休日のひと時「シンガー・竹内まりやの世界」をご堪能下さい!『こだわりセットリスト・特別編』

"こだわり"の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。3月21日(火)17:55~は『こだわりセットリスト・特別編~竹内まりや特集』を放送します!

前回の放送で、大変ご好評をいただきました「竹内まりや特集」を今回、改めて35分バージョンに拡大してお送りいたします。セットリストもニューバージョンとして大幅に入れ替えております。

彼女の魅力は何といってもその魅力的な声と表現力。オリジナルナンバーはもちろん、洋楽カバー、ジャズのスタンダードまで、その適応力とオリジナリティは他のアーティストではまねのできない部分ではないでしょうか? 今回は、デビュー当時のフレッシュなナンバーから、秀逸のカバーナンバーまで、彼女の魅力を存分に感じ取っていただけるセットリストを組んでみました。どうか休日のひと時、「シンガー・竹内まりやの世界」をご堪能下さい!

※セットリストの詳細は番組HPでご確認ください。

こだわりセットリスト・特別編
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:2023年3月21日 火曜日 17時55分~18時30分
番組ホームページ

この時間は、ラジオNIKKEI・編成部の日ごろから、音楽を聴くことが大好きな社員たちが、少しだけこだわって選曲したナンバーをアーティスト別にお送りいたします。どうぞご期待ください!
選曲担当・広島くん

※該当回の聴取期間は終了しました。

「ニセ酒」撲滅運動から見えてくる中国の特権社会をウォッチャーが解説

画像はイメージです

「不正コピー天国」「ニセモノ天国」というイメージが根強い“Made in China”。ニセモノの中でもいま、中国政府が力を入れているのが、ニセ酒の摘発だという。東アジア情勢に詳しい、飯田和郎・元RKB解説委員長が、6月13日に出演したRKBラジオ『田畑竜介 Grooooow Up』で「特別な人しか飲めない極めて高級な酒を装ったニセ酒の摘発から、中国社会、中国の官僚社会の様子が見えてくる」とコメントした。

Facebook

ページトップへ