酒井「スマホの待ち受けは」

TBSラジオ『アルコ&ピース D.C.GARAGE』毎週火曜深夜0時から放送中!

6月28日(火)放送後記

テレクラ・・・

今回は、301回目!
300回記念のわらび餅選手権で切り離されたリスナーもいるかもしれません。
新たにリスタート!ということでよろしくお願いします。
前回、OAしていないところで鬼のように電話していたのですが、
こんなに電話をしたのは、まだ電話でチケットを購入していた頃以来かもしれません。
電話と言えば、テレクラだとは思いますが、まだ生きているシステムなのでしょうか?
調査したくても、新婚の酒井さんには難しい話。
でも、「お友達探し」という目的ならワンチャンいけるかも。
「友達探しに、テレクラ行ってくる~」
「は~い、行ってらっしゃ~い」
もし、リスナーでテレクラ経験者いたら体験談聞かせてください。
電話はしないので文面でお願いします。

平子の『才』・・・

古の番組「勇者ああああ」のイベントで、ザ・マッチを現地で観られなかった平子さん。
大の格闘技ファンである平子さんが、この世紀の一戦を現地観戦できないことに対して、一部では「メシウマ状態」らしい。特に佐久間さんが大喜び。
ただ、これは言っておきたいのですが、「メシウマ」は平子さんだから盛り上がるんです。
これは、『才』。天武の『才』なんです。
この『才』だけでいうなら、てんたけと肩を並べるんです。
とりあえず、ご飯3杯いただきます。

いちる、奮起する・・・

ザ・マッチは家族と一緒に見た平子さん。
平子さんは勿論ですが、いちるくんも熱心に見ていたようで、
「パパ、10分だけミット持ってもらえるぅ?」
それまでは極真空手にも少し無気力だったいちるくんですが、
何か感じるものがあったようです。
10日後に試合があるとのことで、平子さんと特訓開始。
「腰を入れるってどういうこと?」
バスンッ!バスンッ!と今までにない本気のミッド打ちの結果、
試合は3位という好成績だったんですが、悔しくてボロボロと泣いたいちるくん。
今後の成長に期待できる展開ですね。

酒井の『才』・・・

初めての方に説明しますが、酒井さんのスマホの待ち受けは「オフのフェデラー」の写真です。
流石に、娘の写真に変えたいと何回か訴えていますが、ちゃんと申請して頂かないと、、、。
子どもの写真が良いということでしたら、フェデラーの子どもの写真でしたらすぐにご用意できます。
でも、酒井さんの待ち受けが「オフのフェデラー」で面白いのは『才』かと。
次回は半年後に申請お願いします。

『K』・・・

花瓶と格闘技は、どっちも「K」だなぁ。
寝てねぇ~

タグ

SHISHAMO CDデビュー11年目も「お客さんに会える喜びを嚙みしめながら」

TOKAI RADIO『bre:eze』(ブリーズ 月~金15:00~17:00 DJイレーネ)4月16日(火)の放送に、SHISHAMO(ギター&ボーカル宮崎朝子 ベース松岡彩 ドラムス吉川美冴貴)がゲスト出演した。3年ぶりのアルバムは4月10日リリース。6月に全国ツアー。さらに7月には恒例の野音ライブが控えている。

Facebook

ページトップへ