冬休み子ども天気予報

RSKラジオは夏休みに続いて、冬休みにも「子ども天気予報」を実施します。

応募してくれた小学生らが毎日1人ずつお天気キャスターとして平日昼の天気予報を伝えます。どきどきのアナウンス、元気な声、冬休みの楽しみなどかわいらしい放送が大好評。12月24日午後0時10分ごろからの登場です。

タグ

JUNK おぎやはぎ「小木家、モンスター来襲に小木っちゃう」

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年11月29日(木)のメガネびいきは・・・

おめでたいニュースも多かったんですが、ビッグネームの離婚もあった今週の芸能界。

当然イジってみるわけなんですが、冒頭10分、結構なパワーワードをばら撒きまくる小木さん。
割と最低な見解でしたが、小木さんとしては「人間らしい、ほんといい人達」という事を伝えたかったようです。

そんな小木さんですが、この前の日曜、小木家でホームパーティーを開催。
東京03角田さんバイきんぐ小峠さん小嶋陽菜さんら豪華なメンバーが集まるそのパーティーに、
“モンスター”安田大サーカス・クロちゃんも参加。

クロちゃんにどうやら興味を持ってるらしい愛娘まあるちゃんのために、サプライズで呼ぶことにしたんですが、誰とでも仲良くなれるあの奈歩夫人ですら怯む、クロちゃんの存在感。
家に来る前から、小木家に戦慄が走ったそうです。

新幹線に乗って、刻々と小木家に近づくクロちゃん。

小木家の玄関の写真を撮影し、「ここだしんか~」と送ってくるクロちゃん。

小木家に響く悲鳴。

これはもう、ただのホラー。

でも、これはすべて、娘を喜ばせたい親心。

その葛藤を乗り越えて、受け入れたモンスターを前に、
まあるちゃん、逃げちゃったそうです。
ほんと、イヤだったようです。
そりゃ当然です。

その一方、小木さんの義母・森山良子さん、あの「ひざク○ニ」の話に大喜び。
クロちゃんと意気投合したそうです。
とんでもない人です。どっちも。

そんなクロちゃんですが、モンスターですけど、実は礼儀正しいモンスター。

小木家に向かう新幹線で「マナーが悪い」としっかり炎上しながらも、ちゃんと手土産を持ってくる律義さ。

その礼儀正しさに感銘を受け、あと、矢作さんが目撃した人力舎の若手・川井さんと
その後輩ザ・マミィ酒井さんとのゆるすぎる上下関係から、「周りの礼儀正しい人・無礼な人」を
リソナーさんから募集しました。
今夜もたくさんのメール、ありがとうございました!

Facebook

ページトップへ