日村の誕生日を祝うため今年も星野源さんが登場!新曲も披露!

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

2020年5月15日(金)

日村さんが好きな体勢は、ソファーに足をかけて寝ること!

この寝方が気持ちいいだよね!と言って再現したりしていたのですがそれはさておき、昨日14日は日村さんの誕生日!

事前に告知した通り、今年も星野源さんが日村さんの誕生日をお祝いすべく生出演!!

(※今回はご自宅から電話出演です。)

星野「もしもし」

日村「え?もしもし?」

設楽「日村さん、源くんじゃないって疑ってるんでしょ?」

星野「僕ですよ。」

と、言っても声や口調が違うとドッキリに引っかかりやすい日村さんはしばらく信じられない様子。

星野源さんと言えば、10年連続この番組で日村さんにバースデーソングをプレゼントしてくれていたのですが、昨年の10年目で一区切りということになりました。

今回のメールテーマは、

「源くん、これから日村の誕生日にこれをやって下さい!」

★日村さんがボケたときの効果音を作る

★ブロッコリー料理を作る

★源くんのキス顔をプレゼント

★日村さんの翌日が誕生日のスズキタケヤスへバースデーソングを作る

★自宅の部屋の角でポコ●ンを出す

★好きな食べ物を報告する

など。

今年は、バースデーソングがない代わりにプレゼントをスタッフさんに託してくれていました!

星野さんが使っていたフィルムカメラ!

 

早速撮ってみることに。

 

時間も終わりに近づいた頃、

 

星野「実は・・・1曲作ってきたんです。」

日村「えーー!ほんとに?」

と嬉しそうな日村さん。

星野さんがご自宅で全部お1人で作ったという『折り合い』を聴かせてくれました。

日村さんが奥さんに隠れてご飯を食べているエピソードを元に歌詞を作成。

星野源さん、今年もありがとうございました!

そして、星野さんからケーキもいただいたので生放送後にお祝いしました。

 

JA宮崎中央マンゴー部会の方からマンゴーを贈って頂きました。

 

ありがとうございます。

それでは、また来週!

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ

タグ

「第1波は乗り切れたが、今後も長い戦いになる」感染症専門医と辛坊治郎が新型コロナの今後を対論

7月13日、辛坊治郎が、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に生出演。政治・経済・文化・社会・芸能まで、一日の出来事の中から独自の視点でニュースをズーム、本質を解説する番組再スタートの2週目に突入した。

この日の番組では、急増している東京都のコロナウィルス感染者数について感染症の専門家である寺嶋毅氏(日本感染症学会専門医・日本歯科大学呼吸器内科教授)に電話インタビューを敢行。

まず現状について寺嶋氏は「第1波は日本としては乗り切れた。ただ、思ったより早く患者が増えてきているので、やはり今後も長い戦いになる」と分析した。

辛坊が、重症者数が一時期に比べてだいぶ少なくなっている(東京都の重症者数:7/12時点で5名)原因について聞くと、「大部分は若い人の感染者だということで、無症状や症状が軽い方が多いためだと思うが、高齢者施設や医療機関のクラスターも発生している。この方々の経過を見なければならないこと、若い人でも7日~10日後に重症化するケースもある。感染者の数より遅れて出てくる数字なので」と注意を促した。

今後に関して辛坊が「劇的に効くワクチンや薬が開発されない限り、毎年一定数が感染してしまうインフルエンザのような病気になっていくのでしょうか?」と聞くと「そうなっていくと思います」と答えた。

【番組概要】
■番組タイトル:「ニッポン放送 辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」
■放送日時:毎週月~木曜 15時30分~17時30分 生放送
■Twitter:@zoom1242
■メールアドレス:zoom@1242.com
■番組HP:https://www.1242.com/zoom/
■ハッシュタグ:#辛坊治郎ズーム

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ