バナナマン、武道館効果で赤えんぴつの曲がカラオケで1位に!?

TBSラジオで毎週金曜、深夜1時~3時まで放送中の『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』。

設楽:赤えんぴつの誕生花って曲がカラオケに入ったんだよね!?

日村:JOYSOUNDさんに入ったらしいね。

設楽:でもなんでこのタイミングで、しかも誕生花が入ったんだろう。向こうから入れたいって言われたんだっけ?

日村:へ~そうなんだ!

設楽:1週間でJOYSOUNDさんに新しく入った曲のランキングがあって、そこで誕生花が1位になったんでしょ?

日村:凄いな!

設楽:どのくらい歌うとなるんだろね?

日村:ほんとだよね。

なんてことを話していたら、リスナーからメールが。

【ラジオネーム ニヒルなビニール:今日祝日だったのでカラオケに行ってきました。90分で8回誕生花を歌いました。】

設楽:ニヒルなビニールってバナナムーンのオフ会を仕切って隊長みたいなことやってるんでしょ!そういうところでも歌ったりしてるのかな?

日村:あんな長い曲を8回も!ニヒルなビニールのおかげなんじゃないの?

設楽:ありがたいな。

【ラジオネーム ネクタイ軍曹:誕生花、追加されてすぐカラオケに行って5回ほど歌ってきました。】

日村:え、待って、待って!

設楽:みんな複数回歌ってくれてるからランキングに入ったんだよ(笑)

日村:5回って凄いな。

【ラジオネーム ヒジリ:チューリップハットを被って歌いに行きました。2時間ひたすら誕生花のみを歌い続けました。】

設楽:じゃあ、武道館も来てくれたんだ!この3人でカラオケランキング1位になったんじゃないの?

日村:確実にそうでしょ!嬉しいね。他の曲も入ってほしいね。

設楽:でもこの曲しか入ってないから、誕生花だけ歌ってランキングに入ったんじゃない?

日村:絶対そうだ!

話は変わり、同窓会のエピソードになりました。

日村:今度、中学のときの同窓会をやることになったんだ。

設楽:お、やるんだ!

日村:そう、来月ね。

設楽:俺も同級生が20人くらいで赤えんぴつの武道館を1日目に観に来てくれて、最後の曲ですって言ったときにまだ終わりじゃないのに男の人がアンコールって言ったの覚えてる?

日村:いた!

設楽:で、俺がまだまだって言ってさ。

日村:うん、あったあった。

設楽:あれ俺の友達の藤田って奴だったんだって。

日村:えー!

設楽:藤田って高校のときに一緒にバンドも組んで仲も凄いよくて、その藤田も同じように西武鉄道に就職して辞めてプロスノーボーダーになって今は地方でサラリーマンをやってるけど、同窓会があるたびに地元に戻ってきて久しぶりに会ったらなんか凄い大人になってて、いい奴なんだけど。

日村:いい奴だと思うよ、あそこでアンコール!なんて言わないもん。

設楽:その藤田が前に同窓会でサプライズで昔やってたバンドを披露して、その前に藤田が自分で作った曲もやったんだけどその曲っていうのが、俺が二十歳くらいで仕事を辞めてお笑い芸人になるってことを噂で聞いて作った曲だって言われて、俺も誰かの人生に影響を与えられてるんだって思ったことがあったの。そういう藤田がアンコール!って言ってくれてさ。

日村:藤田さんいいね~。

設楽:まぁみんなで来てたからお調子者のノリもあったのかもしれないけどね。

日村:あのアンコールはお調子者のノリではないと俺は捉えてるんだけど。

設楽:さだまさしさんの(関白失脚の)頑張れ~みたいなこと?

日村:そう、それいい例えだと思う。男の野太い声でアンコールってね。

設楽:みんなさ、もうおじさんだけど同窓会で会うとあの頃に戻るし、いいよ同窓会って。

今まで ほとんど同窓会に参加したことがない日村さんですが、設楽さんの話を聞いてより同窓会が楽しみになった日村さんでした。

タグ

Mrs. GREEN APPLE藤澤、ギャル曽根のすごさを改めて実感「目の前で見て…」『有吉ゼミ』出演を振り返る

3人組ロックバンドMrs. GREEN APPLE(大森元貴(Vo/Gt)、藤澤涼架(Key)、若井滉斗(Gt))がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」。4月22日(月)の放送では、同日放送されたバラエティ番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)でMrs. GREEN APPLEの大食い担当としてデカ盛りグルメに挑戦した藤澤が出演を振り返りました。


Mrs. GREEN APPLE藤澤涼架



◆「有吉ゼミ」デカ盛りグルメに挑戦! 果たして結果は…

大森:あの~……大食い担当! 藤澤先生!!

藤澤:はい! なんですか!?

大森:先ほど「有吉ゼミ」にご出演されていたという。



藤澤:そうなんです~!

大森:デカ盛りグルメに挑戦していましたね。

藤澤:いや~大活躍でしたね!!

若井:どこがやねん……。

大森:食べれてないやん(笑)。

藤澤:いや、あれすごかったよ……! 自分がどうこうというよりも、あらためて「ギャル曽根さんがすごいんだな!」っていうのを目の当たりにしました……!

大森:よく聞くもんね、「曽根さんはやばい!」っていう。

藤澤:(ギャル曽根さんの大食いを)目の前で見て、「あれ……今、夢見てる?」みたいな。

大森:(笑)。

若井:でも、ギャル曽根さんのあの食べっぷりを生で見れたのはすごいよね!

藤澤:感動した!!「有吉ゼミ」を観てくださったみなさん、ありがとうございました!

――そして5月6日(月・振休)19:00より放送の「有吉ゼミ」に若井滉斗の出演が決定! Mrs. GREEN APPLEの激辛担当(!?)が激辛グルメに挑戦します。藤澤のリベンジなるか……!?

番組では他にも、先日デジタル配信リリースされた新曲「ライラック」について語る場面もありました。


Mrs. GREEN APPLE(左から)藤澤涼架、大森元貴、若井滉斗



----------------------------------------------------
4月22日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月30日(火)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ