財津和夫、TULIP50周年ツアー日程追加の可能性を匂わせる

※撮影時のみマスクを外しています

TULIP・財津和夫が、時には思わせぶりな話も突然振っちゃう『グランドメゾン プレゼンツ 財津和夫 虹の向こう側』。今回は、昨年から全国各地で実施されているTULIP50周年ツアーのスケジュールに関して、意味深かつ期待が持てる話をリスナーにお届けすることに。

曜日感覚がないと長生きできない?

番組冒頭、リスナーのお便りから日曜の楽しみ方についての話に移る。
財津:「僕はこういう職業ですから、日曜日も土曜日も休日も祭日も正月もクリスマスもないです」
財津:「曜日感覚がある人って、きっと健康で長生きできると思うんですよ、(生活が)リズムに乗っていく訳ですから。でも私たち(財津と武田)はリズムレスですよね」
武田:「じゃあ財津さんが長生きして、リズムレスでも長生きできる事を証明しましょう」
今回は、武田アナに軍配が上がった?!

TULIP50周年ツアーはまだまだ続く

45周年と50周年ツアーに寄せる熱いメッセージを読み終えた財津から、ファンの皆さんへの感謝の言葉。
財津:「嬉しいとしか言いようがありません。だって、50周年(ツアー)って、いつも思うんですけど『よく来てくれたね』です。50年ですよ。まあー、それは感激しますね。本当にありがとうございます」
武田:「まだまだコンサートツアーも続きますね」
財津:「続きますね。できる限りこの際、歳をとる前にやっていこうって事で、いろんなところにまたコンサートツアーのスケジュール入れたいなって思っています」
財津:「今しかできないですからね。もうちょっと増えるかもしれない」
武田:「じゃあ今年の後半もあるかもしれない?」
財津:「あ、そういう事もあるかもしれません。これ(50周年)でTULIPのコンサートツアーは終わりにしようと思っているので。でも、終わりを少し延ばして終わりたいな、というのがメンバーの一致した意見なんです。せっかくですから惜しまれながら終わりたいな、でもあんまり長くやると惜しまれないで終わるかもしれない(笑)」
ハッキリと明言したわけではないが、どうやらTULIP50周年ツアーの日程追加がありそうな発言です。ファンの皆さんどうぞご期待ください。

今日の一曲は、財津和夫「誰が許すの君のわがままを」。
財津和夫ソロでの10枚目のシングルとして1992年(平成4年)にリリース。同年のドラマのエンディングタイトルとしても使用されている。

次回の放送2月5日も、通常通り18時15分(午後6時15分)から。
財津が15年ほど前に作曲した「星つむぎの歌」をとり上げる。

グランドメゾン プレゼンツ 財津和夫 虹の向こう側
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週日曜 18時15分~18時30分
出演者:財津和夫、武田伊央
番組ホームページ

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

今日の運勢占い4月17日(水)12星座占いランキング第1位は牡羊座(おひつじ座)! あなたの星座は何位…!?

2024年4月17日(水)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月17日(水)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の真龍人(マリユドゥ)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は牡羊座(おひつじ座)! あなたの星座は何位……?





【1位】牡羊座(おひつじ座)
恋愛運やレジャー運が絶好調の水曜日。趣味や遊びの予定は思い切り楽しめるはず♪ 一方、クリエイティブなアイディアも浮かびやすいので、スケッチブックなどを持ち歩くのもオススメです。仕事帰りの習い事は吉。

【2位】射手座(いて座)
運気も好調でポジティブに過ごせるはず。高嶺の花だと思っていた人との交流のチャンスがありそう。自分から積極的に行動すれば大きな前進が期待できそうです。雑誌やメディアの広告にも何かのヒントがあるかも!? 

【3位】獅子座(しし座)
ラッキーなことが多くなる1日に。スタートダッシュがきくので、何事もスピード重視で進めてみるのがオススメ。ランチタイムに韓国料理など辛い物を食べるとさらに運気アップ。赤がラッキーカラー。

【4位】水瓶座(みずがめ座)
対人運が絶好調の水曜日。他部署のメンバーなどとの調整役を任されることもあるかも。あなたの斬新な発想が意外な組み合わせや効果を生みそうです。また会議や商談のここぞという場面で、あなたの存在が重要に。

【5位】天秤座(てんびん座)
将来への夢や希望が広がりそうです。あなたのアイディアに多くの人が賛同してくれそう。夢の実現に協力してくれる仲間も出てくる予感。SNSなども上手に活用してみて。シルバーアクセサリーを身に付けて運気アップ☆

【6位】蠍座(さそり座)
仕事運が絶好調です。責任ある業務を任されたり、プロジェクトの総仕上げをしたりする人もいるかも。やりがいを感じられるときですので、持ち前のストイックさを生かしてベストを尽くしましょう。黒がラッキーカラー。

【7位】双子座(ふたご座)
軽快な気分で過ごせる水曜日。ワクワクすることが多く好奇心も刺激されるはず。興味がわいてきたことは、ネットやラジオから情報収集してみて。お得な情報なども入りそうですよ! コンビニの新商品にツキ☆

【8位】乙女座(おとめ座)
気持ちが内側に向いてしまいそうです。少々アンニュイな気持ちになってしまう人もいるかも。今日は仲間と過ごすより1人の時間を大切にするほうが、心穏やかに過ごせるはず。バスソルトを使って半身浴がラッキーアクション☆

【9位】牡牛座(おうし座)
家庭運が好調な1日。早起きして家で朝食を取り、身支度をきちんと整えてから出かけると好スタートが切れそうですよ! 会社に着いたらまずデスクの上を整理整頓することからはじめてみては? 白がラッキーカラー。

【10位】蟹座(かに座)
金運が絶好調。お金と上手な付き合い方をするとさらに金運アップ。お財布のなかの整理や、貯蓄や家計の見直しをすると良いでしょう。また持続力があるので、スキルアップや手に職を付ける努力も報われるはず。 

【11位】山羊座(やぎ座)
サプライズなど思わぬ嬉しいことがありそうな予感。欲しかったものをプレゼントされたり、お土産をもらったりするかも。また、新しい自分に生まれ変わりたいと感じたら、誰かに相談すると良いでしょう。

【12位】魚座(うお座)
体調面が気になる水曜日。少しでも調子がおかしいと感じたら休憩や休息を。何事にものめりこむ傾向もあるので、ほどほどを意識することも大切。胃腸のメンテナンスも吉。ペットなど動物と過ごすと運気アップ☆

【今日の一言メッセージ】
獅子座を運行中の月は、コミュニケーションの星・水星と愛と美の星・金星と調和の角度を形成しています。仲間と楽しいおしゃべりに花が咲くかも。ただし、だらだら無駄な時間を過ごさないように気を付けてくださいね。また、オシャレな文房具や仕事道具などの購入も◎

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。石垣市観光交流協会認定・石垣島・美ら星マイスター。

Facebook

ページトップへ