーと「胸キュン」を共有すると同時に、大喜利コーナー「おもしれー女」など、誰もが楽しめるような内容で展開。

「胸キュン」作品ナンバー1はどの作品?

番組内では坂口がこれまでに読んだ恋愛少女漫画の中から「胸キュン」度合いが強めな3作品を発表。あらすじや登場キャラクター、ドキドキするようなセリフ、思わず読みたくなるようなオススメポイントなどを紹介する。その作品とは次の3つ。


「椿町ロンリープラネット」
「ストロボ・エッジ」
「プロミス・シンデレラ」


さて、この中で“坂口ナンバー1”作品は果たして…その理由は?番組を聴いてチェックしてほしい。

大喜利「おもしれー女」選手権

少女漫画に登場するイケメンが、ヒロインに言いがちなセリフ「おもしれー女」。モテすぎてそんじょそこらの女では満足できなくなったイケメンが興味を持つような「おもしれー女」の特徴をリスナーが考える大喜利コーナー。どんな作品が寄せられたかお楽しみに。

7月10日(日)深夜1時に大集合!

日曜moR。~明るいラ族計画~
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週日曜 25時00分~25時29分
出演者:坂口カンナ
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

バナナマン「バナナマンの願い事&ハライチ岩井がスパッツで登場!」

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』毎週金曜 深夜1時から放送中!

7月1日(金)放送後記

7月ということで、スタジオには毎年恒例の笹の葉が!すでにスタッフの願い事が飾られています。

設楽「ディレクター辻くんがね【母と仲直りできますように】だって。」

日村「ん?なんかあったの?」

設楽「プロデューサーの宮嵜さんは【妻と仲直りして仲良く暮らしたい】だって。」

日村「ん?揉めてるんだ?」

バナナムーンスタッフは家族の悩み事が多いようです。

そこで、バナナマンと作家オークラさんも願い事を書いてみることに。

日村【ライブの稽古中にネズミが出ませんように】

オークラ【バナナマンライブが成功しますように】

設楽【美味しいかたいパンが食べれますように】

そして、笹の葉に飾りました☆

日村「ところで設楽さん、甘いものでも食べる?」

設楽「何?」

日村「ようやくカヌレが手に入ったんだよ。」

今、バナナマンの中でカヌレがブーム。先日は、設楽さんがオススメするカヌレを持ってきたのですが、今回は日村さんが気になっていた入手困難のカヌレがようやく手に入り持ってきました。

設楽「カヌレって高級そうな箱に入ってるよね。」

日村「いただきます。あ~美味い。」

設楽「この前俺が持ってきたやつと違う?」

日村「設楽さんのより、こっちはふわふわしてる。」

設楽「外は弾力があって、しっとりして美味しい!でもこれ冷蔵庫に入れといた方がいいんじゃない?」

日村「30分くらい冷やしとこうか!」

ということで、一度カヌレを冷蔵庫で冷やしておくことにしました。

すると、あの方が先週の予告通りスタジオにやって来ました!

ハライチ岩井さんが日村さんがあげたスパッツを履いて現れたのです。

日村「履いてるね!」

設楽「これがあげたやつ?いいやつじゃん!」

岩井「そうです。自宅から本当に歩いて来ました。」

設楽「何分くらいかかった?」

岩井「1時間15分くらいです。」

日村「歩いてみてどうだった?」

岩井「先週のバナナムーン聴いて、確かにスパッツの良さを知らずに文句言っててもダメだなと思って歩いて見ようと思って・・。」

設楽「偉い!大人だな。」

日村「よかったでしょ?」

岩井「そしたらいい感じの疲れと、久々にこんな距離歩いたなって。スパッツ素晴らしいなって。」

日村「あははは(笑)」

岩井「で、スパッツは素晴らしいものってわかったんですけど・・・100万円いただいてもいいですか?」

日村「えー!」

設楽「じゃあ、今日はその100万円についてとことん話し合おう!」

岩井「100万って言っててスパッツ送ってきてチャラはないと思うんです。」

日村「でももう受け取って履いちゃってるからね。」

岩井「じゃあ、僕がクイズを出して日村さんが正解したらチャラというのはどうですか?」

日村「それは当たらなかったら100万が確定になるじゃん。」

設楽「8万円で手を打つってのはどう?」

日村「8万!?」

岩井「確かに100万もらったら日村さんとの関係性が崩れると思うので8万だったら。」

日村「いや、俺もね代案を考えてきてるの。」

設楽「ダイアン?」

日村「ゴイゴイスー」

日村「例えばね、俺の顔面をパンチしていいよ。」

岩井「それは俺も嫌な気持ちになりますよ。」

日村「じゃあ、俺が本当は見せたくないところを見せる。」

岩井「どこですか?」

日村「ケツの穴」

設楽「日村さんはケツの穴だけはNGなんだから。」

岩井「お金ももらって見るならまだわかりますけど。」

日村「やっぱやめよう!最初に見せるのは設楽統にしたい!」

他には、

・日村の耳を引っ張る。

・焼肉専用卓上コンロのやきまる2をあげる。(毎月ガス1本付き)

・さらにウインナーの香薫(年間1000本)

・自宅のビニールプールに入りに来ていい(食事などの接待つき)

しかし、どれもピンとこない岩井さん。そこで、日村さんがヒムペキ兄さんのコーナーで岩井さんへの歌を作ったのでそれをプレゼントすることに。

♪全部だきしめて/KinKi Kids(岩井に届けver.)

岩井「確かに僕のための歌でしたね。」

日村「これでどうかな?」

岩井「日村さん・・・チャラにしましょう!」

設楽「おいおい、これでチャラになるの?」

日村「よかった!ありがとう岩井。」

ということで、これで100万円の件は一件落着!さらに、やきまる2と香薫も岩井さんにあげることになりました。最後にオープニングで冷やしてあったカヌレも召し上がってもらい。

岩井「美味すぎるー!」

ハライチ岩井さん、ありがとうございました!

Facebook

ページトップへ