世代を超えて愛されるテクノユニット・Perfumeの世界をお届け!『こだわりセットリスト・特別編』

"こだわり"の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。9月20日(火)19:00~は「Perfume特集」を放送します!

Perfumeの結成は2000年、メジャーデビューは2005年と実に5年以上のインディーズ時代を経験しています。地元・広島で、小さなイベントやデパートの屋上での営業活動もあったといいます。そして、3人の運命を劇的に変えたのは、天才プロデューサー・中田ヤスタカ氏との運命的な出会い。以後、中田氏が全楽曲の作詞・作曲を担当。振付は女性ダンスカンパニー・ELEVENPLAYのMIKIKO氏が担当しています。もちろん、Perfumeといえば、ダンサブルなテクノナンバーと3人の一糸乱れぬパフォーマンスとの絶妙なコラボが特徴であり、最大の魅力でもあるのですが、こと「楽曲」に注目してみると、その時代ごとに微妙に変化していく若者心理をシンプルかつキャッチーな言葉で表現するとともに、テクノサウンドでありながら、どこか味わいと深みのあるメロディーラインが、国内外の幅広い音楽ファンに受け入れられている要因ではないかと思います。結成から実に20年余りを経て、さらにクオリティーの高いパフォーマンスを発信し続ける3人の魅力は留まるところを知りません。

今回は、完成度の高いアルバムナンバーを中心に厳選してお届けいたします。どうぞご期待ください!

※セットリストの詳細につきましては、番組HPでご確認ください。

こだわりセットリスト・特別編
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:2022年9月20日 火曜日 19時00分~19時30分
番組ホームページ

この時間は、ラジオNIKKEI・編成部の日ごろから、音楽を聴くことが大好きな社員たちが、少しだけこだわって選曲したナンバーをアーティスト別にお送りいたします。どうぞご期待ください!
選曲担当・広島くん

※該当回の聴取期間は終了しました。