バナナマン、ついに地獄のホワイトデーが開幕!

毎週金曜、深夜1時~3時まで放送中のTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』。今年もバナナムーンのホワイトデーがやってきました。

10年前まではこの番組もバレンタインにチョコを渡し、そのお返しにマシュマロやクッキーなどをあげて、ありがとね!なんて言っていた穏やかで幸せなホワイトデーでした。しかし、2015年に日村さんと作家の成瀬さんがホワイトデーのお返しを忘れてきたことからホワイトデーの重要性が高まり、いつしかお返しのセンスを問われるようになっていったのです。

設楽:今日は、みんな心なしか緊張の面持ちと言うか。

日村:めちゃくちゃしてるよ俺!

設楽:当然、お返しを忘れたなんて人はいないよね?

日村:持ってきました!

ということで、今年も始めましょう!

地獄のホワイトデー!お帰りひっぴちゃんスペシャル!

現在、番組の女性スタッフは1名のみ。そのスタッフADひっぴが1年前のホワイトデー後から産休に入り、今年のホワイトデーまでに戻ってきたので今回は『お帰りひっぴちゃんスペシャル』になりました。

トップバッターは、ADドロボー。

設楽:渡す前から、保冷用の袋に思いっきり大勝軒って書いてあるな。

日村:ははは(笑)もう大勝軒じゃねーかよ!

ドロボー「そうです!いつも行列ができている永福町の大勝軒で今はラーメン屋に(子供がいると)なかなか並べないんじゃないかと思ってこれにしました。

設楽:ホワイトデーだって言ってるのに、お土産じゃないんだから。もちろん大勝軒自体はめちゃくちゃいいんだけどね。

ひっぴ:そうですね・・。

日村:ホワイトデーをわかってないよね。

ラーメン好きのひっぴの夫が一番喜んでました(笑)

お次は、ミキサー猪野。

設楽:猪野も袋でわかるものを持ってきたよ、SHIROの袋だよ。

日村:SHIRO?

設楽:知らないだろうな、お前は。

日村:おい!

ひっぴ:ホワイトリリーのヘアオイルです。

猪野:去年は、ボディーに塗る系だったので今回は上のほうに・・。

設楽:ドスケべじゃん!

日村:でもみんなキャラを守ってきてるね。

お次は、前回リアルビリになってしまったディレクター辻。

:去年の反省を生かしまして・・

設楽:辻くんてすごい説明する人だった(笑)プレゼント説明男。

:去年はパンダこだわりすぎちゃったなと思ったんですけど、昔から僕はスイーツ系はブレずにきまして今回もそうしました。

設楽:わー!なんだこれ。あ、チョコレートじゃん。ケータリングのところにたまに置いてある小さいチョコ。

日村:あるある!

:新宿高野のフルーツチョコレートです。

日村:俺はテンション上がっちっやった!

設楽:もしかして中に何か入ってるんじゃない?

日村:えー!あるの?

ひっぴ:え!中にコップが入ってました。

設楽:ファイヤーキングだ!

日村:結構お金かけてるね。

お次は、作家成瀬。

設楽:ジェラートピケの袋を持ってきたぞ、誕生日プレゼントなの?

日村:ちょっと待ってよ!笑

設楽:ガウン?

成瀬:バスローブです。

設楽:ひっぴちゃんをどうしたいんだよ!

日村:この人だけやってることが違うよ!笑

お次は、作家永井。

設楽:東急ハンズの袋だ、何だろ?

ひっぴ:白い箱が出てきました。

日村:永井が頑なに喋ろうとしないね!去年先に言っちゃったから。

ひっぴ:ん?

永井:これはキャラクターのヘアバンドセットです。

設楽:なんで先に言っちゃうの!自分で手にとってヘアバンドだって言ってからだろ!

お次は、プロデューサー宮嵜。

ひっぴ:小さめの箱で、中身は軽いですね。

日村:何だろね?

ひっぴ:あ、コップですね。

宮嵜:これは、うすはりグラスです。

一同:あ~。

日村:これでビール飲むと美味いんだよ。

ひっぴ:・・・

設楽:ほら反応薄いだろ!

お次は、作家オークラ。

設楽:風呂敷?やっぱ和できたね。

オークラ:柄が渦巻きで、鳴門の渦潮をイメージしています。

設楽:まさか徳島まで行ってきたんじゃないだろうね?

日村:さすがにないでしょ。

ひっぴ:え?和の匂い?

オークラ:香水です。

ここでみんなに資料を配るオークラさん。

オークラ:僕が手作りで調合しました。和をテーマに古い和室の窓を開けると桜の香りが舞い込んできて、ひっぴちゃんの故郷である瀬戸内海もイメージして柑橘系の匂いも混ぜました。

ひっぴ:(服に香水をかけて香りを嗅ぐと)なんかタンスの匂いがします。

設楽:(匂いを嗅いで)何だこれ?

オークラ:なので古い和室の匂いです。

お次は、バナナマン設楽。

日村:紙袋がでかくない?

日村:またGUCCIだよー。

ひっぴ:2つあります。こっちはルージュって書いてます。あら!かわいい♪

設楽:ルージュっていうよりグロス的な感じかな。

ひっぴ:もう1つはピンクの箱に入っていてこれは何ですか?

設楽:これはビスケット。

ひっぴ:GUCCIのビスケットなんてあるんですね!かわいい♪

ラストはバナナマン日村。

日村:緊張するなぁ。

ひっぴ:え?

設楽:なんか食品サンプルがいっぱいがついてる。

ひっぴ:(開けてみると)オルゴール!笑

設楽:中に入ってるの何?

日村:それは紅茶。美味しいから。

なぜか紅茶の ティーバッグが6枚入っていました。

ということで、今年のバナナムーンホワイトデーの1位は設楽さん!

ビリは、オークラさんの和の香水になりました。

タグ

FANTASTICS・中島颯太 スキマスイッチにYouTube企画提案!?

FANTASTICS 中島颯太がDJを務めるFM802『DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE』。
毎週金曜日夜8時からお送りしています。
4月26日(金)の放送は、録音そたでお届けしました!お付き合いいただきありがとうございました〜。

早い人だと明日からGWに突入する人もいるのでしょうか?羨ましい。。

人混みが大好きな颯太氏は、今からGWの賑わいを想像してワクワクしてるご様子(笑)

GWは家族でお出かけするなんて方も多いのではないでしょうか?

家族といえば、先日、FANTASTICSの大阪城ホール公演に、父方、母方、両方のお婆ちゃんが観に来てくれたそうで、終演後にメンバーと家族で面会する時間があったそう。

一人一人にライブの感想を伝えたりと、和やかな時間だったそうなんですが、一人のお婆ちゃんが、メンバー堀夏喜さんのお母さんのファンだそうで(ホリナツさんのお母さんの雰囲気や持ち物のセンスが好きなんだそう)、「私、ホリナツくんのお母さんのファンなんです〜」って言いながらホリナツさんにハイタッチするという独特な絡み方をしていたそうです(笑)

微笑ましいですね〜

そんなツアー中の小噺でスタートした今夜のDYFFでしたが、、、

今週はスペシャルなゲストが登場してくれましたね!

今週と来週の二週は、スキマスイッチの大橋卓弥さん、常田真太郎さんへのインタビューをお届け!

今夜はその第一週目でした。いかがでしたでしょうか?

某テレビ番組でスキマスイッチの「奏(かなで)」のカバーも披露したことがある颯太氏。

そんな憧れのスキマスイッチへのインタビューが実現しました!

昨年デビュー20周年を迎えられたスキマスイッチ。

一週目の今夜は、デビューしてからの20年間で感じたターニングポイントや、デビュー当時の思い出など、貴重なお話をたくさん聞かせてくださいました!

そして、今回は颯太氏からスキマスイッチ公式YouTubeへの持ち込み企画も提案させていただきました! 

今回、提案した企画は3つ。

① クイズ「なんの生活音でしょう?」

(いろんな生活音を聞いて、なんの音かを当てるクイズ。)

② 「スキマスイッチ×中島颯太で、漫才&コントに挑戦!」

(誰かプロの方にネタを書いてもらって、そのネタを3人でやってみよう!という企画。)

③ 「バズり音楽を作ろう!」

(3人でSNSでバズりそうな楽曲を作ろう!という企画)

どの企画も「是非やろう!」と言っていただきました!

果たして実現するのでしょうか? 期待して待ちましょう!

今、スキマスイッチのお二人が毎週更新で頑張られているYouTube。

こちらから

是非、ご覧ください!チャンネル登録もお願いします☆

次回5/3(金)の放送では、どんなお話が聞けるのか!?

来週もお聴き逃しなく!

Facebook

ページトップへ