日村の誕生日を祝うため今年も星野源さんが登場!新曲も披露!

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

2020年5月15日(金)

日村さんが好きな体勢は、ソファーに足をかけて寝ること!

この寝方が気持ちいいだよね!と言って再現したりしていたのですがそれはさておき、昨日14日は日村さんの誕生日!

事前に告知した通り、今年も星野源さんが日村さんの誕生日をお祝いすべく生出演!!

(※今回はご自宅から電話出演です。)

星野「もしもし」

日村「え?もしもし?」

設楽「日村さん、源くんじゃないって疑ってるんでしょ?」

星野「僕ですよ。」

と、言っても声や口調が違うとドッキリに引っかかりやすい日村さんはしばらく信じられない様子。

星野源さんと言えば、10年連続この番組で日村さんにバースデーソングをプレゼントしてくれていたのですが、昨年の10年目で一区切りということになりました。

今回のメールテーマは、

「源くん、これから日村の誕生日にこれをやって下さい!」

★日村さんがボケたときの効果音を作る

★ブロッコリー料理を作る

★源くんのキス顔をプレゼント

★日村さんの翌日が誕生日のスズキタケヤスへバースデーソングを作る

★自宅の部屋の角でポコ●ンを出す

★好きな食べ物を報告する

など。

今年は、バースデーソングがない代わりにプレゼントをスタッフさんに託してくれていました!

星野さんが使っていたフィルムカメラ!

 

早速撮ってみることに。

 

時間も終わりに近づいた頃、

 

星野「実は・・・1曲作ってきたんです。」

日村「えーー!ほんとに?」

と嬉しそうな日村さん。

星野さんがご自宅で全部お1人で作ったという『折り合い』を聴かせてくれました。

日村さんが奥さんに隠れてご飯を食べているエピソードを元に歌詞を作成。

星野源さん、今年もありがとうございました!

そして、星野さんからケーキもいただいたので生放送後にお祝いしました。

 

JA宮崎中央マンゴー部会の方からマンゴーを贈って頂きました。

 

ありがとうございます。

それでは、また来週!

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ

タグ

吉田麻也“コーヒー”のこだわりを熱弁「家で挽いたエスプレッソを飲んでいます」

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」(毎週土曜9:30~9:55)。吉田麻也が“何があっても切り替えて行こう!”というDFならではのスローガンを掲げ、最新のニュースやリスナーからのメールに鋭く反応していく番組です! 4月20日(土)の放送では、コーヒーのこだわりについて語りました。


パーソナリティの吉田麻也


<リスナーからのメッセージ>
「私は今風のカフェには何度も行ったことがありますが、昔ながらの喫茶店に行ったことがありません。ただ、レトロな雰囲気が魅力的だと感じます。麻也さんは、昔ながらの喫茶店に行ったことがありますか?」

吉田:僕はどちらかというと純喫茶派です。そもそもコーヒーが好きで、なかでもドリップしたものではなく、エスプレッソとかイタリアンなコーヒーが好きですね。

アメリカは本当にスタバ(スターバックス コーヒー)だらけなんですよね。例えば、イギリスだとコスタコーヒーとか、いろいろなコーヒーチェーンが乱立しているんですけど、アメリカはほとんどスタバなんじゃないかな? あと“ロサンゼルスのコーヒーが高すぎる”という問題もあります。それこそ、大手チェーン店でカプチーノを飲むと、余裕で1,000円を超えます。

なので、僕は近所のファーマーズマーケットで「一番イタリアっぽいエスプレッソが飲める豆をください」と頼んで日本人の方が作っている豆を買い、家で挽いたエスプレッソを飲んでいます。

ただ先日、イタリアにいた頃に娘とクラスメイトだった子が、家族で僕の家に泊まりに来たんですよ。それで、初日に「コーヒーが飲みたい!」と言ったので、イタリアのエスプレッソとは違うけど、頑張ってイタリアに寄せて淹れたエスプレッソを提供したんですけど、その後、1回も「コーヒーを飲みたい」と言われなかったですね(苦笑)。イタリア人は厳しい!

----------------------------------------------------
4月20日(土)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月28日(日) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:吉田麻也の切り替えて行こう!
放送日時:毎週土曜9:30~9:55
パーソナリティ:吉田麻也
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kirikae/

Facebook

ページトップへ