島太星「命かかってるんです、前髪に」ヘアメイクを一発でキメた学生に…

ライブ2連戦の週末…体が2つ欲しいよ~! ©STVラジオ

北海道を拠点に活躍のウイングを広げるボーイズ・ボーカル・ユニット「NORD」(ノール)の島太星が絶好調トークを展開するSTVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』。島太星の唯一の単独レギュラー番組です。

先週末の「NORD」のライブは、地元の専門学生たちが裏方スタッフとしてコラボ参加していました。ヘアメイクも学生が担当していましたが、その学生ヘアメイクさんに太星は、いたく感動していました。

太星:僕はメンバーいち、前髪とかにこだわりが強いんです。(他の)メンバーが30分で終わるメイクがあるとするなら、僕は1時間ぐらいかかいかかるんですよ。LHI(Love Harmony’s, Inc. )でも、いちばん早希ちゃんが長いんですよ、女性だからね。その次に長いのが断トツ、僕なんです。そんぐらい、命かかってるんですよ、前髪に。だからヘアメイクさん、専門学生の子が、ビビらないように丁寧に伝えなきゃなと思って、写真を持って行ったんです。

と言うことで太星は、「King & Prince」の平野紫耀の写真を見せてストレートヘアにするよう頼んだそうです。

太星:そしたら、スゴいストレートにして下さって、前髪もなんと、隙間が空いてないんですよ、一発で。「きみ、スゴいね!」と言いました、僕。「あなた、スゴい!」って。そうしたら(ヘアメイクの専門学生は)「いえ、ヘアセットしやすい髪質でした」って言ってくださってねぇ。

ライブの後半では、ウエーブのかかった髪型をリクエストして、そちらもしっかりとキメてくれたそうです。

太星:本当に僕はいつも、プロの方々に(ヘアメイクを)やっていただいてるんですけど、学生さんたちも、それに負けじと、スゴい技術をお持ちの方々だなぁと、僕はたいへん恐縮をいたしまして「スゴかったです、ありがとう」って感じです。

命をかけてると言い切る程の太星の前髪メイクを一発でキメるなんて、腕のいい専門学生だったようです。本人も公言しているように、薄毛にお悩みの太星にとって、まさしく”髪は命”。今回は、太星が学生さんかあポジティブをもらった感じです。

今回の番組は、なんか「髪」がキーワードになってます。2曲目の終わりで、太星も驚きと感心のハプニングが…!。

STVラジオ『島太星のぽっぷんアイランド』(毎週土曜日 23:00~23:30)

島太星のぽっぷんアイランド
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 23時00分~23時30分
出演者:島太星(NORD)
番組ホームページ
公式X

メール:pm@stv.jp
ツイッター・ハッシュタグ:#ぽっぷん

北海道発のボーイズユニット「NORD」(ノール)の島太星が、天然キャラ全開のトークを繰り広げたり、リスナーのメッセージに珍回答したりします。もちろんハーモニー美しいNORDの曲もたっぷり。アーティスト、そして天然の太星が満喫できるバラエティ!

※該当回の聴取期間は終了しました。

声優下野紘がSnow Man佐久間大介に感じている「出会った頃から大きく変化したことは?」下野「超超超人気者になった」

11月9日(土)、Snow Manの佐久間大介がパーソナリティを務めるラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送・毎週土曜日20時~)が放送。

ゲストに声優の下野紘が出演し、番組が用意した質問を元にお互いのことについてトークした。

-佐久間「お父さんじゃないですか。もう(笑)」-

佐久間「第一問が出会った頃から大きく変化したことは?」

下野紘「いやもう超超超人気者ですよ」

佐久間「いやありがとうございます」

下野「元々、Snow Man自体デビューして、人気者になっていってという。その前から人気者でしたけど、出会ったのが1番最初はそれスノ(それSnow Manにやらせて下さい)か」

佐久間「ああ!そうですね。そうだそうだ!」

下野「そう。あの番組でアフレコをやって」

佐久間「まだ配信時代でしたね」

下野「Snow Man vs 下野紘みたいな」

佐久間「そうだ!」

下野「アニメのキャラクターを演じ分けるみたいな」

佐久間「9人アフレコ対1人で9役アフレコ」

下野「ずいぶん俺に無茶させるなと思いながら」

佐久間「(笑)。確かに」

下野「でもあれはあれで面白かったけど。でも、あそこから本当にすごい加速度的にどんどんどんどんいろいろと段階が上がっていって」

佐久間「そうですね。だって、あれも本当にそれスノが始まったばっかりですし、デビューも間もない頃なんですよ。デビューと同時期にそれスノ始まってるので。だからもう、ほぼ手探りでがむしゃらな感じではありましたね」

下野「そうだよね。でもそこから、今はやっぱり人気者になったからこそ、きっともうこういう企画とかは無理なんだろうなっていう」

佐久間「いやいやいやいや!逆逆!」

下野「うそ?逆逆!なの?」

佐久間「やりたくてしょうがないですよ。やっぱり。配信の時のこの企画面白かったからゴールデンでもやりたいね。みたいな。よくスタッフさんとも話すんですよ」

下野「なんかそういうのも実現できればいいのにね」

佐久間「よりいろんな機会があれば。ゴールデンというとでも、いろんなハードルが高いらしいので」

下野「そうなんだ」

佐久間「すごくいっぱい練ってくれるので、また関われたらいいですよね」

下野「そうだね。出れたらいいなと思いつつ。でもさ、ダンスのレベルもほんと圧倒的にどんどん上がってるよね」

佐久間「ありがとうございます。日々、自分的にもいろいろなすべてのクオリティが今が1番 いいなと思ってます。更新していってるというか」

下野「そうだよね。本当にみんなどんどんすごくなってるなっていうのを見ながら感じるので」

佐久間「お父さんじゃないですか。もう(笑)」

下野「お父さんだよ!もう。『約束の果て』の時に、「もう下野さんはほとんどお兄さんっていうよりお父さんですね」って言われたから。その気持ちで言わせてもらいますけれどもね」

その他、「逆に出会ってからずっと変わらないところ」や「お互いのリスペクトしている部分」など、様々な質問で2人がお互いをどう思っているのか掘り下げた。そちらについては是非タイムフリーで。

Facebook

ページトップへ