松山千春がデビュー記念日に特別番組~貴重な音源とともに"いま”を考える

足寄のスーパースター・松山千春 ©STVラジオ

北海道、日本を代表し45年以上第一線で活躍し続ける、フォークシンガー・松山千春。

力強いメッセージと聴く者に愛と勇気を与えてくれる歌声は、コロナ禍においても多くの人々の心に届いています。コンサートとラジオでマイクの前で発するメッセージの中で、故郷・足寄、北海道とともに、大事にしている家族。昨年は、最愛の母と弟を失った一年でもありました。コロナ禍という混沌とする時代の中で、家族の尊さ、フォークシンガー・松山千春がいま考えることを、STVラジオの過去の貴重な音源(※)とともに伝える、STVラジオ開局60周年の特別番組です。

デビュー前からの松山千春を知る、STVラジオパーソナリティ・喜瀬ひろしがお相手します。1月25日は、松山千春が1977年に「旅立ち」でレコードデビューした記念日です。

(※)1977年放送・STVラジオ「特別番組 足寄のスーパースター 松山千春」より

STVラジオ 開局60周年特別番組『足寄のスーパースター 松山千春 ~45年の時代(とき)をこえて~』(1月25日に放送しましたが、radikoタイムフリーで2月1日(火)まで聴くことが出来ます)

足寄のスーパースター 松山千春 ~45年の時代(とき)をこえて~
放送局:STVラジオ
放送日時:2022年1月25日 火曜日 21時00分~22時00分
出演者:松山千春、喜瀬ひろし(元STVアナウンサー)
番組ホームページ

STVラジオ開局60周年の特別番組の第1弾。北海道・足寄町が生んだスーパースター・松山千春。STVラジオにしかない、デビュー前の貴重な音源を織り交ぜながら、45年の軌跡を自ら振り返り、そして"いま"を語ります。そのデビュー前からの松山千春を身近で知る、元STVアナウンサー・喜瀬ひろしがお相手を務めます。

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ