ハライチ岩井、歓喜!黒猫のモンメちゃんがやってきた

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』384回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

何やら各ラジオ番組が盛り上がっている週のようですが、我々ハライチのターンは通常通り。スペシャル普通ウィークです。いつもであればスペシャルスタイルウィークを発動してもおかしくないんですが、気分が乗らなかったのでやりません。でも気持ちだけはスペシャルな感じでお届けします。
そんな今週の放送は…

釣り名人

盛岡市の湖で氷上ワカサギ釣りが解禁。氷に穴を開けてワカサギを釣って天ぷらにして食べる。最高のレジャーなんですが…釣りが趣味で本格的にやってます、みたいな雰囲気を出してワカサギを主軸にしている人はいるのでしょうか。いてもおかしくは全然ないんですが…なんとなくワカサギと釣り名人のイメージが紐づかないようです。でもきっと楽しいと思うのでぜひやってみてください。

イタ客

キャバクラにハマるぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高№1さんヤバい客=イタ客にならないように指導していた岩井さん。そこからキャバクラ以外にもイタ客はいるんじゃないか?と、いうことでイタ客に関するメールを募集したところ、色々と送られてきましたが…スーパーでもレジ前に合計金額を暗算をして当たった当たってないと言う人がいたそうです。店員さんからしてみればだから何だよ…と言いたくなるイタ客。他にもこんな人はいませんか?体験談でもいいですし、想像でも構いません。みんなでイタ客の共通認識を持って反面教師にして、イタ客にならないように学んでいきましょう。と、いうことでこちらは来週からコーナー化します。件名に「イタ客」などにして送ってください。

モンメちゃんが取材しに来てくれました

2月の一カ月間は、ヤマト運輸さんがスポンサーになってくれることになりました!ヤマト運輸さんといえばクロネコヤマト。猫ちゃんニュースがメインのこの番組とは猫繋がり!猫友です。日頃お世話になっている方もいるのではないでしょうか。もちろんハライチの2人も例外なくお世話になっています。岩井さんに至っては昨日も配達に来てくれたそうで、スポンサーになるなら言ってくださればいいのに~!驚かせたかったの?と大喜び。さすがに現場の配達員さんは知らないと思いますが。

そんなクロネコヤマトさんはnoteで「クロネコみっけ」というニャンともゆる~い情報エンタメをお届けするページを運営しています。たとえば…「世界屈指の猫アイランドへ潜入!福岡・相島の魅力をお届け」「どれが正解?猫が食べたら危険なもの教えて!~猫の誤食防止対策~」などの猫ちゃんニュース的な記事の他に猫好き著名人のインタビューも掲載。「キミとねこ。貴島明日香とたいが&とわ&つき」…おぃ貴島ぁ!と怒る岩井さん。岩井さん的には類似タレントに先を行かれて悔しいみたいです。全然似てないんですけど。と、いうことで今回、この番組を記事化するために、クロネコみっけのYouTubeやTicTokで活躍する黒猫のモンメちゃんが取材しに来てくれました。

ガチの黒猫です。

岩井さんに抱かれながら早速取材がスタート。安いパジャマはすぐにダメになる、ダメな加湿器は壁が結露しちゃう…などなど番組とは到底関係ない話をしているような気もしましたが、無事に取材は終了。澤部さんには一切話を聞くことはありませんでしたが。この模様の記事は、そのうち「クロネコみっけ」に掲載されると思うのでお楽しみに。

今週の澤部さん

ある日、自宅に帰るとママ友が集まっていたので挨拶すると、澤部さんに言いたいことがあったんです~…素敵な奥さんをお持ちで!とカマされ、持前の芸人反射神経で「知ってます!」と返したところ、そんなにウケず。子どもの元へ行くとママ友の子どもがいて挨拶しても反応が悪く子ども人気もない。なぜか自宅でダメージを受け、明日の仕事のために就寝。
その仕事というのが出川さんの充電バイクで旅する番組。さすがの出川さん、老若男女問わずの抜群の人気で、ロケ地の地元の人たちも集まってきます。大勢からの写真対応も快く引き受けるその姿はもはや原宿のジャスティン・ビーバー。夜になり酔っぱらいに絡まれてもたった一言で笑いを取りながらやり過ごす姿に、自分も心の中に出川さんを宿らせて、塩対応するのはやめよう…と誓いましたが、ロケ終わりに空港で日焼けしたジャージの4人組にあ、澤部だ、と話かけられた時はやっぱり逃げちゃいました。これじゃまだまだ出川さんみたいな人気者にはなれない…と感じたそうですが、スタッフが咳を我慢できなかった大失態は笑って許していたのを見ると、心の中に出川さんは宿っているようです。

今週の岩井さん

去年結婚発表をしたものの、婚姻届をまだ出していなかった岩井さん。そろそろ出そうかということで悩んだのが、誰を証人欄に書いてもらうか。結婚を近くで見守ってくれて信頼できる人がいい…ということで頼んだのはおぎやはぎさん。澤部さんではありません。しかし、おぎやはぎさんには荷が重いよ、と断られました。ちなみに断った理由は木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいきで話しているので、気になる方はこちらもぜひ。
そんなことはつゆ知らず、この結婚はいじり辛いのかな…と感じた岩井さん。証人も頼みづらいな~ということで澤部さんにお願いすることにしました。と、いうことでブースに婚姻届を持ちこみ、証人欄に記入することに。ぺんてるさんのエナージェルで書きました。
これでお互いの結婚の証人になったハライチ。これで無事出せます。改めて結婚おめでとうございます!
結婚に向けて両親の顔合わせをしたり、奥様と奥様の母親と岩井さんの母親でカラオケに行って、奥様の母親が特撮の主題歌を歌いまくって特撮オタクネキっぷりを発揮したり、奥様が子供の頃から出演していた番組の出演者家族やスタッフの皆さんからお祝いをして頂いた際には、お母さんが7人いると思ってね、と念を押されたり…色々ありました。

そんな、色々あって結果的にスペシャルスタイルウィークみたいな感じの放送でした。

タグ

FANTASTICS・中島颯太 スキマスイッチにYouTube企画提案!?

FANTASTICS 中島颯太がDJを務めるFM802『DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE』。
毎週金曜日夜8時からお送りしています。
4月26日(金)の放送は、録音そたでお届けしました!お付き合いいただきありがとうございました〜。

早い人だと明日からGWに突入する人もいるのでしょうか?羨ましい。。

人混みが大好きな颯太氏は、今からGWの賑わいを想像してワクワクしてるご様子(笑)

GWは家族でお出かけするなんて方も多いのではないでしょうか?

家族といえば、先日、FANTASTICSの大阪城ホール公演に、父方、母方、両方のお婆ちゃんが観に来てくれたそうで、終演後にメンバーと家族で面会する時間があったそう。

一人一人にライブの感想を伝えたりと、和やかな時間だったそうなんですが、一人のお婆ちゃんが、メンバー堀夏喜さんのお母さんのファンだそうで(ホリナツさんのお母さんの雰囲気や持ち物のセンスが好きなんだそう)、「私、ホリナツくんのお母さんのファンなんです〜」って言いながらホリナツさんにハイタッチするという独特な絡み方をしていたそうです(笑)

微笑ましいですね〜

そんなツアー中の小噺でスタートした今夜のDYFFでしたが、、、

今週はスペシャルなゲストが登場してくれましたね!

今週と来週の二週は、スキマスイッチの大橋卓弥さん、常田真太郎さんへのインタビューをお届け!

今夜はその第一週目でした。いかがでしたでしょうか?

某テレビ番組でスキマスイッチの「奏(かなで)」のカバーも披露したことがある颯太氏。

そんな憧れのスキマスイッチへのインタビューが実現しました!

昨年デビュー20周年を迎えられたスキマスイッチ。

一週目の今夜は、デビューしてからの20年間で感じたターニングポイントや、デビュー当時の思い出など、貴重なお話をたくさん聞かせてくださいました!

そして、今回は颯太氏からスキマスイッチ公式YouTubeへの持ち込み企画も提案させていただきました! 

今回、提案した企画は3つ。

① クイズ「なんの生活音でしょう?」

(いろんな生活音を聞いて、なんの音かを当てるクイズ。)

② 「スキマスイッチ×中島颯太で、漫才&コントに挑戦!」

(誰かプロの方にネタを書いてもらって、そのネタを3人でやってみよう!という企画。)

③ 「バズり音楽を作ろう!」

(3人でSNSでバズりそうな楽曲を作ろう!という企画)

どの企画も「是非やろう!」と言っていただきました!

果たして実現するのでしょうか? 期待して待ちましょう!

今、スキマスイッチのお二人が毎週更新で頑張られているYouTube。

こちらから

是非、ご覧ください!チャンネル登録もお願いします☆

次回5/3(金)の放送では、どんなお話が聞けるのか!?

来週もお聴き逃しなく!

Facebook

ページトップへ